ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

大切なのは、その人を信じると決めた自分を信じること。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

大切なのは、

その人を信じると決めた自分を

信じること。

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170711203928j:plain

 

 

コンサルという仕事をしていると

すごく感じることがあるんです。

 

 

それは

 

大切なのは、

その人を信じると

決めた自分を信じること。

 

なんです。

 

 

この人のコンサルを受けたい。

 

と感じる時って

 

 

頭でごちゃごちゃ

考えていないと思うんです。

 

損得とか金額とかじゃなく

心がこの人のコンサルを受けたい!!

 

と叫んでいる状態だと思うんです。

 

 

この「心」が全て。

この「心」があなたの答え。

 

 

 

思考じゃないんですよ。

 

 

 

それを後から、やっぱり損したくないし

名が知れた人のコンサルを受けた方が

変われるんじゃないか、とかごちゃごちゃ

 

思考で考え始めて

結局、自分の心の声を無視して

ないがしろにした結果

今の状態から何も変化なし。

 

 

それでも別に悪くはないです。

 

 

ただ、そんな時に

思うんですよね。

 

 

そんな自分の状態が嫌だから

そこから抜け出したいから

もうそういう自分から変化するんだ!!!

 

 

自分1人ではそれが難しいから

コンサルを受けようと心が

感じたんじゃないんですか?

だから心が叫んでたんじゃないんですか?

 

って。

 

 

大切なのはコンサルを受ける

 

ということじゃないでしょう?

 

 

 

 

何よりも大切なのは

 

 

 

あなたの心が

感じたことを

 

あなたが

しっかりと

掬い取って

 

その願いを

叶えてあげること

じゃないの?

 

 

 

そして一度

受けると決めたら

 

その人を信じると決めた

自分を信じることだと思うんです。

 

 

コンサルをやっている人だって

当たり前だけど

魔法使いじゃないんですよ。

 

 

みんな普通に生きてる

生身の人間なんですよ。

 

 

 

受けたからといって

あなたが100%変化出来るという

保証なんて当たり前ですけど

ありませんよ。

 

 

だけど、すでに受けると

一歩踏み出しているあなた

 

今までのあなたとは

同じあなたではなくて

確実に「変化」しています。

 

 

 

コンサルに限らずに

何かをするって時は

 

それをする(受ける)ことで

その先に達成したいこと、得たいモノ

があるわけで、そこを掴むことが大切

だと思うわけです。

 

 

 

あなたのことはあなたにしか

わからないんです。

 

誰もあなたの頭をパカッとあけて

「なるほどね~そんなこと考えてたのね」(*´▽`*)

なんて出来ないんですよ(笑)

 

 

あなたの答えは

あなたにしか分かりません。

 

その答えも思考で

ごちゃごちゃ考えたって

余計に分からなくなるんです。

 

 

答えは心が

知っている

んですよ。

 

 

あなたも薄々

気付いているんじゃないんですか?

 

 

もっと言うと

気付いているけれど

それを直視した時に

 

損したくないとか、得したいとか

失敗したくないとか

 

色々と思考が出てきて

その気持ちをごまかしている

だけなんじゃないの?

 

 

実際に今僕の

継続3ヶ月コンサルを

受けているお客さんは

 

最初の自分の「心」の声を無視せず

これだ!!と思った道を進み続けて

 

すでにまだコンサルが始まって

2週間もたっていませんが

 

確実に結果を掴み進んでいます。

 

 

やっぱりその姿が単純に

美しいなぁと感じます。

 

 

外野はいつだって

好き勝手言ってくるし

動かない人に限って

不安をあおってくるわけでw

 

 

じゃあ、あなた

やったことあるんですか?

 

ってハナシなんですよ。

 

 

やると決めて動いて

転んだって、傷ついたって

損したって、失敗したって

 

そのすべてがあなたの血となり

肉となるんですよ。

 

 

結局、この世を去る時に

何をもって行きたいか?

 

 

と考えた時に、もちろん

お金なんて持っていけないわけで

 

 

もっていけるとしたら

もっていきたいとしたら

 

僕はやっぱり経験

だなぁと思うわけです。

 

 

うまくいくことも

うまくいかないこともあったけど

 

あの時自分が感じた

やりたいという気持ちを

ちゃんと叶えてあげて

 

やりたいことをやって

ほんとうによかったよなぁ

 

ってこの世を去っていきたい。

 

 

この世に誰もに

共通する絶対的な正解なんてない。

 

 

あなたにとっては

あなたが感じたことが答えだ。

 

 

あなたがあなたとして

生きているのなら

 

その声を無視して

他に何を大切にするんですか?

 

 

 

今日は

 

大切なのは、その人を信じると決めた

自分を信じること。

 

というお話でした^^

 

 

それではまた~♪

 

 

関連記事

何に価値を置くかは、自分で決めろ!

 

命があれば何度だってやりなおせるし、遅すぎることなんて何もない

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com