ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ゼロからはじめたインスタ30日経った経過報告ミニマリストの遊び方

こんばんは、アツシです。

 

暮らしを豊かにする

「モノ」や「コト」

を綴っていきますね。

 

今日は

 

ゼロからはじめたインスタ30日経った経過報告ミニマリストの遊び方

 

というお話をしようと思います。

 

 

マイブームとして

物撮りをはじめて

 

今はその記録を

インスタに投稿しています。

 

 

肩書や年齢や職業や

様々なものを背負った

自分から抜け出して

 

まっさらな自分として

力を試してみたい。

 

 

そんな思いから

 

 

知り合いゼロからはじめた

インスタ物撮り投稿の記録です。

 

 

これは

僕が投稿している物撮りの一部です。

やっぱり世界観の統一って大切。

f:id:atsushi-ishida-ai:20200308212312j:plain

 

 

物撮り30日連続投稿の結果

 

結果から言うと

 

投稿数

30

フォロワー数

0人→24人

 

毎日1投稿、30日で30投稿で

24人の方にフォローして頂きました。

 

シンプルに嬉しいです。

 

 

次の項目では

意識してやってきたことを

書いてみようと思います。

 

 

意識していたこと

・世界観の統一

・余白

・常にインスタのことを頭の片隅で考えている

・完璧を目指さない

・楽しむこと

・自分という人間をしっかり表現する

 

 

意識していたことは

沢山あるけれど

 

やっぱり「楽しむ」ということが

すごく大切だと思います。

 

そして

 

もうひとつ大切なのは

自分という人間を表現するということ。

 

 

僕が魅力を感じる投稿って

 

写真の魅力はもちろんだけれど

投稿者の方の言葉の力も大きいんです。

 

 

言葉には

その人の思想、哲学、価値観

様々なものが含まれているから

面白いわけで。

 

 

だから

試行錯誤しながら途中からは

全面に自分を出していくこと

意識して投稿していました。

 

そこから

 

嬉しいことに

フォローして頂けることが

増えました。

 

 

楽しさは楽しさを呼ぶ

 

僕は暮らしを最適化しながら

楽しく生きていくことを

大切にしています。

 

だから

 

今はインスタの投稿が楽しいです。

様々なことを試してみて結果を見て

仮説を立ててまた試してみて。

 

そうやって

日々を過ごしていると

 

ゆるーく書きたい時に

書こうと思っていた

 

このブログも不思議と

書きたいことが

どんどん出てきています。

 

楽しさって

人にパワーを運んでくれる。

 

だから、

 

楽しいなって思えることを

暮らしの中に取り入れること

これはかなりオススメです。

 

 

遊ぼう

 

僕にとっての

インスタの物撮り投稿って

真面目な遊び、なんですよね。

 

 

やってることは

 

自宅で写真を撮って加工して

文章書いて投稿

 

という

かなり地味な作業

なんですけどね(笑)

 

やっぱり、やるのなら

全力でやるから楽しいわけで。

 

大人になっても

そういう遊びという感覚は

持っていたいなと思います。

 

 

まとめ

 

まだまだ未熟だけれど

そのまま進んでこの先へ

 

インスタ物撮り投稿を

続けてみようと思います。

 

またしばらくたったら

どこかで経過報告したいと思うので

お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

 

↓続きです

www.atsuishi.com

 

 

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com