ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

大切なものは目に見えないから大切にしたい

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

大切なものは目に見えないから大切にしたい

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190308193612j:plain

 

 

大切なものは目に見えない

最近、日常生活の中で

 

 

あぁこの瞬間って

ほんとうに大切だなぁ。

 

 

って感じることが多いです。

 

 

 

どの瞬間も

一期一会の連続。

 

 

尊い。

 

 

という気持ちになります。

 

 

仕事であろうと

そうでなかろうと

 

どの瞬間も二度とない

奇跡の連続。

 

 

でもやっぱりそれは

自分の心が感じることであって

目には見えません。

 

 

ほんとうに大切なことは

物質的なことではない、と

僕は思うんです。

 

 

もちろん物質的な面での

幸せも大切ですが。

 

 

日常生活での眼差しの先は

 

目に見えない大切なものを

大切に出来るかどうかって

 

 

やっぱり

 

どこに眼差しを向けているのか

 

だと思うんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190308193651j:plain

 

 

どの人との関わりの瞬間も

どんな些細な瞬間さえも

 

再現することすら出来ない

1回きりの片道電車。

 

 

嬉しいことも、悲しいことも

悔しいことも、腹が立つことも

 

どんなことも。

 

 

だからこそ、自分にとって

大切なものって何だろう?

 

って自分に問いかけてみるのって

大切だなぁと思う。

 

 

大切なものに豊かさがある

僕は生きてきた中で

たくさん失敗をしてきたし

 

これからも沢山

失敗をするかもしれません。

 

でも大切なことを大切に

大切なものを大切にして

生きていくことが出来れば

 

それはとても幸せであり

暮らしの中に豊かさがあるなぁ

と思うんです。

 

 

大切な人を大切に

大切なものを大切に。

 

 

それは人によって違うけれど

だから

 

自分にとっての大切な人って?

自分にとっての大切なことって?

自分にとっての大切なものって?

 

そうやって

問い続けて生きている人って

何をしていても

輝くんじゃないかなぁ。

 

 

今日はどんな1日にしようか

自分の1日は

自分で描ける。

 

これって実は

とてもすごいことだと

僕は思っていて。

 

 

僕らには想像力があるし

僕らの言葉にはパワーがある。

 

 

何も考えることなく過ごす1日

にしたって良いし

こんな1日にしよう!って思って

過ごしたって良い。

 

 

 

今日はこんな1日にしよう。

 

 

例えば

 

 

笑顔100%で

人と接しよう。

 

 

嬉しいことを

嬉しいと相手に伝えてみよう。

 

 

親身になって

人の話を聞いてみよう。

 

 

良いことを探してみよう。

 

 

出逢いと別れの季節だからこそ

3月はまさに

出逢いと別れの季節。

 

 

 

普段は意識していなくても

 

 

他愛のないバカな話ばかり

していたあの人との別れであったり

 

あらたな人との

出逢いがあったり

 

 

失ってから気付くのも

悪くはないけれど

 

 

大切な人を大切に

大切なものを大切に。

 

 

あなたにとっての

大切な人、大切なものは

誰にも分からないし

目には見えない。

 

 

だから

 

たまにはそんなことを

考えてみるのも

良いかもしれませんね。

 

 

------------------------------------------

 

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

アツシのア通信運営者

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com