ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの持ち物フェリージのカードケースのメリット&デメリット

最終更新2019年8月23日

 

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの持ち物フェリージのカードケースのメリット&デメリット(レビュー)

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

ブログ100日連続更新12日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

 

www.atsuishi.com

 

 

持ち物選びに関しては

妥協せずに常に

 

アップデートを繰り返していく

ゆるミニマリストの僕が

 

 

今使っている

フェリージのカードケースの

メリット&デメリットを

リアルにレビューします。 

 

 

メリットその1

 

型押しレザーだからこそ

鮮やかな色がしっかり保たれる点

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190524090226j:image

 

革の良い所として

経年変化が

楽しめるという点も

もちろんあるけれど

 

 

もともと鮮やかな色の場合

それが汚い形で変化しない点で

フェリージはとても優秀。

 

 

色のバリエーションも豊富なのも

気分に合った色が見つかるでしょう。

 

 

 

メリットその2

 

しっかりしたブランド

なので作りが丁寧で上質

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190524090125j:image

 

様々なブランドの

革製品を使ってきたけれど

 

やっぱり名の知れた

革ブランドは上質で

作りも洗練されている。

 

コバの処理も綺麗で

さすが名門フェリージ。

 

 

 

メリットその3

 

厚さ3ミリでカードを

4枚収納できる点

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190524085926j:image

 

やっぱり薄いって

大きなメリット。

 

片面に2枚づつ

両面で合計4枚のカードを

収納できる点が◎

 

 

ここまではメリット

ご紹介してきましたが

 

ここからはデメリットを。

 

 

デメリットその1

 

革製品ゆえの欠点

 

先ほど片面に2枚づつ

カードを収納できると言いましたが

 

革製品なのでこちらの面だけ

2枚入れた状態で使い続けると

 

革が伸びてしまい

 

1枚しかカードを

入れていない状態で使うと

カードが落ちてしまいます。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190524090053j:image

 

 

デメリットらしいデメリットは

言ってしまえばそれぐらいです。

 

 

 

僕の使い方として

 

良くカードを出して

使う場面が多い為

 

スライドしやすいこちらの面も

重宝しているので

特に問題も無いのですが

 

使う人によっては

デメリットになることもあります。

 

 

どんなモノでもそうですが

実際に使ってみないと

分からないことって沢山ありますよね。

 

 

これからも僕が実際に使ってみた

モノのレビューもご紹介していきますね!