ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

考える前に跳べ!

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整える

をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている

コンサルタントのアツシです。

 

 

最近はほんとうに毎日

今、僕が僕として生きている喜びに

魂が歓喜している。

 

 

こんなにも愛のある世界で

日常にある大小の幸せを噛みしめながら

生きていること

 

そんなことが

たまらなく嬉しい。

 

 

 

僕の愛が爆発するコンサル

引き続き10月9日24:00まで

募集していまーす。

 

ピン!ときた方はぜひ。

本気で生きることが楽になるから。

 

www.atsuishi.com

 

 

さて、告知も終わったことですし

ここで一つ頂いたご感想を紹介!

 

 

僕と話したいということで

ミニコンサルをさせてもらった方から

こんな感想を頂きました。

 

 

<頂いた感想>

 

イシダ君(^^)
今日はありがとう\(^o^)/
 
イシダ君と話すだけで、
楽しい🎵幸せ🎵っていう気持ちになったよー😍
 
私達夫婦を素敵だって言ってもらえて
めちゃくちゃ嬉しかった(笑)
 
もちろん、色々ありますが(笑)
 
このままでいいんだなーっていう自信をもらったよ✨
後自分を大事にすること、
小さいことでもコツコツとやっていくね❗❗
 
その先にはもっと幸せになってる
自分しか見えんよね❤
 
自分の人生、自分で楽しくしちゃわないとねo(^-^)o
 
イシダ君の、これからの活躍
陰ながらでもがっつり応援してます♡(笑)
 
今日はありがとう✨✨
 
ちなみに、旦那鍵をなくしたそうで
子供たちと家に入れないらしい(笑)
子供か!笑

 

 

ほんとうに幸せだよ、僕は。

 

途方もなく

感謝が湧き上がる。

 

世界は愛に溢れているよ。

 

 

 

もう僕は僕を偽らない。

 

純粋な僕として生きていく。

 

自分の魂の声を掬い取って

子供のように、遊ぶように

生きていく。

 

そう決めたことで

 

そこから関わる人、関わる人が

ほんとうに愛に溢れているんだよ。

 

 

本音で生きると腹をくくると

必然的に人間関係に無理が無くなる。

 

僕の世界観に響かない人は寄ってこない。

完全に損得の世界から抜け出せる。

 

 

というか本音で生きていない人は

僕に近づけなくなってくると思う。

 

そういう人にとって

本音で生きている人っていうのは

 

(本当はそう生きていきたいと願う)

自分が見たくない自分の面を

映してしまう鏡のような存在だから。

 

 

どんどん自分の中の純度が増してきて

魂の光が拡がっていくのを感じる。

 

 

今回の方は、コンサルというよりも

楽しくお話をさせてもらった感じなんだけど

 

それだけで、

 

楽しい♪幸せ♪

 

って感じてもらえるのは

ほんとうに嬉しいなって思う。

 

 

 

僕がコンサルをしている時に

いつも思うのは

 

 

「あなたなら絶対に大丈夫」

って確信を持ってその人を感じ

 

 

一緒にワクワクすること方向に行こ~

一緒に元気になることしよ~

一緒に幸せを拡げていこ~

 

 

って純粋に、その人との会話を楽しんで

話しているって感じなんだよ。

 

 

するとね

 

その人の中の光が

輝き始めるんだよ。

 

 

もうどうしようもないなら

僕に会いにくるといい。

 

 

僕は女性を輝かすこと

女性を前進させること

 

大好きで得意だから。

(男性も大歓迎です)

 

 

一緒に愛のエネルギーを

世界に拡散させていこうよ。

 

あなたなら絶対に大丈夫。

 

 

誰もがその人にとっての幸せを自覚して

大切なものを大切にしながら

ハッピーに生きていける、生きていい

 

そんな世界を僕は創るから。

 

 

今のところは東京で10月20日に

ミニコンサル会を開く予定しかありませんが

 

ミニコンサル会を開いてほしいというお声が

あれば、声かけてみてくださーい。

 

心が動いたらやります。

 

 

 

 

今日は

 

考える前に跳べ!

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161003175830j:plain

 

 

鮮度が大事

 

先日、友人と電話で話しながら

自分で言った言葉に

 

改めてほんと、そうだよなぁーって

感じたことがこれ↓

 

 

純粋にワクワクしたり

心がやりたい!って思ったこと

(損得とかそういうの抜きに)

 

その鮮度や熱量のまま

とにかく跳んじゃえ。

 

やっちゃえ。

 

ほんとに大事なのは鮮度だなって思う。

 

 

そこから頭で、出来ない言い訳とか

やったら○○だからとか、でも…とか

 

 

そうやって頭でフィルターかけてっから

足取りが重くなるし、動けなくなるんだよ。

 

 

鮮度がどんどん落ちてきて

腐っていくんだよ。

 

 

終いにゃ、やっぱ

ほんとはやりたくなかったんじゃね?

