ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

髪型を変えたら分かったこと

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

髪型を変えたら分かったこと

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

最近、髪型を変えました。

 

デジタルパーマ

(以下デジパ)×ワックス

のふわ~っとした感じから

 

デジパをやめて

オールバック×ジェル

カチっとしたスタイルに。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190503220231j:image

 

 

髪型を変えて

1か月ぐらい経ったんですけど

 

 

 

色々な反応がある中で

その反応を分けると

2パターンなんですが

 

 

こっちのが好み

すごい似合ってる

良いですね

 

 

前の方が好き

似合ってない

老けた

 

 

そこで分かったことは

 

 

何をしたって

人がどう思うかは

分からない

 

ってことです。

 

 

僕が何をしたって

 

 

好きって

言ってくれる(思っている)人もいれば

 

嫌いって言ってくる(思っている)人も

いるわけです。

 

 

 

人がどう思うかは

僕にはコントロール出来ません。

 

 

僕がやりたくないことを

やっていようと

 

僕がやりたいことを

やっていようと

 

 

人は好き勝手なことを

言うものです。

 

 

僕の人生をプレイしているのが

僕のように

 

あなたの人生をプレイするのも

あなたです。

 

 

 

だとしたら

 

 

人の反応を気にして

したいことすら出来ない人生って

とても悲しくないでしょうか。

 

 

 

僕の人生の操縦席に入れるのは

唯一、僕のみなのだから。

 

 

 

これはとても

大切なポイントです。

 

 

 

 

 

 

だったらやっぱり

自己責任だと知った上で

 

自分のやりたいことをやること

 

以外にやることって

それほどないよなぁと思うんです。

 

 

 

僕は、DIYとカメラでの物撮り

ミニマルな生活で

暮らしを楽しんでいくこと。

 

あとは仕事での成長を楽しみながら

生きていくこと。

 

 

 

そして

 

 

 

ブログで読んでくれる方の

ライフスタイルに

良い変化が起こるような記事を心がけて

ブログも書いていきますね。

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com