ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

日常なんて退屈?生きているって素晴らしいよなって話

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

日常なんて退屈?生きているって素晴らしいよなって話

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180410165129j:plain

 

 

すべてが楽しいわけじゃない

 

生きていると

どの瞬間、瞬間もハッピーで

楽しいことばっかり

じゃないわけじゃないですか。

 

生きていると色々な出来事があるし

そりゃフラれることがあったり

何で自分ばっかり、、って日も

あるだろうし。

 

すべてが楽しいわけじゃなあい。

 

だけど僕はそれでも

生きているって

ほんとうに素晴らしいな

って思うんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180410165238j:plain

 

色々あるから楽しい

大変なこともキツいことも

楽しいことも嬉しいことも

 

色々あるから楽しいよなって。

 

何が起こるか

分からないからこそ

楽しいよなって。

 

ほんとうに

この世の中には沢山の人がいて

様々な考え方を持った人がいて

 

自分とは考え方も違う人が

沢山いてそんな人達と出会って

触れ合っていく中で

 

自分ひとりでは

味わえないような瞬間って

たくさんたくさんある。

 

僕は今

 

バリスタ

コンサルタント

ブロガー

 

として生きているけれど

こんな風に生きていくなんて

全く思っていなかったわけだし

 

それも今まで

出会ってきた人たちとの

触れ合いの中で

 

自分の世界が

ひろがってきたからだなぁー

って改めて感じています。 

 

 

飛び込めばわかること

 

恋愛だってそうだし

仕事だってそうだし

趣味だってそうだけれど

 

飛び込んでみなければ

わからないことなんて

世の中にはほんとうに

沢山あるなぁーって思います。

 

飛び込まなければ

傷つくこともないし

転ぶこともないだろうし

安全だけれど

 

飛び込むことで

気づくこと、学ぶこと

感じることは

 

今あなたが感じている予想とは

確実にハズれるぐらいのものだな

って思う。

 

飛び込むやつがすげぇやつで

飛び込まないやつがすごくないとか

そういう話ではなくて。

 

 

日常なんて退屈?

 

もしあなたの毎日が

退屈でつまらないのなら

 

その日常をつまらなくしているのは

あなただって自覚した方が良い

と僕は思う。

 

あなたの目に映る日常は

あなたがつくっている。

 

同じ状況でも

楽しいと感じる人がいて

楽しくないと感じる人がいるように

 

どんな状況も感じ方次第。

 

どんな状況環境だって

あなたの意識次第で

ほんと、どうとでもなるのだから。

 

だから小さなところからでも

一歩踏み出してみれば世界なんて

あっという間に変わるから。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180410165302j:plain

 

 

まとめ

生きることを楽しんでいる人って

諦めてない人なのだと思う。

 

生きていることが素晴らしいのは

様々なことを味わうことが出来るし

人と出会い別れひとりでは感じれないことが

たくさんたくさんあるからだと思う。

 

閉じてる時間があってもいいけれど

心を開いて生きている時間を

楽しめる人が増えたらいいな。

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com