ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

大切なモノ以外手放す覚悟はありますか?

こんにちは

内側(心)と外側(物質)からあなたを整える

をテーマに自分の願いを叶えるコンサルをやっている

コンサルタントのアツシです。

 

 

今日は

 

大切なモノ以外手放す覚悟はありますか?

 

というお話をしたいと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20161004045429j:plain

 

 

欲しいものを欲しいと言う。

 

僕が素敵だなと思う人は

 

自分にとっての幸せや

自分にとって大切なモノを

 

よくわかっている人が多いなって思う。

 

世間の常識とか、他の人がどうだとかに

惑わされずに、自分の感覚を信じている。

 

 

というか、僕が僕として生きている

 

あなたがあなたとして生きている。

 

自分の感覚を信じないで

他に何信じるの?

 

って思う。

 

 

欲しいものを欲しいって言う。

 

 

すっごいシンプルだけど

それを言えるかどうかって

かなり重要だなって思う。

 

 

仮に「欲しい」って言ったからって

手に入るかどうかなんて分からんよ?

 

 

でもさ、手を伸ばして

求めなきゃ手に入る可能性すら

無いんだよ。

 

 

それでも、待ちのスタイルを貫きたかったら

それはそれでいいんだけども。

 

 

他人の目が気になる?

 

 

うん、分かる。めっちゃ分かる。

 

僕も自分を解放して

純度100%の自分をはじめて出す時

めっちゃ、めっちゃ、めっちゃ怖かったから。

 

 

もうね、ほんと、こいつ抹茶か!?

って自分で自分を疑ってしまうほど

うじ宇治うじ宇治してたから。

 

 

シーン。

 

 

でもね、今はもうほんとにね

 

 

あの時に勇気を持って一歩踏み出してくれた

過去の自分を、怖かったよね、

それなのに、よく一歩踏み出してくれたね、

ほんとにありがとうって

 

優しく抱きしめてあげたいなって

感じてるんだ。

 

 

 

僕は本音で生きないことを手放した。

 

僕は我慢して生きることを手放した。

 

僕は上辺の関係を手放した。

 

僕は自分を偽ることを手放した。

 

 

あの時、僕は

 

純度100%の僕で生きること以外の

あらゆることを手放した。

 

 

もちろん、不安だったよ。

先なんて全く見えてなかったから。

 

 

だけど、もう

そういう僕で生きられない世界なら

そんな世界で生きていきたいと

思えなかったんだよ。

 

 

でもね、そうやって

一歩踏み出したことで

 

 

感謝しようと思わなくても

幸せを感じようとしなくても

 

 

感謝が溢れてくるんだよ

 

幸せが溢れてくるんだよ

 

愛が溢れてくるんだよ

 

 

 

僕は、生きてきた中で

今が1番幸せだって

心の底から感じています。

 

 

そう断言できる自分が

ほんとうに大好きなんだよね笑

 

 

そう思えるようになったのも

いろんな時点での過去の僕が

僕としてピュアに生きていくことを

諦めなかったからだよなぁーって。

 

 

今これを読んでいるあなたが

例えどん底にいようと、絶望していようと

自分を消耗させていても大丈夫。

 

 

あなたにも僕と同じように

光が宿っているんだよ。

 

間違いなく。

 

一緒にその光を見つけて

磨いて眩しいほど輝かせちゃお〜!

 

 

好きを選んでいいんだよ

 

僕は自分の「好き」を選ぶことに関しては

自他共に認めるプロだよ。

 

生きてきた中で

ずーっとやってきたことだからね笑

 

だから、あなたの「好き」だって

必ず見つけれるように導ける。

 

 

自分の「好き」が分かるようになって

日常で「好き」を選べるようになるとね

 

 

間違いなく幸せな時間が増えていくよ。

 

 

自分に「好き」をちゃんと

選ばせてあげれる自分のことが

好きになるよ、愛おしくなるよ。

 

自分のことを今よりも

もっともっと大切にできるようになるよ。

 

 

だからね、怖くても

 

好きを選ばない

 

を手放してみて欲しいんだよ。

 

 

手放して見えてくること

 

大切なモノ以外を手放すとね

はっきり言って、他人のことが

良い意味でどうでもよくなるのね。

 

気にならなくなるというか

 

自分の生きる道に

集中出来るようになるし

 

それで現実が変わってくることを

体感できるようになるし

 

それが楽しいから

他人が外野で何を言っていようが

関係なくなるよ。

 

 

で生きたいように生きているから

常に満たされてるのね自分が。

 

だから自然とその幸せを

大切な人たちと分かち合いたいなって

単純に感じるんだと思うんだよ。

 

 

少なくとも僕の場合は

ただ、この、幸せを分かち合って

誰もが生きやすく生きていける世界を

創っていきたい。

 

 

そして、それは近い未来

そうなっていくなーっていう確信もある。

 

 

もうね、ワクワクが

とまんないよね笑

 

 

普通に街とか歩きながら

そういう世界創れるわぁーって思って

顔がにやけたりしちゃってるもん笑

 

はたから見たら

不審者レベルよw

 

 

 

でも、自分がどう見られるかとか

もうどうでもいいやーって感じなのよ。

 

 

どう見られるかよりも

どう生きたいかの方が

 

1億万倍重要でしょ!!

 

 

楽しくいこーぜー♪

 

 

いい波きてっから 

 

今、時代の波が完全にきてっから。

本音で生きる時代のね。

 

とりあえず

乗っちゃえばいいと思う。

 

今なら、波の力(他力)で

ある程度のとこまでいけちゃうから。

 

 

本音で生きてる人って

みんな愛の人だから。

 

ほんとに優しいから。

 

 

あなたの心が

反応する人についていきゃ

間違いないから。

 

 

他力使って

現実変えてこうぜ。

 

 

 

まとめ

 

結局、大切なモノを掴み取るために

どれだけ他のものを

手放すことができるのか。

 

 

それだと思うんです。

 

めっちゃライトに言うと

 

もっと楽に

生きていいんだよ〜

 

ってことね。

 

 

楽に生きたいなら

僕のとこにおいで。

 

 

あなたが楽に生きられるヒントなら

惜しみなく渡せるから^ ^

 

 

欲しいものは手を伸ばして
求めなきゃ手に入る可能性すら
無いんだよ。

 

 

どちらにしろ僕はあなたが

あなたらしく生きていけることを

願っています。

 

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサル

~10月9日24:00まで募集中

 

www.atsuishi.com

 

 

■もうちょっと深く僕のコンサルへの想いを知りたい方へ

 

 こちらをご覧ください。

www.atsuishi.com

 

 

 

 

■イシダアツシって何者?って方はこちらをご覧ください

 

 このページを読んでいただくと

僕がやっているコンサルへの想い

また、過去にどれ程こじらせてきたか

ということも良く分かると思います(笑)↓

 

最高の愛を届けるよ。コンサル募集開始!!

 

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・手ぬぐい編

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・洋服編 半パン

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その1

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その2

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・食器編

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その1

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その2

 

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com