ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

日常をより楽しくするのに圧倒的効果がある2つのこと

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

今日は

 

日常をより楽しくするのに圧倒的効果がある2つのこと

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171221120003j:plain

 

笑顔

笑いましょー!!

って思います。

 

笑顔のちからってほんとうに

圧倒的だなって感じます。

 

僕は仕事柄、毎日たくさんの人に

お会いするんですけど

 

どの人だって笑った時

やっぱりほんとうに素敵なんですよね。

 

この人ってこんな

愛らしい笑い方するんだなぁとか

その人の笑顔で僕が元気をもらったり

 

笑顔は人を笑顔にするし

笑顔は自分を元気にしてくれます。

 

大人になるとそりゃあ

毎日毎日、楽しい瞬間

ばかりではないかもしれません。

 

だからこそ僕は意識して

笑える瞬間をたくさん

作るようにしています。

 

楽しいから笑うんじゃなくて

笑うから楽しくなる。

 

それって

ほんとうだと思うんです。

 

楽しいから笑うって

受け身的な発想だけど

 

笑うから楽しくなるって

自分で楽しさを生み出す発想

じゃないですか!

 

あなたが笑うだけで

あなたは今よりも

毎日を楽しく過ごすことが出来ます。

 

そしてあなたが笑うと

日常であなたに関わっている人も

嬉しくなったり、笑顔になるんです。

 

笑顔って、今この瞬間から

誰だってつくりだすことが出来るんです。

 

笑顔って誰にも生み出すことが出来る

とっておきの魔法だと思う。

 

 

好きなことをしようよ

大げさじゃなくてもいいから

長い時間じゃなくてもいいから

 

あなたが好きなことをする時間を

毎日の中に作ってあげたら

いいよなぁと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171221120052j:plain

 

ハードルが高すぎて

毎日は続かないようなことではなくて

 

ちょっと低すぎるかな?

ってぐらいの設定で。

 

僕はブログを書くことが

単純に好きなんですよね。

 

毎日何かしら書いています。

 

例えば

 

「毎日ブログを10分間やる」

 

とかでいいんです。

 

もちろん日によって

書く時間は20分だったり

1時間だったりと違うけれど

 

やっぱり書くとすっきりするし

シンプルに楽しいんですよね。

 

僕にとってのブログが

あなたにとっては絵かもしれないし

写真かもしれないし

ゲームかもしれません。

 

それは何だって

いいと思うんです。

 

どんなことだっていいから

好きなことを自分に

させてあげて欲しいなって。

 

自分を喜ばせて

あげて欲しいです。

 

あなたの毎日が楽しくなると

あなたに関わる人にだって

 

確実にその影響ってあるんです。

 

あなたはひとりじゃない。

 

まとめ

最近僕はすごく思うんですよね。

 

ほんとうに毎日を楽しくするのも

楽しくないものにするのも

 

ほんとうに

自分次第なんだなぁって。

 

あなたが笑うと

あなたのまわりにも

自然と笑顔が溢れるよ。

 

あなたが好きなことをしていると

毎日が楽しくなるよ。

 

そんな楽しそうな

あなたをみると

 

「なんかあの人って

いつも楽しそうだよね」

「素敵だよね」

 

そうやって幸せの輪って

広がっていくのだと思う。

 

日常を楽しくするのって

案外、簡単なことだなって

僕は思います。

 

笑顔好きなこと

 

あなたの毎日が今よりも

楽しくなることを僕は願っています!

 

 

 

------------------------------------------

※提供中の企画・商品は
変化していきます。
最新の情報はブログトップから
最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】
■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!
~生きる歓びを分かち合う~
対面(広島または東京)
またはfacebook電話か
通常のお電話にて。
ご希望の方はfacebookまたは
dramatic.newold@gmail.comまで
ご連絡下さい。
https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?
という方へお電話で
体験コンサルもやっています^^

 

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人
リアルなご感想
ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。
それだけでいい。それで起こること。

 

■facebookでも色々と発信しています。
何か感じるところがあれば
友達申請、お気軽に*

■石田 篤識(イシダ アツシ)
広島県広島市在住
連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com