ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの考え方 ミニマリストブロガー ゴリラ小関さん

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの考え方 ミニマリストブロガー ゴリラ小関さん

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新13日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

最近、ミニマリストで

ブログをやっている人を

自分から探すようになり

 

ツイッターでゴリラ小関さんを発見し

ブログを見に行かせてもらうと

面白かったので読者になりました^^

 

そしてア通信と同じで

ゴリラ小関さんも

はてなブロガーでした!

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190527151435j:plain

 

 

ゴリラ小関さんのブログです↓

www.minimalgorilla.com

 

 

ア通信が個人的にオススメの記事は

こちらです↓

www.minimalgorilla.com

 

 

詳しくは記事を読んでいただければ!

と思うのですが

 

この記事の中での

この部分がとても好きです。

 

 

ミニマリストは筋トレを加速させ、筋トレはミニマリストを加速させます。

ミニマリストになって思う事は、モノの取捨選択だけでなく、何かを選択するとき、「自分の人生にとってプラスになるのか?」と考えるようになったということです。

 

人は生きていれば日々選択する機会がありますが、自分にとってプラスに働かないと判断したものは、切り捨てていくことも重要です。

 

人間って、普通に生きていると

なまけたいものじゃいですか。

 

 

僕だって

ブログ100日連続更新チャレンジ

をやっていなければ間違いなく今日だって

ブログを書いていないと断言できますよ(笑)

 

 

自分の人生を

プラスにもっていくのも

 

現状維持にするのも

すべて自分の考え方次第。

 

 

 

ゴリラ小関さんのブログから

ア通信はそんなことを改めて

考えさせられました。

 

 

 

やっぱり

同じミニマリストとしての考え方

がとても共感できると共に

 

ゴリラ小関さんが実体験として

やっていることが

ブログに反映されており

 

ブログで書かれている言葉は

刺激的で強烈な劇薬のような

言葉ではないけれど

 

とても説得力があり

自分にすーっと入ってきます。

 

 

やっぱり自分なりの

考え方を持っていて

 

ブログを通して体現しているって

素敵だなぁとア通信は感じます。

 

ア通信も昔書いたこの記事を

思い出しました。

www.atsuishi.com

 

 

 

 

そしてゴリラ小関さんの

ブログを読んでいると

 

筋トレって良いな

 

と筋トレに興味が無いア通信すら

そう感じてしまう魅力があります。

 

 

 

今日は、同じ

ミニマリストブロガー

ゴリラ小関さんを

ご紹介させていただきました!

 

 

 

ミニマリストの方のブログの紹介は

はじめての試みでしたが

個人的には書いていて楽しかったので

 

引き続き続けていこうと思います^^

 

 

ア通信のブログの紹介も

よろしければお待ちしております!

 

めちゃくちゃ喜びます♪

 

 

それではまたーーー!!

 

ラインで更新をお知らせします

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加