ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

期待に応えなくていい。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

いやー、今回の東京も

めちゃくちゃ楽しかったーーーー!!

 

18日、19日の2日間。

新たな出会いや再会した人たちと

ただただ楽しい時間を過ごし

 

学びがあり発見があり

とにかく得るものがありすぎた。

 

 

 

昨日と今日は、とにかく眠たくて

まどろみながら

ほぼほぼ寝て過ごしました(笑)。

 

 

 

気持ちもスッキリ!

なんかブログ書くのも久しぶりだなぁ~。

 

 

 

これから色々なことを消化、吸収して

ゆるゆる進んでいきますね~♪

 

 

まだお申込みありませんが

東京ミニコンサル引き続き募集してますので

日程会う方はぜひ~^^

 

www.atsuishi.com

 

 

おーし

 

今日は

 

期待に応えなくていい。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161021213818j:plain

 

 

期待に応えなくていい。

 

期待に応えたいなら

応えればいいと思う。

 

だけどさ、その道って

どれだけ登っていっても

 

「期待に応える」って

一択しかないコースじゃね?

 

 

それはそれで

悪かないと思うんだよ。

 

 

だけどさ、

 

 

 

正直しんどくね?w

 

 

 

僕は無理です。

 

 

 

自分が好きなこと×得意なこと

誰かの期待に応えたいなら

まだ無理でもないかもなぁーって思うけど

 

 

そうじゃないことで

誰かや何かの期待に応えるって

どっかで自分が壊れちゃうんじゃない?

 

 

生きてるとさ

期待されることもあると思うんだよ。

特に身近な人とかにね。

 

 

「こうなってほしい」

 

という期待を押し付けられることもあるわけで。

 

 

 

知るかっ!!!!!!

 

 

っつー話なわけよ。

 

 

僕は父親が公務員だったのね。

だからちょっと前まではよく親に

 

「公務員になれ、公務員になれ、安定するから」

 

って言われまくってたけど、

自分の心がYESって言って無かったから

まぁ断固拒否するわけよ(笑)

 

 

親には育ててもらってもちろん感謝してるけど

 

僕は僕の意志で人生決めてくから。

 

親の期待に応えるために

生きてるわけじゃないから。

 

 

もう、

 

この生き方でいけば

幸せが拡がっていくってのを

確信しちゃってるから。

間違いないってわかっちゃってるから。

 

 

だからね、正直

今も親とはバトることあるわけよ。

日常的にね(笑)

 

 

 

まぁ息子が急にコンサルやりだして

理解できねぇことも多々あると思うんだわ。

心配してくれてんのも分かるんだわ。

 

 

正直、バトることってエネルギー使うし

めんどくせーんだわ(笑)

 

 

でもさ、それでも

自分の人生を自分が願う生き方をする

って決めて、そういう

めんどくさいことが起こっても

そこの責任も全て引き受けるって決めてんだわ。

 

 

何を言われても

もう進んでいくだけだから。

 

 

 

だからさ、僕は

 

ただ頭の中がお花畑みたいになってて

「今幸せだわ~」「最高だわ~」

らんららんらら~~~ん♪

 

って生きてるわけじゃないからね(笑)

 

 

 

「生きたいように生きる」

 

その道を生きると決めて

そこで起こる(良いや悪いに関わらず)ことの

どんな責任も引き受けて進んでるだけだから。

 

 

 

めんどくせーことを引き受けてでも

この道を進んでいくことで

 

 

(特別なことがなくても)

間違いなく日々の幸福度は格段にあがっているし

心豊かに過ごせるようになってきている。

 

 

それがただ嬉しいんだよ。

そういう幸せをただ

拡げていきたいんだよ。

 

 

ほんとそれだけ。

 

 

押し付けようとも思わないし

 

くる人を拒絶しようとも思わないし

 

ただ、この幸せを分かち合って

 

みんなで幸せになっていきゃーいいんじゃね?

 

 

またこんな感じで

 

ゆるゆるブログも更新していきますので~。

 

といっても誰かの期待に応えようと

思ってやってるわけじゃないので

更新しなくても許してねー(笑)

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com