ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

チャレンジは失敗の連続かもしれないけれどな話、ミニマリストの暮らし方

こんばんは、アツシです。

 

暮らしを豊かにする

「モノ」や「コト」

を綴っていきますね。

 

今日は

 

チャレンジは失敗の連続かもしれないけれどな話、ミニマリストの暮らし方

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

結論からお伝えすると

 

チャレンジは

失敗の連続かもしれないけれど

 

結果的には

 

それが

あなたの魅力であり財産になる

ということ。

 

 

それではさっそく

その理由を解説していきますね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20200319061715j:plain



 

 

 

ミニマリストの暮らし方

 

インスタグラム、Twitterなどで

多くのミニマリストの方々を見てきた

僕の体感として

 

ミニマリストの方々って

極端な話、

失敗の連続をしてきている人たち

だと思うんです。

 

 

暮らしって

日常に根ざしているからこそ

とっても奥が深いし

 

その中で、今の自分に

フィットする暮らしの形

見つけようと思ったら

 

一発ではなかなか

見つかりません。

 

 

だから

ミニマリストの方々って

 

失敗の連続をしてきている人たちであり

それでも歩みを止めていない人でもある。

 

ミニマリストの僕も含めて

そんな風に感じています。

 

 

チャレンジには失敗も含まれている

 

チャレンジという言葉には

失敗という要素が含まれていると

僕は思っていて。

 

 

仮に

 

失敗という要素が

含まれていない

チャレンジがあるとしたら

 

それはもはや、

チャレンジではありません。

 

 

出来そうなことをやることは

チャレンジではありません。

 

 

だから、

 

あなたが何かに

チャレンジしようか

迷うことがあった時は

 

チャレンジには

失敗という要素も含まれている

って考えてみてください。

 

 

実際にやってみて

 

 

失敗しなければ、もちろん

それはそれで良いですし

 

失敗したとしてもそれは

あなたがチャレンジしたからこそ

出来た経験なのだから。

 

 

多く失敗している人って

それだけ多く

チャレンジしている人だから

 

その失敗の経験こそ

 

結果的に

あなたの魅力であり財産

になります。

 

 

僕の知る限り、

魅力的だなと感じる人に

失敗したことのない人なんて

ひとりもいません。

 

 

失敗したとしても

 

たとえば僕は

 

毎日インスタグラムに

物撮りを投稿しはじめて

約40日ほど経ったのですが

 

 

↓詳しくはこちらをご覧ください

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

本格的に

物撮りをはじめたキッカケは

 

物撮り用の白い背景紙と

撮影用の背景スタンドを

買ったことでした。

 

 

 

僕が普段、インスタに載せている写真は

この背景紙の白を使っています。

 

実際に撮影すると

こんな感じになります。

f:id:atsushi-ishida-ai:20200319052339j:plain


これで2,399円はすごく安い!

 

今年の2月に買った物の中でも

ベスト3に入る良い買い物でした。

 

物撮りの入門編としては

これ1枚で十分だと思います。

 

 

 

 

で、買って失敗したのが

 

 

↓この撮影用の背景スタンドです。

 

この背景スタンド自体は

悪いものではないのですが

 

 

物撮りをするのに必要かな、

と思って買ったものの

 

 

実際に僕が物撮りをする時は

白の背景紙を床に敷いて

物撮りをするので

 

背景スタンドの出番全く無し!(笑)

 

 

立体的に物撮りをしたい方には

良いのかもしれませんが

僕には必要のない買い物でした。

 

 

僕が今回した失敗、

 

 

それも

物撮り用の道具を買うという

チャレンジをしてみたから

分かったことです。

 

 

 

そのチャレンジの失敗が、

今回の記事になり

ブログで発信することにも

つながっています。

 

 

失敗って実は

自分では思ってもいなかった可能性

なのかもしれません。

 

 

 

失敗しても改善していけばいい

 

僕は背景スタンドの買い物では

失敗しましたが

 

実際に持っていても使わないので、

この背景スタンドは

近々売ろうと思っています。

 

 

失敗したことも

記事で発信することで

 

これから物撮りをする人の

役に立つかもしれませんし

 

自分としても

良い勉強になりました。

 

 

今回のことに限らず

実際にチャレンジしてみなければ

分からないことは多いです。

 

チャレンジしてみた結果

仮に失敗したとしても

改善していけばいいわけです。

 

 

 

まとめ

 

チャレンジは

失敗の連続かもしれないけれど

 

チャレンジしてみることで

学べることは多く

 

それが人の役に立つことが

あるかもしれないし

 

失敗することで

思ってもいなかった可能性に

出会うことがある。

 

 

 

多く失敗している人って

それだけ多く

チャレンジしている人だから

 

 

その失敗の経験こそ

 

結果的に

あなたの魅力であり財産

になるということ。

 

 

チャレンジして失敗することは

悪いことではないですし

 

失敗しても

人生は続いていきます。

 

楽にいきましょう。

 

 

 

この記事で紹介した撮影道具

 

物撮り用背景紙

 背景スタンド

 

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com