ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

後姿が人を勇気づける。情熱は伝播する。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

後姿が人を勇気づける。情熱は伝播する。

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170525191752j:plain

 

 

数日前、僕は大阪に用事で

行っていたんですけど

 

ただ命がある

という意味での 

「生き延びる」

 

リスクをとりながらも

本音で生きていくと

いう意味での

「自分を生きる」

の葛藤を抱えながらも

 

自分を生きている友人

2人と会って色々と

語りあったんですよ。

 

 

で改めて感じたんですよね。

 

 

やっぱり

人って本来

みんな

素晴らしいって。

 

まばゆい光

みたいな存在

なんだよ。

 

って。

 

 

諦めたフリを

している人の中にだって

輝きは眠っているんです。

 

 

 

2人の活動の様子は

facebookで見ていたり

実際に会ったり

人から様子を聞いていたりで

 

 

頑張ってる

よなぁ。

 

おっしゃ

俺も頑張ろう!

 

 

って思うんですよ。

 

 

別に向こうは僕を

勇気づけようなんて

思っていないんだけど

 

勝手に僕は2人の後姿を見て

勇気をもらっているんですよ。

 

 

こういうことって

日常でも沢山起こっていると

思うんですよね。

 

 

今は離れていても

 

 

 

自分を表現する

方法がある。

 

表現を届けられる

環境がある。

 

 

じゃないですか。

 

 

めちゃくちゃ

良い時代だと思うんです。

 

 

facebook,instagram

twitter,ブログ…etc

 

 

 

僕は

 

生きることは

表現すること。

 

だと思うんです。

 

 

あらゆることを

自分という人間を通して

世界に発すること。

 

 

そこにオリジナリティがあり

どうしたって違いが表れます。

 

 

だから面白いよなぁと

思うんです。

 

 

そして

自分を生きる・生きている人の

活動や表現には

間違いなく「想い」

宿っています。

 

 

そこに

人間としての美しさがあるなぁ

思うんです。

 

 

僕らは、わざわざ

リスクを冒して

 

自分を生きる必要なんて

ないんですよ。

 

 

だってそんなことしなくても

普通に生きていけるのだから。

 

 

それでも、そんな中でも

リスクを冒してでも進むのは

 

 

「想い」がなきゃ

無理でしょ?

 

 

いや、ほんと

リームーだと思うんです。

 

 

その想いに人は感動する

その情熱に人は

心を打たれるよなぁ

感じるんです。

 

 

実際、僕はこの2人に

感動していますし

 

本気で関わって

お互いの人生を

より良いものに

していきたいし

していく!!

 

って思っています。

 

 

 

僕ら人間は

探り合いなんて

している場合

じゃないんですよ。

 

そんなしょうもないとこで

止まってる場合

じゃないんですよ。

 

 

本来、僕たちは

 

 

ストレートにお互いの

想いを伝えあって

本音で語り合って

本気で泣いたり笑ったり

 

深く付き合っていきたい。

 

 

ほんとは誰もが

心の奥底では

そう感じているんじゃないの?

 

 

少なくとも僕は

そう感じています。

 

 

70億人もの人がいるこの世界で

この時代のこの日本に生まれ

 

何かの縁で知り合い、

「想い」をもって生きている人同士

 

 

もうこの

出会いだけで

奇跡なんですよ。

 

 

 

僕は今回語り合った

佐伯瞳さん、そして門上睦さん

応援しながら、互いに

様々なことを分かち合いながら

進んでいこうと思います!

 

 

直接、話

を分かち合うのは前提として

 

この場でも紹介して

2人の活動や表現がもっと

拡がっていきますように!!

 

 

ここ1年で急激なる変化をしていて

人の可能性の拡がり方に驚かされています!

佐伯瞳さんブログ

豆腐メンタルのおかっぱがゆく! ゝ(゜▽゜)ノ

 

 

直接話して、まだ睦さんが持っている

燃えるような「想い」があるでしょ!?

と確信しました!これから益々注目の絵描き人

門上睦さんサイト

Mutsumi Kadokami HP

 

 

 

 

この世界に生まれてきた僕らは

どうしたって後100年もすれば

肉体は滅びてしまうんです。

 

だったら

やりたいことやって

おおいにコケたって

 

それすらお互い笑いながら

進んでいけたら良いよなって

思うんです。

 

 

僕は思うんです。

 

僕らは失敗することが

怖いんじゃない。

 

失敗すること

そのものが怖いんじゃなくて

そのあとの人の目が怖いんだと。

 

ようは人の評価が怖いんですよ。

 

 

あっ、あいつ

出来ないやつだな。

 

とか

 

あっ、あいつは

ダメなやつだな。

 

 

確かに気になるけど

だからこそ、そこの一歩を踏み出して

 

リスクをおかしてでも

挑戦している人を見た時に

僕らはその人から勇気をもらったり

自分の中にもある同じ輝きや躍動を

感じるのだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

高杉晋作さんも言っています。

 

 おもしろきこともなき世をおもしろく

 

この世界を面白い世界にするのか

面白くない世界にするのかは

 

僕ら1人1人の心次第なんですよ!!

 

 

 

どうせなら

 

面白い世界で

思いっきり

遊びましょ~♪^^

 

 

それではまた~

 

関連記事

リスクをとると何が変わっていくのか。

 

命を燃やして生きる。

 

やりたいことをやれる人とやれない人の違いって何だろう?

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com