ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

パワフルな自分でいる為のコツ

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

パワフルな自分でいる為のコツ

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190513172121j:image

 

いつもパワフルな自分でいる為に

僕が心がけていること。

 

 

それはとても

シンプルなことです。

 

 

自分でやると言った、または

決めたことはやること。

 

 

自分にやって欲しいと

まわりから

期待されていることをやること。

 

 

出来ない前提ではなくて

出来る為には何が可能か?

というところから物事を見ること。

 

 

人を愛すること。

 

 

部屋をきれいにしておくこと。

 

 

 

言葉にすれば多くはないけれど

とても大切なこと。

 

 

 

最近とくに

大切にしているのは

 

 

人を愛すること。

 

 

愛情を持って

人と接するということ。

 

 

それは

間違えたなぁと思った時に

素直に謝ったり

 

嬉しいことを

嬉しいと伝えるということ。

 

言わなければいけないことを

嫌われる覚悟で伝えること。

 

 

簡単に言えば

 

素直でいるということ。

 

 

どんな人と接する時も

なるべくそんな気持ちで

触れ合いたいと思う。

 

 

あとは

 

部屋をきれいにしておくこと。

 

 

これはほんとうに大切。

 

 

自己管理という部分でもそうだし

部屋が乱れていると

 

明らかに

自分のパフォーマンスが

さがります。

 

 

自分の精神状態と部屋のきれいさは

確実に比例していると思う。

 

 

僕が価値を

置いていることのうちの1つに

 

豊かに生きること

 

があるんですけど

 

部屋をきれいにしておくこと

明らかに豊かに生きることに

必須の条件だ。

 

 

整っている状態って

やっぱりバランスが良い。

 

 

自分が整っているからこそ

まわりに届けられる

喜びや嬉しさ、パワーの

射程距離は長くなるし

直径も大きくなる。

 

 

日々を健やかに過ごし

やりたいことをやり

人を愛すること

部屋をきれいにしておくこと。

 

 

 

生きている中で

ほんとうに大切なことって

それほど多くないけれど

 

 

そんな中でも僕が

とても大切だと思うこと。

 

 

それがパワフルな自分でいる為のコツ。

 

 

それは自分の為でもあり

まわりの人たちに

良い影響を与えるコツ。

 

 

何か響くところがあれば

嬉しいです^^