ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

とにかくはじめられることも才能とそのメリット

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

とにかくはじめられることも才能とそのメリット

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新23日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

人は何かに挑戦する時に

 

失敗したら嫌だなとか

リスクがあるなとか

 

 

まだはじまっていないことの

先々を考えてしまいます。

 

 

それってある程度は

危機管理能力として

必要な部分でもあります。

 

 

ですが、それが行き過ぎると

挑戦すら出来なくなる

と思うんです。

 

今日は

 

とにかくはじめられることも才能とそのメリット

 

について解説していきますね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190911233958j:plain

 

 

とにかくはじめてみる

 

とにかく

はじめてみる人って強いです。

 

やっぱり何でも

はじめてみなければ

どうなるかなんて分かりません。

 

やってみるから

分かることって

ほんとうに沢山あります。

 

 

 

 とにかくはじめてみる、

が出来る人はどんどん進んでいけます。

それだけでは弱いですか?

確かに最初は弱いかもしれませんが、

はじめてみる数が多くなればなるほど

経験値が上がると共に

自然と自分にフィットするものが

分かるようにもなります。

つまり、とにかくはじめられることも才能です

 

例えその挑戦が失敗に終わって

挫折したとしても経験値って

間違いなく上がっています。

 

 

何も挑戦しなかった人と

挑戦したけど失敗した人

 

 

目に見える結果は

同じかもしれませんが

 

 

中身って天と地ほどの

大きな差があります。

 

 

はじめることのリスク

 

はじめることのリスク

と言えば

 

失敗する可能性があることや

上手くいかないかもしれないこと

 

あるいは

 

他人に笑われるかもしれないこと。

 

 

そういうことがある

と思います。

 

 

でも考えてみてください。

 

 

はじめることに

リスクがあるように

 

 

はじめないことにも

リスクは間違いなくあります。

 

 

はじめないことの最大のリスクって

変化がないことだと思います。

 

 

 

 

変化がないって

別に悪いことではないけれど

良くて現状維持。

 

 

 

失敗もしないし

挫折もないけれど

 

成功もないし

大きな喜びもありません。

 

 

 

僕は

 

はじめないことのリスクの方が

 

失敗するよりも、

 

挫折するよりも、

 

他人に笑われるよりも

 

よっぽど怖いです。

 

 

とにかくはじめられることのメリット

 

何かをはじめると

はじめる前と後では

 

必ずなんらかの変化があります。

 

言ってしまえば

 

その変化こそが

メリットなんです。

 

 

変化できる人って

柔軟な人

言い換えることも出来ます。

 

 

環境が変わっても

状況が変わっても

 

変化できる人って

とても強いです。

 

 

過去にとらわれずに

変化できる人って

どんな場所でも求められます。

 

 

このメリットって

かなり大きいです。

 

 

 

まとめ

 

とにかくはじめられることも才能とそのメリット

 

とにかくはじめられることで

僕らが得られることは

計り知れません。

 

そこには

無限の可能性があります。

 

失敗しても挫折しても

それは今後生きる上で

大きな財産となります。

 

そして

とにかくはじめることが出来る人って

変化できる人でもあります。

 

変化できる人は

過去にとらわれず

 

どんな状況や環境においても

まわりから求められます。

 

それだけでも今後の人生が

全然変わってきます。

 

 

あなたが何かに

挑戦しようとしているのなら

 

この記事がその背中を

おせる記事になっていると嬉しいです。

 

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com