ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

自分の枠から飛び出す、はみ出す方法

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

自分の枠から飛び出す、はみ出す方法

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180219223948j:plain

 

 

 

自分の枠って何だ?

 

自分の枠って

具体的に言うと

 

普段、学校から帰る

いつもの道であったり

 

いつも着る服であったり

 

いつも選ぶ飲み物であったり

 

いつも利用する場所であったり

 

そんなものだと僕は

思っているんですけど

 

 

 

そんなあなたの枠が

 

あなたの行動を制限している

 

と思うんです。

 

 

あなたらしさ

 

自分の枠っていいかえると

 

あなたらしさ

 

とも言えると思うんですけど

 

これって全然

悪くないんですよね。

 

 

そんな自分でも無事に

ピンピン生きていけるのだから。

 

 

 

 

ただ僕が最近特に感じるのは

 

その

「あなたらしさ」を取っ払って

生きてみることによって

 

世界の見え方ってほんとうに

変わるんだなってことなんです。

 

 

じゃあどうやったら

あなたらしさ、自分の枠から

飛び出せんの?はみ出せんの?

 

ってことを次の章で

お話しますね!

 

 

自分の枠から飛び出す、はみ出す方法

いつもの自分では

取らない行動をとってみる

 

すごくシンプルですけど

ほんとうにそれだけです。

 

 

それは何も奇行をしろ

ってわけではなくてw

 

 

いつもの自分だと

こっちを選ぶところを

あっちを選んでみる

 

 

ほんとうにそんな

小さなことなんですよね。

 

 

ただその行動を

積み重ねていくと

 

 

ほんとうに

バカに出来ないような

 

奇跡って起こるなって僕は

自分の日常の中で

めちゃくちゃ実感しています。

 

 

いつもの自分だと

選ばない方を選ぶのって

 

 

はっきり言って

 

 

 

居心地

悪いです!!!

(笑)

 

 

 

だから、別に

やらなくてもいいんです。

 

ほんとうのところ。

 

 

 

だけどこの記事を

あなたが読んでいるということは

 

今の自分の枠から

飛び出したい、はみ出したい

 

と少なからず感じているから

だと思うんです。

 

 

 

いつもの自分だと

選ばない方を選ぶ。

 

 

それは

 

 

未知、分からない世界を

選択するということ。

 

 

それが良いとか

悪いではなく

 

 

その選択によって

 

あなたの枠は

どんどんぶっ壊れていきます。

 

 

そして今まで

かけていたメガネが

指紋や汚れで

 

めっちゃ曇っていたこと

 

に気づきます。

 

 

新しいメガネの

クリアなレンズで

 

今まで見ていた日常を

眺めてみると

 

 

ほんとうに

世界の見え方が変わり

めっちゃ楽に、ワクワク

生きれます。

 

 

ぜひお試しあれ♪

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

関連記事

服装が変わるとき、自然と生き方も変化しているという話

 

完璧主義を捨てて身軽に生きる

 

良い恰好しない方が、結果的に間違いなく良い理由!

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com