ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

言葉の力を信じている

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

言葉の力を信じている

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190508190118j:plain

 

少し前に、インスタに

This is your lifeという画像を載せて

言葉は僕だ、私だ、世界だ。

 

言葉で

眼に映る世界を

創り変えよう。

 

という投稿をしたのだけれど

 

 

一緒に仕事をしている人が

その投稿のことを話題にあげて

会話をしてきてくれた時に

 

改めて人は

 

響き合って

生きている

 

のだなぁと感じました。

 

 

実際嬉しかったし

それ以上に感じたのは

 

 

人は大小に関わらず

影響を与え合って

生きているわけで

 

 

その中でどうせなら

良い影響をおくりたい

と僕は思っていて。

 

 

僕らは言葉だ。

 

 

言葉は力だ。

 

 

言葉は希望だ。

 

 

自分を

 

どういう人

 

と決めることだって出来る。

 

 

 

自分は

 

人を勇気づける人

人に元気を届ける人

 

 

とすることだって出来るし

 

 

自分は

 

何も出来ない人

求められていない人

 

とすることだって出来る。

 

 

どちらが良くて

どちらが悪いとかでは

ないけれど

 

 

 

僕は言葉の力を使って

世界に心地良い風を吹かせたい。

 

 

誰もが自分が望む世界を

創っていけるということを

伝えたい。

 

 

こんなことを言うことには

少し勇気がいるけれど

 

やっぱりこれが本音。

 

 

コンサルをやっていた時も

すごく感じたけれど

 

やっぱり人には

人を力づける力が間違いなくあるし

その力をつかって僕は

人を勇気づける人であり続けよう。

 

 

実際にこのブログを

スタートさせた当初から考えたら

 

このブログを通じて

本来なら出会うことがない人たちと

実際に会ったり、電話をしたり

様々なことを体験させてもらった。

 

 

人を応援する人でいたいし

人に応援されるような関係を

誰とでもつくっていこう。