ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

平和だからこそ愛を叫べ。

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

 平和だからこそ愛を叫べ。

 

というお話をしようと思います。

 

 

毎日、日々を過ごしながら

例えば漫画の話題で盛り上がったり

くだらない冗談を言い合ったり

恋愛について真剣に考えたり

 

ほんとうに

平和だよなぁと思う。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180905191859j:plain

 

 

 

平和だからこそ

たまたま平和な

今という時代を

僕たちは生きている。

 

これは義務ではない

という大前提があった上で

書いてみる。

 

平和だからこそ

愛を叫べって思う。

 

明日突然、平和な日常が

終わりを告げるかもしれない。

 

ちょっとだけ

極端かもしれないけれど

 

そうだとしても何も

不思議ではないよなぁと思う。

 

いつでも出来るなら

今こそ愛を叫べ。

 

傷付くことを恐れないこと

沢山

傷付けばいいのだと思う。

 

沢山の感情を

味わえばいいのだと思う。

 

転ぶこともなく

つまずくこともなく

無傷であれば確かに

綺麗なのかもしれない。

 

だけどそこに

あなたが生きた証は

あるのだろうか。

 

ほんとうの意味で

生きているって実感は

そこにあるのだろうか。

 

平気な顔して

感情を隠す為の仮面を付けて

あなたはどこに

向かうんですか?

 

こんな時代だからこそ

愛を叫ぶぐらいが

ちょうど良い。

 

どれだけ残せるか

この世は

どれだけもらえるか

ではなくて

 

どれだけ渡せられるか

だなって思う。

 

愛が欲しいのなら

愛を渡せばいい。

 

喜ばせてもらいたいのなら

誰かを喜ばせられる

自分になればいい。

 

優しさが欲しいのなら

まわりに優しくすればいい。

 

特別なことなんて

しなくていい。

 

自分がされたら

嬉しいなって思うことを

ただ、ただ、身近な人に

渡していけばいい。

 

それは

 

誰かの心に

 

希望をもたらすかもしれない。

 

優しさを灯すかもしれない。

 

喜びを芽生えさすかもしれない。

 

あなたの声は

確かに世界に響いている。

 

大それたことなんて

まったく必要なくて。

 

身近な人にぜひ

愛を伝えて欲しいなって。

 

それは今すぐにでも出来る

魔法よりも魔法な事。

 

僕もそんな人で

ありたいと思う。

 

 

まとめ 

 

こんな時代だからこそ

愛を叫べ。

 

今日笑いあった大切な人は

明日笑いあえるとは限らない。

 

今、伝えられるのなら

今、伝えよう。

 

それを躊躇させるような

プライドなら今すぐに

投げ捨ててしまえばいい。

 

あなたは今すぐにでも

愛を叫べるし

人を勇気づけることだって出来る。

 

人ってほんとうに

誰もが希望の塊だ。

 

あなたのポテンシャルって

そんなもんじゃないから。

 

小さな小さなことから

はじめてみて欲しい。

 

 

------------------------------------------

 

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

アツシのア通信運営者

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com