ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

「やりたい」で進むと起こる変化。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

最近自分の中の余計な部分が

どんどん削がれてきてるなぁーって感じてます。

 

 

すごく軽くなってきたなぁーって

他人事のように俯瞰してる自分がいて(笑)

 

 

で、今日はそんなことを感じて

 

「やりたい」で

進むと起こる変化。

 

についてお話したいと思いま~す。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161015215853j:plain

 

 

「やりたい」で進むということ

 

僕は「やりたい」で進むようになって

ほんとうに楽になったなって思うのね。

 

※例えば純粋な自分として生きていきたい

とか、本音で生きていきたいとか。

 

 

 

 

もちろん最初の一歩は

すごく勇気が必要だったし

 

今でも、先なんて分からないよなーって不安が

ひょっこり顔を出す時だってあるんだけど(笑)

 

 

 

 

ひとつだけ確信があるのね。

 

 

僕が純粋に「やりたい」で進んでいくことは

僕にとっても、僕のまわりにとっても

間違いなく良い影響になるって。

 

 

何でかって?

 

 

それはね、実感してるのよ。

 

 

今はブログで僕がやってる

コンサルについても綴ってるけどさ

(書きたいから書いてるんだけどね)

 

 

 

ぶっちゃけブログをはじめた動機は

 

ただ書きたいから

 

なわけよ。

 

 

 

それは自分の中に湧いてくる感情を

ただ、ただ表現したいという願い。

 

「やりたい」でスタートしてるのね。

 

 

このブログ内ではもちろん

facebookでも、これでもか~!ってぐらい

僕は自分をさらけ出して生きてるんだけど(笑)

 

 

そうするとさ、

 

届く人には

届くんだよね。

 

僕の叫び?というか声が。

 

 

 

全く僕を知らなった人が

 

ブログを読んでます!って連絡をくれたり

いつか会いに行きますって言ってくれたり

モヤモヤをぶつけてくれたり

実際にコンサルを受けてくれたり。

 

 

 

「やりたい」という感情に

損得や、利害や上下とか肩書とか

 

そんなどーでもいいことは

全く含まれてないと思うのよ。

 

そこにあるのは

純粋な愛だけだと思うのね。

 

 

 

 

僕は本当に、

 

誰もがその人が思い描くような

幸せな人生を生きていけることを願っていて

 

それは絶対、出来るって思ってるのね。

 

 

 

で、そんなことを自分の人生を通して

実験してる途中なんだけどさ(笑)

 

 

そんな過程の僕の声だって

徐々にだけど、

届く範囲が確実に拡がってるなって

実感するんだよ。

 

 

これは僕がすごいってことが

伝えたいわけじゃなくて

 

 

 

ただ、ただ、「やりたい」という

愛の動機からスタートしたこと

 

あなたの内側にある純粋な

フィーリングで表現したことは

 

間違いなくどこかの誰かに

響くということ。

 

 

 

「やりたい」は

努力じゃない。

 

ぶっちゃけね、今の僕が進む中で

全てが全てうまくいってること

ばっかじゃないわけよ。

 

 

渾身のコンサルの募集告知だって

一番メインの継続6ヶ月コンサルの

お申込みゼロだよ?(笑)

 

 

もうガックリだよ、ほんとw

 

 

だけどさ、それでも今

僕は確かに幸せなんだよ。

 

 

「やりたい」

生きるようになってから

色々と突き進んできて

 

 

色々経てきて

ようやく今、「ただ生きている」

それ自体に喜びや幸せや豊かさを

実感するようになれたんだよね。

 

 

 

だから僕は今

生きているだけで幸せ。

 

 

コンサルができたら

今の幸せを波紋のように

拡げていけるってイメージなのね。

 

 

僕の幸せが拡大されていくし

その幸せを大切な人と

分かち合うことができる

って感じだよね。

 

 

 

「やりたい」は動機が愛だから

そのフィーリングに従って進んでいけば

間違いないよ。

 

 

 

僕がコンサルをやってるのも

ただ、ただ「やりたい」からなんだよ。

 

 

そこに損得とか利害とかはない訳で

 

 

だから僕の声が

届かない訳がないし

 

絶対にこの幸せの輪は

拡がっていく

 

 

って確信してるのよ。

おめでたいことに(笑)

 

 

 

だから、もう

ゆるゆるいくこと(本来の僕)

にしたわけねw

 

 

どっちにしろそうなるんだから♪

 

 

 

「やりたい」で進んでいくと

今、生きていることを

奇跡だって思えるし

感謝と愛が溢れてくるし

 

 

「やりたい」で進んでいくと

出会うべくして出会う素敵な縁が

繋がっていくよ。

 

 

「やりたい」で生きることは

本来の自分に還ることだと僕は思っていて

 

 

本来の自分で生きるからこそ

そこでの出会いは間違いなく

素敵なんだと思うのよ。

 

 

 

僕はこれからも

「やりたい」で生きていく。

 

そしてそこで出会った

大切な人たちを大切に生きていく。

 

 

それだけで会社で出世とかするよりも

十分すぎるくらい幸せじゃん?

 

 

自分にとっての幸せは

自分で決めれるんだよ。

 

 

あなたは何を大切に、何を幸せとして

生きていきますか?

 

 

努力とか忍耐とかいう鎧を脱ぎ捨てたら

一緒に遊びに行こうぜ~♪

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com