ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

すべては永遠じゃないから

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

すべては永遠じゃないから

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170714201946j:plain

 

 

今あなたが

 

笑っていようと

 

泣いていようと

 

絶望していようと

 

前を向いていようと

 

立ち止まっていようと

 

進んでいようと

 

寝てようと

 

起きていようと

 

 

 

 

すべては永遠では

ないじゃないですか。

 

 

 

当たり前なんですけど

 

僕らの時間には

限りがあるわけで

有限なんですよ。

 

どんなに嬉しい

瞬間があろうと

 

どんなに悲しい

瞬間があろうと

 

いつかは

そんなことすら

 

感じることが

出来なくなるわけで。

 

 

そんな中でじゃあ

どうせ終りがくるんだから

諦めて生きるのか。

 

それとも

何やったって終りが

来るのだから

好きなように

生きていくのか。

 

 

この選択の違いが

とてつもなく大きな差を

人生にもたらすのだと

思うんです。

 

 

幸せなんて日常のなかに

あふれているんですよ。

 

 

それを感じ取れるかどうかは

ほんとうに本人次第。

 

僕はよく

 

「楽しそうですね」

 

とか

 

「なんか良いことあったんですか?」

 

とか言われるんですけど

 

ぶっちゃけこの時代の

この日本に生まれてこれただけで

最高だろっ!!って思うんですよ。

 

 

今、生きている。

今、心臓が脈打っている。

 

 

それって

奇跡でしかない。

 

って思うんです。

 

 

 

昨日から東京に来ている僕は

朝から浅草で友人と会い

話をするだけで

幸せだよなぁ~って

感じたし

 

 

昼からまた別の友人と会い

話をするだけで最高だよなぁ~

って感じたし

 

 

ご飯を食べる時も

お腹が空いた時に

食べたいものを食べた時に

 

あぁ幸せでしかない、、、

ってなるわけで

 

 

歩きながら、身体に心地よい

風を感じる度に

最高かよ!!って嬉しくなるし

 

 

めっちゃ小さなことで言うと

もう30歳目前なんですけど

カフェに入ってもトマトジュースが

飲みたいと思っちゃったなら

トマトジュースを注文するし

それを飲んだときに

 

やっぱりトマトジュースでしょ!!

って嬉しくなるわけで。

 

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170714195905j:image

 

何をやっていても

どういう生き方をしていても

 

すべての人に

等しく終わりはやってくる。

 

だとしたら

自分は

どう生きたい?

 

 

誰かに誇れる人生

じゃなくたっていいと思う。

 

誰かに尊敬されるような人生

じゃなくたっていいと思う。

 

人の期待に応える人生

じゃなくたっていいと思う。

 

人に評価されるような人生

じゃなくたっていいと思う。

 

 

人からどう思われるかを

優先させる人生が

悪いとは思いません。

 

 

 

だけど僕は永遠ではない

この瞬間を生きているのならば

 

 

やりたいと

思ったことをやり

 

会いたいと

思った人と会い

 

たくさんの人と

生きる喜びを分かち合い

 

シンプルに

笑いあって生きたい。

 

 

言葉にすれば

何一つ特別なことでは

ないんですよね。

 

 

「すべては永遠じゃないから」

 

という言葉はけっして悲観的な

言葉だと僕は思ってなくて。

 

 

だからこそ

 

今を楽しく

単純に笑顔があふれる

毎日を生きていく。

 

 

一歩が踏み出せない時や

 

ひとつのことを

大きく捉え過ぎて

 

身動きが

とれなくなっている時には

 

この言葉をもう一度

思い出して

欲しいなぁと思うんです。

 

 

 

すべては永遠じゃないから。

 

失敗しようが

転げようが

笑われようが

 

すべては経験という

あなただけの宝物になるだけ。

 

 

それではまた~^^

 

 

関連記事

自分に恥じない生き方が出来れば、それだけで救われる。

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com