ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

豪快にコケてもいい。それすら笑い飛ばして進めばいい。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

本日、開催予定だった東京のミニコンサルは

お申込みが無かったので、中止いたしました~!

 

 

どんな道を通っていても

自分にとって最善だぜ~!

 

 

って思えていると

何が起こっても大丈夫。

って笑えてくるよ。

 

 

って、ちょっとこの文章だけ読むと

頭おかしい人みたいだけどさ(笑)

 

 

最近、僕の中での

いくつかあるテーマの中で

 

【出す】【入る】

 

ってキーワードがあって。

 

 

無理して出す必要は

全くないと思うんだけど

 

 

 

出したいと思ったことや

湧いてきたことは

 

 

もうどんどんゆるく

出していこうと思うのね。

 

 

そこはぶっちゃけ

人がどうだとか関係なく

 

 

僕はそれ(出すこと)が

自分への愛だと思っているから。

 

 

 

【出す】【入る】は言い換えると

【発信】【受信】だと思うのね。

 

 

 

良く世の中で言われている

出すから入ってくるっていうのは

まさにそれで

 

 

 

なんでもまずは

発信ありき

だと思うんだよ。

 

 

発信をするから反応とか、

お金とか、言葉とか諸々のことを

受信できると思うのね。

 

 

 

 

僕が心を惹かれる人って

 

 

発信している内容も、

もちろん大切だと思うんだけど

 

 

本人が誰よりも発信を楽しんでいたり

無理していない雰囲気が漂ってるのね。

 

 

やっぱり

本質はそこだよな~

って思う。

 

 

 

 

僕がこうやって

ブログを書いてるのも

 

 

結局は

単純に発信することが

好きで楽しくて

 

 

自分の内側にあるものを

【出したい】から

やっているわけで。

 

 

ときに力が入ることはあるかもだけど

シンプルにそんなことは

心に留めておきたいなぁー

 

って思いながら今日は

ブログを書いてます^^

 

 

うん、ゆるゆるいこう。

 

 

 

 

今日は

 

豪快にコケてもいい。

それすら笑い飛ばして進めばいい。

 

そんなお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161026181522j:plain

 

 

豪快にコケてもいい。

 

ぶっちゃけ東京のミニコンサル会は

数字で見れば豪快にコケている(笑)

 

前回のコンサル募集も数字で見れば

かなり豪快にコケている(笑)

 

 

 

でも僕は、

なるほど、なるほど

 

 

ALL RIGHT♪

 

 

って感じなのねw

 

 

 

 

それは、現実(結果)を

直視しないってことじゃなくて

 

 

その現実を見て

 

じゃーどうしていこうか?

って考えるのが楽しくて、好きだから

 

っていう部分もあるのかなぁーって。

 

 

 

まぁ本人の中では

コケたという自覚すらも

あんまりなくて

 

ただの通過点って感じなんだけど。

 

 

 

 

人生は自分の身体と思考を使った

実験だと思うんですよね。

 

 

僕は僕の人生が正しいとは

全然思ってなくて。

 

 

ただ、

 

こういう生き方をして生きていく。

 

 

それが僕にとっては

嬉しくって、幸せであり、

気持ちが良い生き方だなぁーって

 

 

堅苦しく考えるんじゃなくて

シンプルに楽しいのね。

 

 

 

人生は壮大な実験だと思うのね。

 

 

 

1人の人間に与えられた時間なんて

ほんの一瞬だよ。

 

 

だったら、心が望むまま

めいっぱい遊んじゃえーー♪(笑)

 

 

 

 

そう考えたらさ

 

 

単純にやりたいなぁ~!

って思ったことを発信して

 

 

まぁそれが結果的に叶わなかったら

その出来事すら笑い飛ばして

進んでいけばいいんじゃね?

 

 

自分の基準で生きていけばいいよ。

 

自分の信じる道を

進んでいきゃいいのよ。

 

 

 

 

僕が軽やかさを感じる人って

 

 

どこまでも自分の内側を見つめて

そこをゆるぎなく、どこまでも

突き進んでいっちゃう人なんだよなぁ~

 

 

まぁ素敵。

 

 

僕の基準はどこまでいっても

僕の内側にあり

 

あなたの基準もどこまでいっても

あなたの内側にあるよ。

 

 

豪快にコケてもいい。

それすら笑い飛ばして進めばいいよ。

 

 

先に、何度でも豪快にコケ倒してる僕がいるし

それでも軽やかに進んでいっちゃってるから(笑)

 

 

本来のその人

 

自分の内側から湧き上がる声に

耳を澄ませば澄ますほど

 

魂の願いに寄り添えば寄り添うほど

 

人は本来のその人として

生きれるようになると僕は思っていて。

 

 

僕は今、「生きてるなぁー」って

日々の中ですごく実感しててね。

 

 

人は本来のその人として

生きれるようになると

 

何をしてても軽やかになる。

 

んじゃないかなぁーって思ってて。

 

 

本来のその人=無理が無い状態

 

 

だから、そんな人に触れる時、人は

 

自分の心に清々しい風が吹き抜けたような

美しい夕焼けに思わず足がとまるような

 

そんな感覚を覚えるんじゃないかなぁ。

 

 

自然は常に無理が無い。

人だって自然の一部だ。

 

 

人が、本来のその人に還れば

そこ(その人)に自然を感じるのは

当たり前のことなのかもしれないなぁ。

 

 

日々、日々関わる人との間で

色々な感情が湧いてきたり、考えたり

 

 

11月のはじめからはまた

新たなコンサルの募集を練ってたりと

ワクワク心地よく、時にごろごろw

過ごしております(笑)

 

 

脱皮しながらパワーアップしていく

蛇のような気持ちでこれからも

 

 

ゆるゆる進んでいきますね~♪

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com