ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

選択する時に大切なこと。

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整えるをテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっているコンサルタントのアツシです。

 

 

今日は

 

選択する時に大切なこと。

 

というお話をしまーす。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161014190030j:plain

 

 

何をしてもいいよ。

何もしなくてもいいよ。

 

極論を言えば

 

 

ほんとーに何をしてもいいし

何もしなくてもいいと思う。

 

 

何かを目指してもいいし

何も目指さなくてもいいよ。

 

 

その中で一つだけ大切なことは

そこにあなたの心からの納得があるのか

ということ。

 

 

 

最近よく思うのだけど

 

この世の中には

全員にとっての

良し悪し、善悪なんて

ないと思うのね。

 

 

世の中でタブーとされている

浮気だって、一方的に悪いとは

言い切れないと思うわけ。

 

 

浮気をキッカケに

 

お互いが見て見ぬふりをしていた部分と

向き合う転機になるかもしれない

 

 

惰性で付き合っていた関係に

ピリオドを打つことになるかもしれない

 

 

本音で向き合って、お互いにとって

大切なことやモノに気付くかもしれない

 

 

 

 

これは浮気を肯定しているわけではなくて

 

 

世の中の全ての出来事は

そこに関わる人に

様々な感情を体験させてくれる為に

あると思うのよ。

 

 

 

ただ生きていく。

 

生きていると日々

いろんなことが起こると思うんだよ。

 

 

 

起こる出来事を

ただ受け入れて生きていく。

 

 

 

抗いたかったら

全力で抗ったっていいし

 

受け入れられなければ

受け入れたくないと言ってもいい。

 

 

 

ただ起こる出来事に対して

じゃーどうしていこうか?

 

って考えて進んでいけば

いいんじゃないかな。

 

 

 

不安っていうのは

結局、まだ何も起こってないことに対して

思う感情だと思うのよ。

 

 

それって、言い換えれば

 

まだ何も起こってない

ってことじゃない?

 

 

 

僕も瞬間的に不安になる時は

あるんだけどさ

 

ただ、ただ今を喜びの中で生きていく。

 

 

そして現実に起こった出来事に対して

 

じゃーどうしていこうか?

何ができるかなー?

 

って考えて

 

 

淡々と進んでいくだけだなぁーって

最近よく思うんだよ。

 

 

 

根本は愛なのか不安なのか

 

何かを選択する時にその根本が

 

愛なのか不安なのか

 

ってすっげぇ大切だと思うのね。

 

 

 

例えばお金を稼ぐ時とかも

 

お金を稼いで欲しい服買いに行くぞー!

とか、行きたかった温泉に行くぞー!

 

とかって愛(ワクワク的)な

感じだと思うんだけど

 

 

とにかく貯金しとかないと漠然と不安で…とか

お金がないと幸せになれないから…とかだと

 

パワーでないっしょって思うのね。

 

 

 

愛は「やりたい」

不安は「やらなきゃ」

 

この差ってめちゃくちゃでかいと思う。

 

 

というか、

 

この世の中に

やらなきゃいけないこと

なんて何もない。

 

 

だったらこの世界には本来

愛しかないわけで。

 

 

これも、知識としては分かっても

実際にやりたいことをやってみないと

体感ではそう思えないと思うのよ。

 

 

だから

 

やっちゃえーー

 

責任はとりませんが(笑)

 

 

 

知識と知恵

 

知ってることは知識

 

それを体感で感じてはじめて

知恵になると僕は思っていて。

 

正直これからの時代

知識を持っているだけだと

弱いなって思う。

 

 

 

僕も実際に動いて

色々と感じるからこそ

 

コンサルで自分を更に幸せにできるなぁーとか

コンサルで人を導くことができるなぁーとかも

 

体感で感じて、確信するからこそ

 

知識が知恵になって

そこから伝えられることって

あるなぁーって思うわけ。

 

 

何を信じるか

 

結局、世界は自分が

見たいようにしか見えないわけで

 

だったら

自分は何を信じて生きていくのか?

って話になると思うのね。

 

 

僕は自分を信じて生きていく

って腹くくってるのね(あくまでライトに)

 

 

だからこそ自分に

やりたいことをやらせてあげるし

やりたくないことはやらせないと決めたし

 

世の中の全員に好かれること辞めて

本音を言わせてあげてるのね。

 

 

 

誰に嫌われたって

死ぬことないわけじゃん?

 

自分が最期まで自分の味方で

いてあげればいいわけじゃん?

 

 

 

もうね、動けない人って

色々と

 

 

重く考えすぎ

だと思うのよ。

 

 

そんなヘヴィー級で戦うのやめて

さっさとライト級においで~♪

 

 

もうちょっと、ふわっと

ゆるゆる~っと過ごしてもいいと思うのよ。

 

 

せっかくの今世だよ

もっとワクワクいこうぜ(*^-^*)

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

※現在募集を締め切っています。

次回は11月を予定しています。

www.atsuishi.com

 コンサルを受けた方のご感想集です↓

www.atsuishi.com

 

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

こちらをご覧ください。

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

 

www.atsuishi.com

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

手ぬぐい編

洋服編 半パン

コップ&お湯のみ編その1

コップ&お湯のみ編その2

食器編

キッチン編その1

キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com