ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

すぐ試せる重い腰を上げる方法ミニマリストの考え方

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

すぐ試せる重い腰を上げる方法ミニマリストの考え方

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

再チャレンジ ブログ100日連続更新34日目

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

www.atsuishi.com

 

 

やってみたいけど

なかなかねぇ、、、

 

 

行きたいけど

なかなかねぇ、、、

 

 

街中には

こんな声が溢れています。

 

 

 

僕も気持ちは

すごく分かります。

 

 

 

基本的に

しっかり準備をして

万全の準備を整えて

やりたいタイプの人間でしたから。

 

 

 

でもですよ、

 

 

 

じゃあ、いつ始めるの?

 

 

 

ってなった時に

多くの場合がいつになっても

はじまらないんですよね。

 

 

今日のテーマ

 

すぐ試せる重い腰を上げる方法

 

の結論から

お伝えするとポイントは

 

どんな形でもいいから、はじめること

小さく細分化すること

 

 

です。

 

 

 

それではさっそく具体的に

解説していきますね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20190922235344j:plain

 

 

 

重い腰は上がらない

 

残念なお知らせですが

重い腰は待っていても

あがりません。

 

これは

人生も同じなのですが

 

待っている人生って

どうですか?

 

言い方を変えると

受動的な人生って

どうですか?

 

 

 

それも悪くはありませんが

いつ上がるか分からない

 

重い腰が上がるのを

待つ時間があるのなら

 

重い腰のままでいい!

 

と開き直ってください。

 

 

 

重い腰のままはじめる

 

腰が上がったらはじめよう

という感じるだと

ほんとうにいつになっても

はじめられません。

 

重い腰のままでいいんです。

 

そのままでいいので

はじめてみましょう。

 

 

例えば

 

髪を切りに行くのが

面倒くさい。

腰が重い。

 

重い腰のままでいいので

予約を取りましょう。

 

 

 

例えば

 

将来家が欲しいのなら

 

重い腰のままでいいので

住宅展示場に

まずは行ってみましょう

 

 

 

僕の例でいうと

 

ブログを書くのが

めんどくさいんです。

腰が重いんです。

 

と言った場合でも

 

まずは

パソコンの電源をつけて

開いてみましょう。

 

ブログを書く画面を

出してみましょう。

 

なにか

書いてみましょう。

 

 

 

とかやっていると

重い腰のままでも

意外とやれちゃいます。

 

 

とにかくはじめること

 

ポイントはとにかく

どんな形でもいいから

はじめることです。

 

恰好なんか気にしていると

いつになっても

はじめられません。

 

 

だいたい、何かを

はじめたいけど

はじめられない人というのは

 

頭の中の世界で

シミュレーションを

しすぎている可能性が高いです。

 

 

そうやって遊ぶことも

悪くはないのですが

 

 

実際にやってみた方が

間違いなく面白いですよ。

 

 

小さく細分化すること

 

腰が重い理由のひとつは

 

大きなことを

やらないといけないと

感じているからです。

 

そんな時に有効なのが

細分化です。

 

いきなり全部を

やらなくていいので

 

今日はここまでやってみよう!

 

と気軽にはじめてみましょう。

 

 

小さな達成感を味わうことは

意外と大切です。

 

 

まとめ

すぐ試せる重い腰を上げる方法

 

とは

 

どんな形でもいいから、はじめること

小さく細分化すること

 

です。

 

どんな形でもいいから

はじめると物事は展開していきます。

 

書けばとても

当たり前のことなのですが

 

はじめなければ

はじまりません。

 

 

はじめる為には

重い腰のままで良いので

はじめることです。

 

 

そんな時に有効なのが

はじめることを小さく細分化して

はじめることです。

 

 

 

重い腰が上がらない人は

ぜひ試してみてください^^

 

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

Twitterでなんでも無料相談

受け付けています。

 

よろしければご活用ください♪

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com