ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

何に価値を置くかは、自分で決めろ!

最終更新日2017.7/11

 

こんにちは、「好き」を見つけて

ハッピーに生きるをテーマにコンサルをしている

ライフスタイルコンサルタントのアツシです。

 

 

現在は、ライフスタイル

コンサルタントとして活動しています。

 

 

いよいよ明日、

9月11日20時に

facebookにて

僕の最高の愛(コンサル)

募集開始します!!

 

 

もう、そのことが

嬉しくて嬉しくて。

 

幸せを分かち合えばあうほど

そこには愛が溢れてくるんだ。

 

 

 

今、ふっと頭に

降ってきた言葉

 

 

何に価値を置くかは、

自分で決めろ

 

今日は、そんなお話を

したいと思います。

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20160910183512j:plain

 

 

 何に価値を置くか=人生だ。

 

何に価値を置くかって

その人の人生そのもの

だと思う。

 

 

何に価値を置くかって

言いかえれば

何を選択するかってこと。

 

 

選択、それは

 

 

どんな食べ物を

食べたいと思うのか

 

どんな人と一緒にいたいと

思うのか

 

どんな働き方をしたいと

思うのか

 

どんな場所で

暮らしたいと思うのか

 

どんな人生を

歩みたいと思うのか

 

 

自分の人生だろ。

 

 

人に自分の人生の選択権

ゆだねてる場合じゃねぇだろ

って思う。

 

 

僕から言わせるとそれって

生きることを放棄してるだろ

って思う。

 

 

自分で決めろよ。

 

 

別に正解なんてないんだよ。

というか正解を目指す必要すらないしね。

 

 

あなたがそれで良い!って思っての選択なら

今のあなたにとってそれが最良なんだよ。

 

 

その選択の連続なんだよ。

 

 

そうやって何でも

自分で決めるから

成長していけんだよ。

 

 

自分で決めるってことが

何よりも重要なんだよ。

 

 

どうか、まわりに惑わされないでほしい。

あなたの人生はあなたが決めれるんだ。

 

 

 

僕らは常に発展途上だ

 

僕らは完璧である必要なんてないんだよ。

 

 

1人で事業(コンサル)をやると決めて

走り出した僕は

今すごく思うことがあってね

 

 

それは、

 

 

自分の心が動いたことに

丁寧に耳を傾けて、

その想いを掬い取ってあげること

 

 

そして、とにかく

 

走り出すこと

 

ぶっちゃけさ、

やったことないことなんだから

できる!!なんて確信は無いわけよ。

 

 

 

でも、とにかく

 

 

 

やりたい!!

 

って心が叫んでたなら

やってみるんだよ。

 

 

やってさえしまえば

必ず(良かろうが悪かろうが)

結果がでるじゃん。

 

 

 

はっきり言って

その結果がどうであれ

そんなことは

どっちでもいいんだよ。

 

 

何が大切かって

自分の心がやりたい!

って叫んでいることを

 

やらせてあげる

叶えてあげる

 

 

大切なのは

そこじゃん。

 

 

何に価値を置くかは、

人それぞれだけど

 

 

自分の願いすら叶えられなくて

自分を満たすことすら出来なくて

自分を幸せにしてあげることが

できない人に

 

僕は魅力を感じない。

 

 

どんなに良いことを

口で言っていたって

 

 

はっきり言って

それを自分で体現

できていないのであれば

響くわけないんだよ。

 

 

僕だって、やっている

ことの全てが全て

うまくいっている

わけじゃないけどね

 

 

日々、トライ&エラーの

繰り返しなんだよ。

 

 

純度100%の自分で生きていく

って覚悟を決めて

 

どんな結果だろうと

全て受け取って進んでいく

って決めてんだよ。

 

 

僕は今だって全然、

完璧じゃないし不器用だし

おせじだって言えないような

やつなんだよ。

 

 

恐くなったり

不安になったりする瞬間

だってあるし全然弱い

人間なんだよ。

 

 

それでも、走ってるから

現実が動いてくるんだよ。

 

 

 

自分が望むような

世界があるのならば

そこに向かって

走るんだよ。

 

 

走り出したときには

ペースだってわかんないし

到着するのかすらわかんない。

 

 

それでも、走るんだよ。

走りながら、だんだん

進化していけばいいじゃん。

 

 

完璧になってから。。。

完全に準備ができてから。。。

 

 

そんなこと

言ってると

 

人生

終わっちゃうぜ?

 

 

恰好なんか

気にしてる場合かよ!!!

 

恥ずかしがってる

場合かよ!!!

 

 

そんなことよりも

 

 

自分の人生を

本気で生きる

 

 

ことの方がよっぽど

大切なんじゃね?

って僕は思う。

 

 

何に価値を置くかは

人それぞれだし、

そこに良いとか悪いとか

そんなものはないと思うけれど

 

 

自分の人生を

本気で生きたいと

願うのならば

 

僕のコンサルを

受けにきてほしい。

 

 

僕は魔法使いじゃないから

あなたを変えることは出来ない。

 

だけどあなたが本気で

覚悟を決めて僕の元にきてくれたなら

 

 

僕の全力の愛をもって、

 

あなたが

あなたの願いを

自分で

叶えれらるように

 

導くよ。

 

 

その選択すらも自分で決めてね。

 

 

 

僕を選ぶ選ばないは

置いておいたとしても

 

 

自分で自分を幸せにしてあげてね。

自分で自分を満たしてあげてね。

自分で自分の願いを叶えてあげてね。

 

 

日常の小さな小さなことから

やっていけばいいんだよ。

 

 

誰もが自分の想い描く人生を

生きれることを僕は願っています。

 

 

 

■自分の願いを叶えるコンサルやってます

 

このページを読んでいただくと僕がどんな奴なのか

どれほどこじらせてきたかということも

良く分かると思います(笑)↓

 

www.atsuishi.com

 

■「好き」に囲まれた生活をおくること=日常で自分の願いを叶えること

僕の「好き」が幸せを生む日常シリーズです。

 

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・手ぬぐい編

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その1

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・コップ&お湯のみ編その2

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・食器編

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その1

「好き」が幸せを生む日常シリーズ・キッチン編その2

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com