 

 

みたいに自分の心に嘘ついて。

無かったことにしてさ。

 

 

 

そういうのもういいから!!

 

 

 

 

 

 

やってみないと、何も分からんよ。

とにかく跳んでみろよって思う。

 

やっちゃえば、何かしら結果が出るじゃん?

 

で、違うって思うなら

軌道修正すりゃいいじゃん。

 

 

いつまでたっても

頭で考えて、行動しないから

何も変わんないんだよ。

 

 

失敗なんてないんだよ。

 

 

結果が思ってたのと違ったって

軌道修正して進んでいくだけっしょ?

 

 

 

いくら僕が言葉で説明したって

こればっかりは、

 

あなたが動いてみて体感で

感じるしかないと思う。

 

 

 

色々と思うことはあると思うけど

とりあえず全部、どっかに置いて

 

 

ぶつかってみろよ!

跳んでみろよ!

 

 

あなたの人生だろ!!

 

あなたが動いて

感じたことが

あなたの正解だよ。

 

 

極論、他の人の基準とか

そんなものどうでもいいから。

 

 

 

あなたがあなたとして

この世の中で今、息をしている

 

生きているなら

 

あなたの感じたことが全てだよ。

あなたの答えはあなたの中にしかないって。

 

 

 

もうみんな薄々気付いてるっしょ?

そうなんだろうなぁーって。

 

 

あ・き・ら・め・な!!(笑)

 

 

無駄な抵抗してる暇があったら

ちゃんと自分と向き合っちゃえー。

 

 

 

不感症になってる場合かよ

 

自分の感情に蓋をして

見ないように、見ないように…

 

 

そうやって長く時間を

過ごしてきた人は

 

自分が

 

どんな時に喜びを感じ

どんな時に幸せだと思うのか

どんな時に豊かさを実感し

どんな時に悲しいと感じ

どんな時に満たされるのか

 

分かんなくなっちゃってるよね。

 

 

そりゃそうだろって思う。

 

 

自分が自分の心の声をないがしろにして

無視してきたんだから、そりゃ

 

あんたの中のリトルあんた(心)だって

もうほぼ諦めてるし、スネてるっしょ(笑)

 

 

そんな時にまずやることって

 

まずは自分の感情と向き合うこと

 

だなって思うよ。

 

 

 

見たくない自分

見たくない感情だって

全てあなたの中の一部だよ。

 

大切な大切な一部なんだよ。

 

そこを見ずに、前に進むことなんて

できないから、ほんとに。

 

 

 

魅力的な人や自分の世界観を

持っている人って

間違いなく自分との対話が上手だから。

 

 

見たくない自分、見たくない感情と

間違いなく向き合ってきてるから。

 

 

そこのステップを踏まずに

先へは進めないから。

 

 

焦らなくていいし

ゆっくり、ゆっくりでも

いいんだよ。

 

 

自分1人で難しいなら

あなたが信頼できる人に助けを求めて

やっていけばいいよ。

 

 

まずは自分で自分の心と対話して

感情をキャッチして

 

徹底的に自分を大切にしてあげて

自分を可愛がってあげて

 

もうずっとずっと一緒にいるよって

安心させてあげて。

 

 

全てはそこから

はじまるから。

 

 

自分を愛して愛して愛してあげて。

 

 

そうやって

 

 

あなたがあなたを愛すれば愛するほど

あなたは愛で満たされる。

 

 

満たされた愛は何もしなくても

勝手に溢れていくから。

 

 

あなたから溢れた愛は

損得とか打算とかが全く含まれていない

純度100%の愛だから。

 

その愛に響く人が

必ずどこかにいるんだよ。

 

 

そこで、はじめて

あなたの愛や幸せを

分かち合うことができるんだよ。

 

 

 

ステップとしては

 

自分を満たす

愛があなたから溢れる

愛を分かち合う

相手が幸せになる

それを見たあなたも更に幸せになる

世界に愛が拡がっていく

みんながハッピーになる

 

 

ざっくりいうと

そんな感じだと思う。

 

 

もう駆け引きとか損得とか

そういう時代じゃないよ。

 

世界は確実に愛の時代に

変わってきているって肌で感じる。

 

 

誰もが思うように

生きていい、生きていける。

そんな時代だよ。

 

 

希望しかなくない?

 

 

もう僕は今がとびきり楽しくって

幸せでたまらない!!

 

そしてこれから先何があろうとも

楽しくって幸せで希望しかないって

確信しちゃってる♪

 

そんな世界に一緒に行こうよ。

 

 

世界を旅するように、踊るように

風のように、遊んでいこ~

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

~10月9日24:00まで募集中

 

www.atsuishi.com

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

 こちらをご覧ください。

www.atsuishi.com

 

 

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

 このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

最高の愛を届けるよ。コンサル募集開始!!

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・手ぬぐい編

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・洋服編 半パン

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その1

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その2

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・食器編

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その1

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com