ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの持ち物ニューバランスNEW BALANCE M576タバコ(ヌバック)【レビュー】

最終更新2019年8月23日

 

こんばんは^^
アツシです。

 

今日も

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

ミニマリストの持ち物ニューバランスNEW BALANCE M576タバコ(ヌバック)【レビュー】

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

ここ数年、革靴を履いていた僕が

最近スニーカーにハマり始めてます。

 

そのキッカケになったのが

このニューバランスのM576なんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180910060109j:image

 

今日はそんな

M576のレビューを

していきますね。

 

 

 

NEW BALANCEとは

1906年、ボストンでアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして、ニューバランス社は誕生しました。社名の由来は、履いた人に”新しい(new)、バランス(balance)”感覚をもたらすことによります。

NBの歴史ーNew Balance Japan公式HPより

 

矯正靴の製造メーカーとして

スタートしているニューバランス社

 

社名から情熱を感じると共に

希望や夢、瑞々しさすら感じます。

 

ニューバランスが

今でも支持されているのは

やっぱり強みである

履き心地が大きいのかもしれませんね。

 

M576

 

1988年に登場し

ニューバランスを代表するモデルの576

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180910060141j:image

 

 

特徴としては不整地の走破性能を高める

深い刻みのアウトソールを搭載

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180910060202j:image

 

 

弾力性の高い反発力のあるミッドソール

C-CAPを搭載

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180910060231j:image

 

C-CAPとは・・・ポリウレタンを

使わない圧縮加工されたEVA素材

(弾力性に優れた合成樹脂の一種)で

軽い履き心地、安定感の良さが特徴

 

576の特徴は

ニューバランス製の靴の中では

丸みを帯びているフォルムなところ。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180910060302j:image

 

個人的には細いモデルよりも

これぐらいの方が好みです^^

 

 

 

履き心地

 

ニューバランスは

アメリカ製、イギリス製、アジア製と

様々な生産国で作られています。

 

今回のM576はUK(イギリス)モデルで

とにかく足を優しく包み込んでくれながらも

抜群の履き心地と安定性のあるクッション感。

 

この靴を履いていれば

本当にどこまででも歩いて行けそう

そんな気持ちにまでさせられてしまいます。

 

タバコ

このモデルはタバコという

名前がついているんですが

 

ショップのスタッフの人の話だと

タバコの中の色から

そういう名前がついているんだそうです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180910060535j:image

 

そういう遊び心があるところも

なんだか良いよなぁーって感じます。

 

履き心地という機能面は申し分ないし

デザインもネーミングセンスも光る。

 

広島ではTHE OUTLETS HIROSHIMAで

今回僕がこの靴を買ったのは

THE OUTLETS HIROSHIMA内にある

ニューバランスファクトリーストアです。

 

接客して下さった

スタッフの方の知識の豊富さや

マニアックなお話などとても心地よく

素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

アウトレットのHPです↓

THE OUTLETS HIROSHIMA - ジ アウトレット広島

 

 

まとめ

ニューバランス

M576タバコは履き心地抜群で

 

機能、デザイン、ネーミングセンス

どれをとっても

申し分ないスニーカーだということ。

 

そして何よりも1番大切なのは

履いていて心地良く

楽しい気持ちにさせてくれることです。

 

足に合う合わないはあると思いますが

ぜひ一度足を通してみてください^ ^

 

 

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com