ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

発信することに躊躇しなくなって気付いたこと

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

発信することに躊躇しなくなって気付いたこと

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180413204803j:plain

 

 

 

気付いたこと

僕は基本的に

ずっと控えめに生きてきた

って思っていて。

 

普通にしていたら

たいがい爽やか代表

みたいなイメージを持たれるし

 

温厚そう、落ち着いている

 

ってイメージを持たれるし

 

正直そんなイメージに

自分を寄せて

生きてきたところがあるな

って思っていて。

 

 

ただそんな生き方をしてきたなぁ

というのが見えるようになった時に

 

シンプルに

 

つまんねぇな

 

と感じたんです(笑)

 

この生き方も悪くないけど

やめようと、ね。

 

 

発信を躊躇しないということ

 

それは自分が発信することが

確実に人に影響を与えるということを

日常で深く体感する出来事を

いくつもいくつも経験してきたから。

 

自分にとっては当たり前のことも

それを発信することで

 

 

 

大きな発見をする人が

いるということ

 

 

喜んでくれる人が

いるということ

 

 

嬉しいといってくれる人が

いるということ

 

 

人生が変わったと

言ってくれる人が

いるということ

 

 

 

人の人生を変えてやろう!なんて

全く思ってもいないけれど

人と人は常に影響され合って

生きているということ。

 

 

だったら躊躇しているなんて

ケチだよなぁ~って(笑)

 

 

人の役に立つって

健やかな気持ちになるし

シンプルに嬉しいなって

思うんです。

 

 

まさに昨日書いたこの記事↓

 

www.atsuishi.com

 

この記事にfacebookやラインで

飲みに行くねー!

ありがとうって反応をもらって

 

まさに自分にとって当たり前のことを

発信することって人の役に立つんだなぁって

実感したんですよね。

 

 

自分を知るということ

 

発信することに

躊躇しなくなって気付いたんですけど

 

僕は鈍感そうにみえて

かなり繊細で、めちゃくちゃ

気付くんですよね。

 

人の良いとことか

人の言葉にならない感情とか

しぐさや表情で読み取っちゃう。

 

 

思えば昔からそうでした。

 

 

それを積極的に

活かそうと思うんです。

 

いしだあつしという資源を

関わる人に提供して

その人の人生に喜びが

溢れる瞬間を生み出そうって。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180413204854j:plain

 

損得とかそういう

つまらないこと抜きに

僕はもっと人と関わっていく。

 

 

まとめ

 

発信することに

躊躇しなくなって

気付いたことは

 

僕はどうしたって

人の役に立ちたいということ。

 

人の笑顔を

生み出したいということ。

 

それも自己犠牲ではなく。

 

笑顔で生きていける人を

この世界に増やしたいだけ。

 

その為に自分が出来ることを

大きくさせながら楽しく様々なことを

発信していきますね!

 

 

あなたにとって

得られることがあれば嬉しいです^^

 

 

関連記事

影響力がある人、発信力がある人になる方法

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com