ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

非凡であること

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

非凡であること

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190508183622j:plain

 

今日は大切な友人

少しだけれど会うことが出来た。

 

彼と会うといつも

刺激を受けるしパワーをもらえる。

 

インスパイアされるし

インスピレーションが湧いてくる。

 

少ししか話せなかったけれど

彼の仕事の話を聞いていると

 

ほんとうに楽しそうだし

とてもパワフルだなぁと。

 

彼は僕からみても

とても非凡な人だと思う。

 

 

普通に生きていると

別に非凡である必要もないし

それでOKなんだけれど

 

やっぱり非凡な彼に会うと

非凡であることは

まわりの人を勇気づけるのだなぁと

改めて感じた。

 

 

少なくとも僕は

今日彼と会って、明らかに

自分の持っている可能性を

思い出すことが出来た。

 

 

 

 

こんなもんじゃないよなって。

 

 

 

 

自分で自分の可能性を

小さくしていたのは

他の誰でもない自分だったなぁと。

 

 

 

人は、人と人の

関係性の中で生きている。

 

 

僕は

 

人を勇気づけられる人。

人を助けられる人。

人の力を引き出す人。

 

 

常にそんな人でありたいし

たった一度の人生で関われた人と

笑いあって生きていきたい。

 

 

仕事でも

プライベートでもそうだけれど

 

人が怖さを超えて

成長していく姿を見れることは

ほんとうに嬉しい

 

そんな姿から僕も

勇気をもらっている。

 

 

非凡である必要もないし

非凡でなくても生きていけるけれど

 

 

やっぱり彼の姿を見ていると

 

僕は非凡であることを選ぶし

それによって人の可能性を

伸ばしていきたい。

 

 

そう感じた。