ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

今すぐ実践できる理想の生活をはじめる方法ミニマリストの考え方

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

今すぐ実践できる理想の生活をはじめる方法ミニマリストの考え方

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新14日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

理想の生活って

みなさんにとっては

どんな生活ですか?

 

幸せのかたちが

人によって違うように

 

理想の生活だって

もちろん人それぞれですよね。

 

 

だれだって出来るのなら

理想の生活をしたい

のではないでしょうか。

 

もちろん僕だって

その中のひとりです。

 

 

今日は

 

今すぐ実践できる理想の生活をはじめる方法

 

を解説していきますね。

 

 

今日の記事の結論から

お伝えすると

 

理想の生活を描くこと

 

です。

 

 

それではさっそく

解説していきます。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190902202059j:plain

 

 

 

理想の生活を描てみる

 

あなたが理想の生活をしたい

と願うのなら

 

必要なのは祈りや

願うことではありません。

 

最初の第一歩は

 

あなたの

理想の生活を描くこと

 

です。

 

 

例えば

 

アーティストの

ライブに行くときに

 

気付いたらライブ会場

についていていた!

 

なんてことは

ありえないわけです。

 

行き方を調べたり

バスや、電車、車などを使って

ライブがはじまる前に

会場につくように

逆算して行くわけです。

 

日常生活レベルでは

誰もがそういう

逆算をやっているわけです。

 

 

理想の生活なんて

描かなくても

もちろん人は生きていけます。

 

 

でも

 

 

あなたが理想の生活をしたい

と願うのなら

 

大切なのは人生を逆算して

まずは他の誰でもない

 

自分にとっての理想の生活

って何だろう?

どういう暮らしだろう?

 

と考えることから

はじめると良いと思います。

 

 

様々な人の理想の生活を知ってみる

自分の理想の生活って何だろう。

 

とあなたが感じるのなら

 

まずは他人の理想の生活

知ってみることから

 

はじめるのも

良いかもしれません。

 

ここらへんは

 

理想の生活 本

 

とかで検索しても

情報が沢山でてきますし

 

そうやって沢山の人たちの

理想の生活の中から

 

自分が良いなって

感じるところだけを

 

ピックアップしていくのも

ひとつの方法として有効です^^

 

 

真似ることからはじめて

どんどん自分の理想の生活に

フィットするように

変化させていくと良いですね!

 

 

理想の生活の一部を今取り入れてみる

 

例えば僕の場合

 

言葉が好きなので

文章を書くことが好きです。

 

出来れば

 

言葉で表現することで

生きていきたい

 

と考えています。

 

 

これが

100年前であれば

 

小説家や詩人、絵本作家など

とても厳しい道をたどる必要が

あったかもしれませんが

 

 

 

僕らが恵まれているのは

ブログを毎日書き続けることで

 

100%理想の生活ではない

かもしれないけれど

 

理想の生活の一部を

今の生活に取り入れることが

可能になっていることです。

 

 

あまり精神論は

好きではないのですが

 

僕は

 

言葉で表現することで

生きていく

 

ことは可能だと思っていますし

自分のことを信じています。

 

挫けそうになったら

これを読んでみてください。

www.atsuishi.com

 

 

進むから理想の生活が見えてくる

 

理想の生活をおくるのに

大切なことは

 

自分の理想の生活をする為に

進むことだと僕は思っています。

 

理想の生活を描くことは

誰でも出来るかもしれませんが

 

描くだけでは

理想の生活をおくることは

できません。

 

描いた後に

 

じゃあ

どうすればいいだろうか?

 

って能動的に考えて実際に

行動として進んでいくこと。

 

どんな小さな1歩だとしても

進んでいくと

 

まわりの景色は

少しづつ変わってきます。

 

 

 

だからこそ

次に進むべき道が見えてくるし

やるべきことが見えてくるわけです。

 

自分の人生はこんなものだ。

と諦める時間があるのなら

やってみる価値はあると思います。

 

 

 

まとめ

 

今すぐ実践できる

理想の生活をはじめる方法

 

とは

 

まずは

 

理想の生活を描くこと

 

自分にとっての理想の生活

って何だろう?

どういう暮らしだろう?

 

と考えること。

 

それが難しいのなら

人の理想の生活ってどんなものだろう?

と知ってみることも大切。

 

そこから自分の理想の生活

何かを取り入れてみることも有効。

 

 

少しでも良いから

理想の生活の一部

今の生活に取り入れてみること。

 

変化はそこから生まれます。

 

 

進むから先が

見えてくるわけで

 

進まないことは

まったく悪くはないけれど

 

僕は進む人でありたいと思います。

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com