ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの考え方ブログを競うではなく仲間へ!考え方をシフト

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの考え方ブログを競うではなく仲間へ!考え方をシフト

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

ブログ100日連続更新14日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190527174812j:plain

 

 

最近、

劇的に僕の考え方が変化

しました。

 

 

 

少し前ぐらいから

 

多くの人に

ブログを読んで欲しい。

 

そう感じていたけれど

やっぱり1人でコツコツと

記事を書いていたわけです。

 

 

 

 

そこに変化をもたらしたのは

やっぱり仲間の存在でした。

 

 

その記事はこちらをご覧ください

www.atsuishi.com

 

 

声をかけてもらう。

 

 

 

そんなキッカケから僕は

仲間とブログについて

スカイプミーティングをして

 

 

今後のブログの方向性

 

ミニマリストに特化させる

 

と共に

 

同じミニマリストブロガーを

自ら探すようになりました。

 

 

 

今の方向性で

ブログのアクセス数が

伸び悩んでいるのならば

 

 

やっぱり改めて

自分のブログを

見つめなおしてみる

必要があるわけです。

 

 

どれだけ良い

記事を書いていても

 

読まれるていないのなら

書いていないのと同じ。

 

 

試行錯誤することは

誰にだって

努力することで出来る。

 

 

 

 

 

僕はブログ連続100日

更新チャレンジをはじめてから

 

1年後こうなっているという

目標を立てました。

 

 

自分で立てた

目標を達成する為に

 

今後も試行錯誤していく

つもりです。

 

 

 

試行錯誤すること自体も

楽しみながら

気付いたんですよね。

 

 

 

僕は自分自身が

ミニマリストブロガー

であると同時に

 

1人の物が好きな人間だと。

 

他のミニマリストブロガーさんの

ブログを読むこと自体も好きだし

参考になるじゃん、と。

 

 

 

その瞬間

 

普通なら競合になるはずの

ミニマリストブロガーさんたちが

僕の中で仲間へシフトしたんです。

 

 

素敵な人、コトを

世界に拡散させていく。

 

 

それは世界に貢献するということ。

 

 

ケチケチしてる

場合じゃないと。

 

 

仲間という言葉だって

 

使っている人の考え方ひとつで

大きくも小さくもなる。

 

ブログに関して言えば

 

今、僕の中で仲間という言葉は

 

ブロガー=仲間

 

って考え方になっています。

 

 

お互いが試行錯誤しながら

高め合っていけるような存在。

 

 

そうやって

 

自分の目標にみんなが

近づいていけるように。

 

 

僕もそんな存在でありたいし

引き続き毎日ブログを

コツコツ更新していきますね!

 

 

考え方次第で

人生は楽しくも苦しくもなる。

 

 

どうせなら楽しい人生を。

 

 

ラインで更新をお知らせします

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加