ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

ミニマリストの考え方服装が変わるとき、自然と生き方も変化している

最終更新2019年8月29日

 

こんばんは^^
アツシです。

 

 

 

 

今日は

 

ミニマリストの考え方服装が変わるとき、自然と生き方も変化している

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

こだわりが変化する時

僕はなんでも

 

なんとなく選ぶよりも

こだわって選ぶ人の方が

個人的に好き

なんですけど

 

 

それってそれが僕の好みか

どうかに関わらず

 

 

それを選んだことにその人が

表れる・表現されているから

なんです。

 

 

 

だから、こだわりって

すごく素敵なこと

だと思うんです。

 

 

自分を生きている、

自分として生きているから

 

そこに

こだわりが生まれる

って思います。

 

 

ただ生きていると

そのこだわりも変化してきます

よね?

 

 

僕の友人に持ち物に

すごくこだわりがある男性が

いるんですけど

 

 

昔は、デニム革靴

特に靴に関しては

革靴以外考えられない!

という程だったみたいなんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180105154248j:plain

f:id:atsushi-ishida-ai:20180105154305j:plain

 

すごく分かります。

 

デニムパンツに革靴って

シンプルに格好いいですもんね。

 

今はご結婚もされて

お子さんがいるんですけど

 

昔は考えられない!!って感じていた

スニーカーにストレッチパンツをはいて

日々を過ごしているって

話してくれたんですよね。

 

 

「息子と遊ぶ時にストレッチ効いていないと

厳しいし、スニーカーの方が良い」

 

 

そんなニュアンスだったと思うんですけど

その友人と別れた後に

「改めて思い出しても良い話だなぁ~」

って感じたんですよね。

 

もちろん、子供と遊ぶ時に

デニム穿いて革靴履いていようが

遊べないことはないだろうけれど

 

より息子さんと遊ぶことに

集中できるのは

断然ストレッチパンツ&スニーカー

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180105155830j:plain

 

今までのこだわりが

間違いなく変化しています。

 

 

自然と生き方も変化する

 

僕はこの服装のこだわりの変化って

すごく自然で良いなぁ~

って思うんですよね。

 

ひとが1人でいる時って

極端な話、正直自分のことだけを

考えていればいいわけですけど

 

結婚したり、子供が生まれたりすると

良くも悪くも環境や状況は

変化していくじゃないですか。

 

そんな変化という波に

逆らうでもなく

 

うまくその波を乗りこなして

楽しんでいく。

 

人って変化するから面白いって

僕は感じるんですよ。

 

変化って人に新しい価値観や

発見をもたらしてくれる

 

それは時にその人の生き方や

人生そのものに大きな影響を与えます。

 

だからこそ人生って面白い!

 

僕は思うんです。

 

何でも知った気になって

分かった気になって過ごすのも決して

悪くはないけれど

 

基本は常に好奇心を持って

変化することを楽しむ心をもって

日々を過ごしていきたいなぁって。

 

だってその方がシンプルに

楽しいじゃないですか!

 

あなたがあなたの思い描く人生を

歩んでいける背中を押す一歩になれたら

良いなぁと!!

 

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^

 

 

 

あなたにオススメの記事

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.com

www.atsuishi.comwww.atsuishi.com

www.atsuishi.com

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com