ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

新しいことをはじめる生き方が幸せな理由ミニマリストの考え方

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

新しいことをはじめる生き方が幸せな理由ミニマリストの考え方

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新38日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

 

無理に

何かをはじめる必要なんて

全くないのだけれど

 

もしあなたに何か

はじめる元気があるのなら

 

僕は新しいことを

はじめる生き方を提案したい。

 

 

それはどんなに

小さいことでも良いです。

 

 

 

今日のテーマ

 

新しいことをはじめる生き方が幸せな理由

 

の結論からお伝えすると

 

自分の意思で日々に変化を起こせる

 

からです。

 

 

それではさっそく

具体的に解説していきますね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190927000257j:plain

 

 

 

新しいことをはじめるとは

 

もしかしたら

これを読んでいるあなたは

新しいことと聞くと

 

何か大きなことを

はじめるような

イメージをお持ちかもしれませんが

 

そのようなイメージは

捨て去ってもらってOKです。

 

 

例えば僕で言うと

 

 

心理学・コーチングの経験を活かした

Twitter無料なんでも相談なんか

まさにそれだし

 

 

昨日の記事では、はじめて

Twitterでやりとりした方の

アイコンを別のアイコンに変えて

記事を作りました。

 

昨日の記事です。 

www.atsuishi.com

 

 

なんだ、そんなことか!

と思われるかもしれませんが

 

新しいことをはじめると

日々に変化が起きます。

 

 

新しいことを

はじめることも大切なのですが

 

この

変化がとても大切

なんです。

 

 

 

日々は単調にも多様にもなる

 

はっきり言って

受け身で生きていくと

 

ほとんどの人の日々って

単調なものになります。

 

こんな毎日に

意味なんてあるのかな?

 

そんなことすら

考えちゃったりします。

 

 

 

僕の大学時代が

まさにそんな感じでした。

 

哲学とか心理学とか

なんやかんや考えながら

たいして動いていない(笑)

 

 

 

そんな日々も

悪くはないのですが

 

 

多様な日々の方が

僕はシンプルに

楽しいなって思います。

 

 

 

何か楽しいこと

起きないかな?

 

って考えて生きるのか

 

どんな楽しいことを

起こそうか

 

って考えて生きるのかで

 

人生の楽しさって

まったく違ったものになる

と知っているのだから。

 

 

 

新しいことはやめたっていい

 

新しいことを

はじめたからといって

 

それを必ず続けないと

いけないことはありません。

 

先ほどもお伝えしましたが

大切なことは

 

新しいことを

はじめることによって

 

能動的に自分の意思で

日々に変化を起こせることを

体験することです。

 

 

 

一度これを経験して

体感として理解できると

 

人生って自分でつくっていける

 

ということが分かります。

 

 

だから新しいことを

はじめたからといって

 

それが自分の

生きたい方向ではない

と分かったら

迷わずやめてください。

 

 

これはあなたの人生です。

あなたが生きたい

生き方をしてください。

 

 

 

まとめ

新しいことをはじめる生き方が幸せな理由

 

それは

 

自分の意思で日々に変化を起こせる

 

からです。

 

 

そしてそれを経験して

体感として理解できると

 

人生は自分次第で

生きたい方向に進んでいける

ということが分かります。

 

 

これってすごいことですよ。

 

自分の望む方へ

人生をドライブ

させていきましょう。

 

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

 

 

Twitterでなんでも無料相談

受け付けています。

 

よろしければご活用ください♪

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com