ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

軽やかに進んじゃえー。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

今日は僕の

 

自分の願いを叶えるコンサルの

募集最終日なのだけど

 

自分でも少し驚く程

すごく心が穏やかなんだよね(笑)

 

 

今僕がブログを書いている時点で

継続6ヶ月コースのお申込みは

まだきてないんだけど

 

 

なるほどねー。

 

all right!

 

って感じなのね、これが(笑)

 

 

というわけで

 

今日は

 

軽やかに進んじゃえー。

 

そんなお話をしようと思いまーす。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161009180815j:plain

 

 

軽やかさだよなー

 

やっぱこれに尽きるって思う。

 

 

このブログでも

たまに書いているけど

 

 

何かをする時に

 

 

真剣である必要はあるけれど

深刻になる必要なんて全くないわけで。

 

 

深刻になると、一気に

重い雰囲気が漂うよなって思う。

 

 

人生を楽しむコツは

だれよりも自分を愛することと

軽やかさだと僕は思っていて。

 

love yourself first

軽やかに生きよう

 

↑いつも文末に書いているのは

そういう意味です。

 

 

 

世界は僕らを愛してくれてんだから

どのルートを通ったって

 

 

僕らにとって

それが最善なんだよ。

 

 

そう体感するようになってから

 

悩むってことが

かなり減ってきたって思う。

 

 

というか、悩んでないわ(笑)

 

 

 

もうね、とにかく想いのまま

 

やっちゃえー!

 

って感じなのね(笑)

 

 

そうやって行動した結果

「現実がどう変化したか」を見て

イメージしてた程、上手くいっていなかったら

 

軌道修正していきゃ

いいだけだよなーって思う。

 

 

すっげぇシンプルじゃね?

 

 

もうね、高校とかで全くと言っていいほど

勉強してこなかった僕からしたら

 

どんな勉強するよりも

はるかに簡単で、はるかに楽しいわけよ(笑)

 

 

 

 

現実を自分の望む世界に

変えていけるのは

 

動いた人

 

だけだよ。

 

 

どんだけ素敵なこと考えてたって

どんだけ才能に恵まれてたって

 

動かなきゃ

はっきり言って意味ないから。

 

 

色々と考えすぎて

足取り重くなって動けないなら

 

散歩するぐらいのペースで

歩きながら考えてみたらいいんじゃね?

 

 

これも結局は体感してみないと

分からないと思うんだけどね。

 

 

 

 

動いたから良いとか

動かないことが悪いとか

 

 

そういうことが

言いたいわけじゃなくてね

 

「こうなりたい」って思う自分があるなら

動けば間違いなく近づけるからって話ね。

 

 

 

 

 

いらないモノ

持ちすぎじゃない?

 

僕はさ、常に

 

全てを失ってもいい。

 

そんな気持ちで生きてます。

 

 

何かを持ってるから幸せとか

何か特別な能力があるから幸せとか

 

何かに依存した幸せなんて

そんなものいらねーって思うんだよ。

 

 

 

僕らはさ、

 

おぎゃーって生まれてきた時は

みんな、みんな、何も持ってなかったじゃん?

 

 

地位だって名誉やお金や肩書だってさ。

 

 

そういう物質的なものは

何も持っていなかったけど

 

そのかわりに

全てを知っていた

と僕は思っていて。

 

 

でも、残念なことに

この社会の教育や常識とされていることを

知っていくうちに、学んでいくうちに

 

 

生まれてきた時に知っていた「全てのこと」は

僕らの中から、どんどん抜け落ちていく。

 

 

 

抜け落ちたところには

 

地位や名誉やお金や肩書といった

はっきり言って本質ではないものが

どんどん侵入してきて穴を塞いじゃうの。

 

 

 

だからだと思うんだよね。

僕が少年のように生きていきたいと願うのは。

 

 

純粋な命そのものとして

生きている子供たちを見ていると

 

ほんとうに大切な本質を

体現してくれてるなって感じるんだよ。

 

 

 

 

生まれた時は物質的なモノは

何も持っていなかったんだよ。

 

だとしたら、失うものは何もないよ。

全て失ったって元に戻るだけだから。

 

 

人は何かに執着した瞬間から

本質からハズれていくんじゃないかな。

 

 

 

 

勇気はいるよ

 

僕らは

 

「やりたいことをやる勇気」

 

 

「やりたくないことをやらない勇気」

 

 

さえ持っていれば

どこまでもいけるって思う。

 

 

 

 

はっきり言って他の人なんて

どうだっていいって。

 

 

何やったって批判もあれば

応援もあるんだから。

 

 

もうこれは人それぞれの

好みの問題だから。

 

 

 

僕らがこの地球に生まれてきたのは

 

やりたいことを

思いっきりやる為なんじゃねえの?

 

色々なことを体験して瞬間瞬間を

味わい尽くす為なんじゃねえの?

 

 

今世、僕は僕として生まれたのだから

この肉体と思考を通して

この世界を楽しみ尽くしたい。

 

 

もうそれだけだって。

 

 

もっともっと

僕に幸せを味わわせてあげたい

 

もっともっと

僕を楽しませてあげたい

 

もっともっと

僕を感動させてあげたい

 

もっともっと

僕を喜ばせてあげたい

 

 

その中で、コンサルを通して

ただ幸せの輪を拡げていきたいんだよ。

 

 

 

僕はその為に

 

「やりたいことをやる勇気」

 

 

「やりたくないことをやらない勇気」

 

を出したって感じなのね。

 

 

あなたに届けたい想いは溢れてる。

たった一度の人生、一緒に楽しもうよ。

 

 

今日の24:00まで僕は待ってる。

 

 

もし一歩を踏み出す勇気を

出してくれるのなら

 

軽やかに現実を望む世界に

変えていきましょー♪

 

 

 

自分の願いを叶えるコンサル本日お申込み最終日

↓お申込みフォームからお申込みください

自分の願いを叶えるコンサルお申込みフォーム

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

募集はどちらにしろ本日

10月9日(日)24:00で締め切ります。

 

www.atsuishi.com

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

 こちらをご覧ください。

www.atsuishi.com

 

 

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

 このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

最高の愛を届けるよ。コンサル募集開始!!

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com