ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

新しいことに挑戦する時に心がけたいこと

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

今日は

新しいことに挑戦する時に心がけたいこと

というお話をしようと思います。

 

 

僕は今バリスタとして働きながら

その中であらたなステップに

挑戦しています。

 

そんな中から感じたことを

綴っていきますね!

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180215224114j:plain

 

 

 

新しいことに挑戦する時に起こること

正直、新しいことに

チャレンジするのって

 

もちろんワクワク感が

ある時もあるけれど

 

今までやったことのないことだと

不安だってありますよね。

 

 

新しいことにチャレンジするって

ようは今の自分から「変化」

するという選択をしているわけです。

 

 

やっぱり、今まで

やったことないことだと

最初は失敗だってするし

時間だってかかるかもしれません。

 

実際今僕は、新しいことに

挑戦する中で

今までやっていたことが

いかに楽だったか、

ということを感じています。

 

といっても、その当時の自分では

今の自分の目線で物事を見ることは

出来なかったので

 

自分が新たな挑戦をしているから

そう感じるようになった

ということなんですけどね。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180215224637j:plain

 

すでに新しいことに

挑戦しはじめた時点で

今までの自分の視点と

物事を見る視点が変化しているんですよね。

 

これってすごく面白くないですか?

 

挑戦することで

今までやっていたことを

より楽々と出来るようになるんです。

 

 

新しいことに

挑戦することが良くて

 

挑戦しないことが

悪いわけではないけれど

 

 

新しいことに挑戦すると

あなたの世界は

間違いなく広がります。

 

 

なんでもそうですけど

やっぱりやってみないと

分かりません。

 

 

僕は単純に何歳になっても

チャレンジする人って

やっぱり素敵だなって思います。

 

 

変化を受け入れる心

新しいことに挑戦する時に

大切だなって感じるのは

 

変化するということを

恐れないでほしいなっていうことです。

 

変化する時ってやっぱり

負荷がかかるから

 

変化しない方が正直楽なんです。

そこにいる方が安心だし安全です。

 

そして変化しようと

一歩を踏み出した時に

 

いつもと違う自分や、行動に

もしかしたら気持ち悪さを

感じることもあるかもしれません。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180215224959j:plain

 

そんな時にあなたは

こう感じるかもしれません。

 

「自分らしくない」と。

 

 

それがもといた場所に

戻ろうとする人間の本能。

 

そうやってもとに

戻っても全く悪くないけれど

 

 

でも僕は人って

どこまでも変化していけるし

ほんとうに自分次第で

どんなところにだっていけるから

面白いなって思うんです。

 

 

 

誰だって変わっていくし

変わっていくことが自然だし

 

変わっていくからこそ

新しい視点や、学びがあり

失敗もあれば、感動もある。

 

 

だからこそ変化を

恐れないでほしい。

 

 

あなたが変われば

あなたの世界の見え方って

ほんとうに変わります。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180215225017j:plain

 

そんなこと知ってる!?

 

 

そんな世界をあなたに

知識ではなくて体感して欲しい。

 

 

だからこそ

新しいことに挑戦する時に

変化を恐れないでほしい。

 

 

まとめ

生きることは挑戦だ。

 

新しいことに挑戦するってことは

恐さも不安もあるけれど

 

そこに一歩足を

踏み入れてみなければ

 

味わえない世界が

間違いなくあるということ。

 

生きることは経験だ。

 

新しいことに挑戦すると

あなたの世界は間違いなく拡がります。

 

だからこそ思う

変化を恐れないで。

 

あなたは愛されているのだから。

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

関連記事

いつかやろうはバカ野郎。期限を決める習慣を持つメリット。

 

リスクをとると何が変わっていくのか。

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com