ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

スキマスイッチ「藍」の歌詞の在り方を日常に取り入れる

こんばんは^^
暮らしのコンサルタント
イシダアツシです。

 

「暮らしの音」を感じられる
そんなことを中心に暮らしを楽しく
日々を気持ちよく生きていく為の
情報を発信しています。

 

今日は

スキマスイッチ「藍」の歌詞の在り方を日常に取り入れる

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171219191813j:plain

 

スキマスイッチの中でも

特に好きな曲なんですけど

まずは歌詞を読んでみてください。

 

 

「愛」どこで誰が

創造したもんなんでしょうか

難解なんだね

 

感情ってどこへ向かうべき

もんなんでしょうか

そっと教えてよ

 

飛ぶ鳥は大空を

迷うことなく飛べるのに

いったい僕らは

どこへ向かうんだろう

 

恋愛の成功率はね散々でね

いつだって成就しないまま

 

とはいえ好きになっちゃうんじゃ

もう嫌になるよ

 

どうかいなくなれ

こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう
来週はいつ会えるんだろう

 

愛すべき人は運命的に決まってるって

それが本当なら
視界に入ったものすべてを

受け入れてしまえばいいんだ

 

解っちゃいるんだよ

大通りのど真ん中を

歩けるような僕じゃないから
大抵足元を気にして生きている

 

最大の問題点はね 現状じゃね

どうしようもない関係だね

 

そのうえ会いたくなるんじゃ

もう嫌になるよ

 

どうかいなくなれ

こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう

 

いったい僕らはどこへ向かうんだろう

恋愛の成功率はね 散々でね

いつだって成就しないまま

 

とはいえ好きになっちゃうんじゃ

もう嫌になるよ

 

どうかいなくなれ

こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう

 

最大の問題点はね 現状じゃね

どうしようもない関係だね

 

そのうえ会いたくなるんじゃ

もう嫌になるよ

 

どうかいなくなれ

こんなんなら存在自体消してしまえ

 

来週はいつ会えるんだろう
ねぇ、僕らいつ会えるの?

 

この曲自体は恋愛での

もどかしさや苦しさ

それでもこの気持ちに抗えない

というような愛の曲なんですけど

 

僕が特に気になったのは

この部分なんですよ。

 

 愛すべき人は運命的に決まってるって
それが本当なら
視界に入ったものすべてを
受け入れてしまえばいいんだ

 

愛すべき人は

運命的に決まっているって

それが本当なら

 

という部分を僕は勝手に

 

僕は日常で関わる人を

元気にする人だと決まっているって

それが本当なら

 

視界に入ったものすべてを
受け入れてしまえばいいんだ

 

という気持ちで最近は

日々を生きています。

 

偽善と言われようが

何と言われようが

 

僕は自分が日常で関わる人を

元気にする人として今

人と関わっているんです。

 

そういう在り方で

日々を過ごすと

 

すごく自分が元気で

いられるんですよね。

 

そしてこの部分

 

視界に入ったものすべてを
受け入れてしまえばいいんだ

 

これは執着しない

ということだなぁって。

 

毎日様々なことが起こるし

悲しいこともあるし

傷つくこともあるし

嬉しいことも

楽しいこともあるけれど

 

その瞬間、瞬間は

しっかり味わうけれど

 

そこに執着せずに

常に「今」「今」

を生きていけばいいよなぁって

思うんですよね。

 

物にも人にも

別れが来るときは来るし

 

愛をもって接することはあれど

執着せずに生きていきたいもんです

 

あなたにとって少しでも
得られるものがあったなら
嬉しいです^^


------------------------------------------

※提供中の企画・商品は
変化していきます。
最新の情報はブログトップから
最新記事をご覧ください。

 

【提供中の企画・商品】

 

■ライフスタイルコンサル
ライフスタイルコンサルはじめます!
~生きる歓びを分かち合う~
対面(広島または東京)
またはfacebook電話か
通常のお電話にて。
ご希望の方はfacebookまたは
dramatic.newold@gmail.comまで
ご連絡下さい。
https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?
という方へお電話で
体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人
リアルなご感想
ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。
それだけでいい。それで起こること。

 

■facebookでも色々と発信しています。
何か感じるところがあれば
友達申請、お気軽に*

 

■石田 篤識(イシダ アツシ)
広島県広島市在住
連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com