ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

お笑い芸人西野亮廣さんの生き方から学ぶこと

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

今日は

お笑い芸人西野亮廣さんの生き方から学ぶこと

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180113191634j:plain

 

 

 

西野さんの生き方

 

肩書よりも何よりも

その人が何を

どんな想いでやっているのか。

その人がどういう人なのか。

 

僕はそういうことに興味があります。

 

生き方に良いも悪いもないとは

思うんですけど

 

僕は西野さんの生き方って

単純にかっこいいよなって思うんです。

 

既成概念にとらわれていない。

自分が良いと思ったことを

シンプルに行動に移してやり抜く。

 

それは言葉にすれば

とても簡単に言い表すことが

出来るけれど

 

とても勇気のいる生き方だと思います。

 

まだまだ根強い

人と違えば異端とみなされ

叩かれる風潮。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180113191942j:plain

 

 

いつの時代もそうですけど

時代を変えてきた人というのは

最初は頭がおかしいとか、バカにされたり

笑われたりするんです。

 

それでも自分が良いと思ったことを

信じぬき実行していくこと。

 

そうして世界は変化していく。

 

お笑い芸人はお笑いだけを

やらなければいけないルール

なんてありませんよね?

 

世の中を笑顔にしようと思ったら

 

お笑いで人を笑顔にする

という表現をしたっていいし

 

えんとつ町のプペルという絵本などで

読んだ人に勇気を与え

 

何かにチャレンジするキッカケを

与えるとい表現だって良いし

 

革命のファンファーレのように

ビジネス本を出して

 

世界は変えられるんだ!ということを

伝えるという表現だってある。

 

 

まとめると

 

その人の生き様

 

に人は感動するし

心が動かされるのだと思うんです。

 

 

自分を信じるということ

 

何かアクションを起こす時に

とっても大切なことって

 

僕は自分を信じることって

ほんとうに大きいなって思います。

 

他の誰がそんなことできっこないよ

無理だよって言ってきたとしても

 

まずは自分が

自分のことを信じること。

 

他の誰でもない自分が

自分の味方になってやらなきゃなって。

 

自分ですら信じられないようなことなら

チャレンジしたってできっこない。

 

ほんとうは知っているはずなんだ。

 

生まれた時は

たくさんのことが出来なかったけれど

 

信じて挑戦して失敗しても失敗しても

挑戦し続けて

 

ほんとうに様々なことが

出来るようになってきたということを。

 

大きくなるにつれて

 

「本音だけでは生きていけないよ」

「やりたいことなんてできないよ」

「しょせん夢は夢なんだよ」

「それは理想論だよ」

 

そうやって自分のことを小さく見て

自分を信じるのをやめたのは自分。

 

自分を信じるって自分が決めて

とことん信じぬくこと

 

それは他の誰にも奪えない。

 

あなたが自分で決めれること。

 

それってほんとうに

素敵なことだなって思います。

 

 

行動し続けること

 

まずは自分ことを信じぬくこと

 

それが出来たらあとは

 

実際に行動することだと思うんです。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180113192214j:plain

 

 

自分が良いと思ったことを

自分なりの表現で発信していくこと。

 

それはどんな表現だろうが良い。

 

僕はそれが 

 

生きる

 

ってことだと思います。

 

 

自分なりの意見があるのに

人と違うことをためらい

目立たないように生きる

 

もちろんそうやって

生きることも出来ると思います。

 

でもそれって

 

ほんとうに生きている

 

って言えるのでしょうか。

 

あなたがあなたという人間を

表現せずに自分で自分を

セーブしながら生きるって

 

ほんとうの意味では

死んでいるのではないでしょうか。

 

 

僕は生きるって

 

笑われようがバカにされようが

誰からも信じてもらえなくても

 

自分をこの世界にめいいっぱい

表現して生きていくこと!!

 

だと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180113192136j:plain

 

 

まとめ

 

自分が信じた道を進むことは

とても勇気のいる生き方だけれど

 

そんな生き方をしている人って

見た人に勇気を与えたり人を元気にする

 

そんな力を持っている。

 

生き方で人を力づけることが出来る

ってほんとうにすごいことだと思う。

 

 

自分を信じて、行動していくこと。

 

それはあなたの人生を

確実に豊かにしてくれる。

 

自分をめいいっぱい

この世界に表現して

生きていきましょう!!

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^

 

関連記事

自分に恥じない生き方が出来れば、それだけで救われる。

 

大切なのは、その人を信じると決めた自分を信じること。

 

------------------------------------------

※提供中の企画・商品は
変化していきます。
最新の情報はブログトップから
最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】
■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!
~生きる歓びを分かち合う~
対面(広島または東京)
またはfacebook電話か
通常のお電話にて。
ご希望の方はfacebookまたは
dramatic.newold@gmail.comまで
ご連絡下さい。
https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

ライフスタイルコンサルって何?
という方へお電話で
体験コンサルもやっています^^
ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人
リアルなご感想
ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。
それだけでいい。それで起こること。

 

■facebookでも色々と発信しています。
何か感じるところがあれば
友達申請、お気軽に*

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)
広島県広島市在住
連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com