ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ちっぽけな自分らしさなんていらないと思う理由

こんばんは^^
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

 

ちっぽけな自分らしさなんていらないと思う理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180202182137j:plain

 

自分らしさって何?

人によって

それぞれ個性は違うけれど

 

自分らしさって何?

って話なんですよ。

 

 

 

これは自分らしくないとか

あれはあなたらしくない

 

とか日常の中で

普通に使われているけれど

 

 

 

僕が思う僕らしさって

すげぇちっぽけなものだなって

思ったんですよね。

 

 

 

もちろん

 

その自分らしさを

大切にして生きていくことも

ひとつの生き方だし

全然良いと思います。

 

 

 

でも僕は

今までこだわってきた

「自分とはこういう人間」

という自分らしさを捨てた時に

 

もしかしたら

 

今まで見たこともない世界を

見ることができるんじゃない!?

 

って感じたんですよね。

 

 

ちっぽけな自分らしさを捨てる

これはつい最近発見した

 

僕イシダアツシが思っていた

自分らしさなんですけど

 

僕が持っている自分らしさのひとつに

 

「目立たないようにやる」

 

というものがあるということを

発見しました!

 

 

 

正直、衝撃でした。

 

 

 

僕は目立つと失敗する

目立つと怒られる

目立つと仲間外れにされる

 

そういうところから

何かをする時に

 

ほんとうに

目立たないようにやるんです。

 

 

 

過去を振り返ってみても

自分がリーダー的な

ポジションになった時も

みんなを後ろから支えて黒子のように

目立たないようにやる。

 

それが自分らしいし

 

30年間ずーっとそうやって

生きてきました。

 

 

でもそんな自分が見えた時に

 

あー、

 

目立たないようにやる為に

自分のパワーめっちゃ

そこに使ってたわ

 

って思ったんですよ。

 

ほんとうなら

もっとパワーあるのに

 

 

余計なところに

パワーつかっちゃってるから

本来の力全然発揮できてない

わけですよ。

 

 

客観的にみたら

笑えるんですけど

 

自分で自分のパワーを

発揮できないように

とめてるんですよねこれww

 

 

その状況を客観的に

とらえられるようになって

はじめて

 

あぁ、

 

ほんとうに

自分が思っている

「自分らしさ」にとらわれて

 

すごく制限かけてたのって

自分なんだな

 

ってほんとうに

腑に落ちたんです。

 

 

まだ怖さは

もちろんあるんだけれど

「目立たないようにやる」

という自分らしさを

僕は捨てます。

 

 

 

さようなら~!!!

 

 

この画像のように目立ってみた時に

自分の人生に起こることを

楽しんでみようと思います!!

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180202182816j:plain

 

 

 

まとめ

人によってその

「自分が思う自分らしさ」

っていうのも

違うのだろうけれど

 

もしかしたら

その自分らしさが

 

あなたの人生を

めちゃくちゃ制限

しているかもしれませんよ?

 

 

一度、その自分らしさを

脱ぎ捨ててみた時に

あなた本来のパワーが

確実に戻ってきます。

 

 

小さな自分らしさなんて捨てて

まだみぬ世界へいきましょ~!!

 

 

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

関連記事

服装が変わるとき、自然と生き方も変化しているという話

 

完璧主義を捨てて身軽に生きる

 

良い恰好しない方が、結果的に間違いなく良い理由!

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com