ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

愛だって失ってから気づくけど、気づいた時が分かれ道だ

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

愛だって失ってから気づくけど、気づいた時が分かれ道だ

というお話をしようと思います。

 

 

 

僕らは何でも

失ってから気づくことが多い。

 

とくにパートナーに関しては

それがすごく当てはまると思うんです。

 

 

あんなにうざいと思ったことも

 

あんなにひとりの時間が

欲しいと思ったことも

 

あの癖が嫌いだったことも

 

もう喧嘩をすることすらできない。

 

 

いて当たり前の存在が
目の前からいなくなって
気づくことは多い。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171219183436j:plain

 

そんな時に僕は思うんです。

 

この世の中に当たり前

なんてないんだなぁって。

 

言葉にすればすごく陳腐に

聞こえるかもしれないけれど

ほんとうにそう思うんです。

 

 

便利な世の中に生きていると

ついつい忘れてしまうけれど

 

今日出会った人と会うのは

最後かもしれません。

 

あなたのとなりにいる人も

もしかしたら明日には

いないかもしれません。

 

そして僕は今

声をからしてしまっていて

いつものように声が出ないんですけど

 

普段いかに

声が当たり前に出ることが

すごいことなのかを痛感しています。

 

 

そう思うと、普段

僕に関わってくれている人

助けてくれる人

 

そういう時間が

ずっと続くことが当たり前

だって思っていたけれど

 

今、一緒に同じ時間を

過ごせていることって

ほんとうに奇跡だよなって

思うんです。

 

 

永遠なんて無い。

 

 

明日

声を失うかもしれない。

死んでしまうかもしれない。

大切な人を失うかもしれない。

 

 

そう思うと、ほんとうに

「今」を生きようって

思うんです。

 

今を全力で生きようと。

 

 

若さに関してもそう。

 

 

僕は今30歳なんですけど

僕の人生で今が一番若いわけで

 

歳を重ねれば重ねるほど

物理的に出来ないことも

増えてくるだろうし

体は衰えてくるのは分かっている。

 

そんな中で最期を迎える時に

 

「あぁあれもやりたかったな」

「これもやりたかったな」

 

そんな人生イヤだなって思うんです。

 

失ってから気づいて

取り戻せることやものもあるけれど

時間は取り戻せません。

 

 

足踏みしている期間が長くて

もうずーーっと一歩を

踏み出せていない人がいるのなら

 

勇気をもって、ほんとうに最初の

一歩を踏み出してみて欲しいです。

 

眺めているだけじゃ

何もはじまりません。

 

この記事が読んだ人の

一歩を踏み出すキッカケに

なりますように。

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^

 

関連記事

恋の終わりは驚くほど、あっけなくて

 

失恋から徐々に立ち直る時にオススメな方法

 

 

 

------------------------------------------

※提供中の企画・商品は
変化していきます。

最新の情報はブログトップから
最新記事をご覧ください。

【提供中の企画・商品】

■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!
~生きる歓びを分かち合う~
対面(広島または東京)
またはfacebook電話か
通常のお電話にて。
ご希望の方はfacebookまたは
dramatic.newold@gmail.comまで
ご連絡下さい。
https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

ライフスタイルコンサルって何?
という方へお電話で
体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人
リアルなご感想
ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。
それだけでいい。それで起こること。

■facebookでも色々と発信しています。
何か感じるところがあれば
友達申請、お気軽に*

■石田 篤識(イシダ アツシ)
広島県広島市在住
連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com