ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

レジ袋有料化に向けてエコバックを買ってみた話。ミニマリストの暮らし方

こんばんは、アツシです。

 

暮らしを豊かにする

「モノ」や「コト」

を綴っていきますね。

 

今日は

 

レジ袋有料化に向けてエコバックを買ってみた話。ミニマリストの暮らし方

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20200318113032j:plain

 

 

 

レジ袋有料化

 

今年の7月1日から全ての小売店での

レジ袋が有料化されますね。

 

僕は買い物をする時に

基本的に袋に入れてもらわずに

 

そのまま物をバッグに入れて

持って帰る派です。

 

家に帰っても

その袋って結局捨てるので

わざわざ袋に入れてもらっても、、

 

という感じなんですよね。

 

 

バッグに入らない問題

 

大きなバッグで出かけている時は

袋に入れてもらわずにそのまま

品物をバッグに入れれば解決するのですが

 

最近は、

ミニマルなバッグで

過ごすことが多いので

 

何か買ってもバッグに

物が入らない問題が勃発しています。

 

ということで

エコバックを買ってみました。

 

 

下の画像のように

ほんとうにコンパクト。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20200318111858j:plain

 

重さもほとんどないので

持ち出すのに苦にならないのが

個人的に◎なポイントでした。

 

 

 

 

自分に必要なエコバックのサイズ

 

僕は普段、スーパーで

買い物をすることはないですし

たまにコンビニで買い物をするぐらい。

 

大きなバックは必要ありません。

 

僕が買ったのは

コンビニでもらう一番小さい袋と

同じぐらいのサイズのエコバック。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20200318111918j:plain

 

 

と言っても

 

やっぱり実際の暮らしの中で

試してみないと実際に

フィットするかどうかは分かりません。

 

 

暮らしの最適化

 

レジ袋に限らず

僕は日々の暮らしを最適化

しながら心地良く過ごしていきたいなぁ

と思っています。

 

それは、暮らしの中で

様々なことをアップデートしていくことだと

個人的には思っていて。

 

これもそのひとつ。

 

 

実際にある程度使ってみたら

またレビューしてみたいと思います。

 

 

僕が今回、購入したのは

wwkend(er)のhungbagのSサイズです。

 

 

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com