ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

What is "自分を愛する" ?

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整える

をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている

コンサルタントのアツシです。

 

 

引き続き、9月のミニコンサル会の予定を。

何の話(゜Д゜)?という方はこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

急きょ9月26日に

熊本に行くことが

決定しました~!!

 

ミニコンサルの

ご希望があれば

開催いたしますので~♪

 

 

 <9月のミニコンサルスケジュール>

 

9月25日(日) 予定あり

(~17:30まで開催可能)

9月26日(月) 予定あり(熊本)

熊本市内であれば12:00~夜での開催可能

9月27日(火) 予定あり(福岡)

博多駅周辺であれば17:30~夜での開催可能

9月28日(水) 残り2名(開催決定)

9月29日(木) 予定なし(開催可能)

9月30日(金) 予定なし(開催可能)

 

 

基本的にはグループミニコンサル(一度に最大3名)

のイメージで開催させてもらいます。

 

ご希望の開催日がお1人の場合は

1:1のミニコンサルとなります。

 

<場所>

広島県広島市の

心地よいエネルギーを感じられる

カフェでの開催を考えています。

 

<時間>

時間はお昼過ぎ~夕方までの間で(約2~3時間)

を考えていますが、ご希望があれば調整できます。

 

<人数>

1日最大3人まで

(お1人でも開催します。)

 

<価格>

キャンペーン価格

お1人5,000円

 

<お申込み方法>

facebookのメッセージ

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

または atsushi.ishida.ai@gmail.com へ

ご希望のお日にちをお伝えください。

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

※ミニコンサル会は

9月の終わりと共に

終了することに

いたしました。

 

今後の開催は未定です。

 

 

10月のはじめからは

正式に本格的なコンサルを

再び始動いたします。

 

 

価格も改定いたします。

もうしばらく

お待ちくださいね~。

 

 

 

さて、今日は

 

What is "自分を愛する" ?

 

というお話を軽やかに綴ってまいりまーす!!

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160924111455j:plain

 

 

問うてる?

 

自分を愛するってどういうこと?

具体的には何をすればいいの?

 

 

そういう人も

多いんじゃないかなって思うのね。

 

 

何かの参考になればと思って

僕がやってきたことを

振り返ってみました。

 

 

色々と出てきた言葉を並べて

結局一つの言葉に集約できるなって。

 

その言葉って

 

 

自分に対して

問うてみる

 

 

ということ。

 

 

僕は自分の中から

 

湧いてきた言葉や感情を

 

言葉で表現するのが

 

好きなんだけどさ

 

それを読んでくれた人や聞いた人が

 

良く「上手だよね」とか「詩人だね」

「すごいね」とかいってくれるんだけど

(それは素直に嬉しいです)

 

だけどね

 

そういう時に思うのね。

 

 

あなたもできるよって。

みんなできるんだよって。

 

 

僕はただ問うてきた

だけなんだよ。

 

 

今、どんなことを感じてる?

今、何を思ってる?

今、何にイライラしてる?

今、何に悲しんでいる?

 

 

自分の感情や心や思考に

寄り添ってあげる。

 

他の誰でもない自分が。

 

 

それをどんな時も

ひたすらに問い続けて

生きてきたんだよ。

 

 

だから

 

愛って何?

自分を大切にするって何?

本音って何?

 

 

って思う人は

ただ知らないだけ

(または忘れているだけ)

なんだと思う。

 

 

大丈夫だよ。

 

 

気付いたときが

あなたのスタートの

タイミングなんだ。

 

 

ゆっくりでもいい

下手くそでもいい

カッコわるくてもいい

 

 

これからあなたに問うてみて。

あなたの答えはあなたが知っている。

 

 

「あなたがあなたに問うてみること」

 

 

それは言い換えると

 

 

あなたがあなたを

大切にするということ

 

あなたがあなたを

愛するということ

 

だと僕は思っている。

 

最初は意識的に

やってみるといいと思う。

 

徐々にコツを掴んでくると

もう無意識的に

問う感じになってくると思う。

 

それを淡々とコツコツ続けていく。

 

 

自分を表現できる人って言うのは

(魅力的な世界観を持っている人)

 

みんな自問自答で

問うてきた人なのだと思う。

 

 

問うって響きはなんか、

むずかし気に聞こえるけど(笑)

 

 

砕けて言うと

 

 

わたし今ハッピー?

わたし今怒ってる?

わたし今どんな感じよ?

 

 

って感じなのよ(笑)

 

 

だから

 

 

問うって

本来、すっごい楽しいし

 

自分で自分の気持ちが

わかるようになってくると

すごく嬉しいよ^^

 

 

大切なことはいつも

内側(あなたの中)にあるんだよ。

 

不安や焦りから外ばかりに

目を向けている時間(余裕)があるなら

 

もっとあなたがあなたを見てあげて。

あなたなら大丈夫。

 

 

天職だと言い切れる

 

僕は今、

コンサルをしているけれど

これが天職だと言い切れる。

 

もし今後コンサルをしなくなったとしても

結局コンサルをしているのだと思う。

 

 

 

コンサルって言い換えると

 

目の前の人が本来の

その人に戻ることを導く

 

ことだと僕の中では

思っているところがあってね。

 

 

 

もちろん、コンサルをする中で

 

その人が

 

笑顔になったり、安心してくれたり

喜んでくれたり、涙してくれたり、

生きる力を取り戻してくれたり

 

それは、同時に僕にとっても

ほんとうに嬉しいことなんだ。

 

 

これも結局は

 

問うこと

 

なんだよね。

 

 

僕が特別な力を

持っているというよりは

 

ただひたすらに

問い続けて生きてきたから

 

その結果、今はコンサルが

出来るようになっている

 

って感覚なのよね。

 

 

 

変な話なんだけどさ

 

僕はコンサルを

やり続けていくと

決めているけど

 

クライアントの方に対して

いつも思っていることは

 

僕がコンサルをやらなくてもいい状態

(僕がいなくても大丈夫)

になることが一番の願いなんだよね。

 

僕は僕の願いを

叶え続けていく

 

あなたもあなたの願いを

叶え続けていく

 

 

 

誰もが自分にとっての

幸せや大切なモノを大切にしながら

豊かに暮らしていける世界

 

そんな日だまりのように

あったかい世界を創りたいんだよ。

 

 

だから今はコンサルをしているけれど

その形はこの先どうなるか分からないけど

僕は僕がどこまでいけるのか見て見たい。

 

自分が自分に対して一番期待しているし

自分が自分に対して一番ワクワクしてる。

 

 

もうね、

どこまでいっても

自分LOVE(笑)

 

だからこそ

 

大切な人も愛することが

できるようになってきた。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160924111513j:plain

 

 

 

究極のワガママ

(何よりも自分を最優先)は

 

一見すごく遠回りなように

(人を大切にしないように)

見えるかもしれないけど

 

間違いなく大切な人を

大切に出来るようになる本質だよ。

 

僕はこれからも

愛を伝え続けていく。

 

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサルやってます

※現在いったん募集を〆てます。

10月の頭あたりに価格を改定して

再び告知をさせていただく予定です。

 

このページを読んでいただくと僕がどんな奴なのか

どれほどこじらせてきたかということも

良く分かると思います(笑)↓

 

www.atsuishi.com

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・手ぬぐい編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・洋服編 半パン - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その2 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・食器編 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その1 - イシダアツシのイシダア通信

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その2 - イシダアツシのイシダア通信

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com