ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストが疲れた時は自然に触れると良いよって思う理由

最終更新2019年9月6日

 

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

 

今日は

 

ミニマリストが疲れた時は自然に触れると良いよって思う理由

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180216180638j:plain

 

 

 

自然に触れると何が良い?パート1

生きてるとそりゃあ

疲れる時だって

あるじゃないですか。

 

人生だって常に

順風満帆な時

ばっかりじゃないですよね。

 

疲れちゃった時には

 

 

すこしだけ時間をつくって

僕は自然に触れて

欲しいなって思います。

 

自然に触れると

何が良いって

 

自然は

 

僕たちのちっぽけさを

教えてくれます。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180216175347j:plain

 

僕の例で言うと

 

自分のことばっかり

考えている時に

自然に触れると

 

ちょーちっせぇな自分。

 

それに比べて

この自然のでかさよ!

 

って笑えてきます(笑)

 

 

自然に触れると何が良い?パート2

ちっちゃいことかも

しれないんですけど

 

仕事帰りにふと

星空を仰ぎ見る時

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180216175520j:plain

 

夕暮れ時に

黄金色に染まる空を見る時

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180216175805j:plain

 

頬に心地良い風を感じる時

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180216180534j:plain

 

 

僕はなんだか嬉しさが

込み上げてくるんですよね。

 

 

 

僕は勝手に、これって

人間だって自然の一部だから

なんだろうなって

思ってるんですけどね。

 

 

まとめ

自然に触れると

僕らのちっぽけさを

自然は教えてくれる。

 

自然はそこに

ただ在るだけなんだけれど

 

自然は僕らの心を

まあるくしてくれる。

 

ただあるがまま。

 

 

それでいいし

それがいい。

 

 

自然には人を

元気にする力が宿っている。

 

元気になれば

また力が湧いてきます。

 

ちょっと最近疲れてんだよなぁ

って人はぜひ小さくても良いので

自然に触れてみてください。

 

ほんとおススメですよ~♪

 

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com