ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

10月26日ミニコンサル会in東京、開催しまーす!

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

広島で開催して、すごく

喜んでもらえたミニコンサル

パワーアップして東京バージョン

やっちゃいまーす(*´ω`)ノ

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161017181619j:plain

 

 

 

ゆるゆる

ミニコンサル会in東京

 

やりたいと思ったので

開催しまーす♪

 

 

<日時>

10月26日(水)午後13時~(約2時間)

その後、お時間ある方はショップ巡りで

楽しく「好き」を一緒に見つけていきましょ~♪

 

<場所>

東京 某所(東京駅から約30分ほど)

 

<内容>

は?イシダアツシの単発コンサル3万円!?

高っけぇんだよ!!ふざけんじゃねぇw

これじゃ、とてもじゃないけど体験できない…

でもコンサルを体感はしてみたい。。。

 

そんなお口の悪い方へ向けて

そんな思いを持っている方へ向けて。

 

基本的には僕がやっている

通常のコンサルと同じで

 

イシダアツシのコンサルを

気軽に体感してみたい!

 

という方向けのミニコンサルです。

 

 

 

ざっくり説明をすると

 

直近の問題を解決したい。

もやもやを脱したい。

実際のコンサルを体感してみたい。

 

などなど、

とにかく今の状況をどうにかしたい。

など、どんな問題を

お持ちくださっても大丈夫です^^

 

 

雰囲気はゆるゆるですが

効果は絶大ですよ~♪

 

<募集期間>

10月17日(月)~10月24日(月)24:00まで

 

<募集人数>

先着3名様

※お1人でもご希望の方がいる場合

開催いたします。

 

<価格>

1万円

 

 

約2時間のコンサル終了後、

僕が個人的に楽しみたいという理由で

 

コンサル会場のすぐ近くで

ショップ巡りをするので

お時間ある方は一緒に「好き」を見つけたり

ワイワイ楽しみましょ~♪

 

モノの選び方とか分からない方には

そこらへんもゆるゆるお伝えしまーす。

 

 

<お申込み方法>

facebookのお友達の方は

メッセージでご連絡くださ~い。

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

その他の方は atsushi.ishida.ai@gmail.com

へご連絡を下さい。

 

 

詳しい内容については、こちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

さて、ようやく自分の気持ち「やりたい」が整ったので

ミニコンサル会in東京の告知も出来てスッキリ♪

 

 

今日は

 

幸せを分かち合う

 

ということについてお話していこうと思います。

 

 

 

お花見的な感覚

 

僕は僕が感じている幸せを、

大切な人たちと

ただ分かち合いたいと思っています。

 

 

押し付けるわけでもなく

拒絶するわけでもなく。

 

 

それは例えるなら

 

 

お花見でたまたま席が近くになった人たちが

お手拭きがなくて困っているのを見た時に

 

お手拭き余ってるんで使いますか?

 

的な感覚なんですよね。

 

 

 

無理に押し付ける訳でもなく

ただ「持っている」から声を掛けてみた。

 

というような。

 

すごくニュートラルな感じなんですよ。

 

 

 

で、例え断られたとしても

それはそれでいいよなーっ

ていう感じなんですね。

 

 

これって

 

余裕のなせるワザ

 

だと思うんですよ。

 

 

相手が「ない」状態のものを

今たまたま自分が「ある」から

 

良かったら、使いますかー?

 

って言える。

 

 

 

簡単に言うと「ある」(自分が満たされている)

から分かち合える(溢れる)という感じ。

 

 

 

僕がコンサルでしていることも

感覚としては、これと同じで

 

 

本音で生きていきたいとか

やりたいことをやっていきたいとか

我慢することを辞めたいとか

好きを見つけたいとか

 

 

そう願っている人に対して

 

僕はそれが分かるから

じゃあ、一緒に見つけていこっか?

 

っていう感じなんです。

 

 

 

自分との対話

 

じゃあ、なんで僕は

そういうのが分かるのかって言われると

 

 

やっぱり自分との対話を

ずーーーっとやってきたからだと思うのね。

 

 

だから

自分の「好き」が分かるし

自分の「気持ち」が分かる。

 

 

自分のことを自分で

満たすことが出来る。

 

 

今この瞬間に豊かさや幸せを感じて

なんでもない日常を喜びで満たしている。

 

 

結局、コンサルができようができまいが

単純に、今生きていることだけで幸せなんだよ。

 

 

純度100%の自分で生きていきたいと願って

走り続けている中でようやく

この感覚を掴んだ感じなんだけどね。

 

 

 

 

だから、

ただ生きているだけでも幸せ。

 

 

だけど、その幸せを

大切な人たちと分かち合えれば

幸せは世界にどんどん拡がっていくじゃん?

 

 

それはこの世界が誰にとっても

生きやすくなるって思うんだ。

 

 

そんな世界って

単純にワクワクするじゃない?

 

 

だからコンサルを

してるんだろうなぁーって。

 

 

ゆるゆるいこーぜ

 

なんでもそうだけどさ

ずーっと肩に力が入ってると

疲れちゃうじゃん?

(つい最近までの僕ですが笑)

 

 

ゆるゆると肩の力抜いて

ゆーーっくり深呼吸したりして

 

 

毎日の中に10分でもいいから

自分の心が安らぐ時間をつくったりして

今この瞬間を楽しむ。

 

 

そんな余白の時間を持てると

良いんじゃないかな~。

 

 

無理に流れをつくる時も

時には必要かもしれないけど

 

基本は自然の流れに身を任せて

ゆるゆる日々を楽しんでいる方が

間違いなく良い流れにのれるでしょ~

 

って感じとります。

 

 

いつか幸せになりたい、とか思ってないで

今、幸せになりゃいいんだよ。

 

 

「ない」という欠乏感ばかりに

フォーカスしてる場合じゃないよー。

 

「ある」という豊かさに目を向けた瞬間に

あなたの世界は一変するから。

 

 

世界はいつだって僕らの味方だ。

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com