ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

必ずいつか死ぬということに気付いてる?見て見ぬふりしてる場合じゃない。

こんばんは^^

暮らしのコンサルタント

イシダアツシです。

 

 

「暮らしの音」を感じられる

そんなことを中心に暮らしを楽しく

日々を気持ちよく生きていく為の

情報を発信しています。

 

 

今日は

 

必ずいつか死ぬということに気付いてる?見て見ぬふりしてる場合じゃない。

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

圧倒的な事実

この世に産声をあげた僕らには

どうしたって抗えない圧倒的な事実として

いつか必ず死ぬということがある。

 

誕生と死は1セット。

 

抗えない。

 

何してようが死ぬ時は

死んでしまうんだ。

 

好きなことしてようが

 

嫌いなことしてようが

 

我慢してようが

 

逃げてようが

 

寝てようが

 

悪いことしてようが

 

良いことしてようが

 

笑っていようが

 

泣いていようが

 

幸せだろうが

 

不幸だろうが

 

エトセトラエトセトラ。。。

 

今この瞬間瞬間も

あなたの寿命は確実に

減っているわけで。

 

それは僕もあなたも

同じなわけで。

 

 

 

だったらね

 

だったらね

 

 

なんでそんな貴重な時間で

やりたくないこと

やってるんですか?

 

シンプルに

考えてみてください。

 

必ず死ぬということを誰もが

知っていながら

結局その事実から目をそらして

 

毎日忙しいし、、、とか

まぁそうは言っても

まだ死なないっしょ!!

とか思ってませんか?

 

 

想像してみればいい

 

ちょっと想像してみてください。

 

今のあなたはあなた史上1番若い。

1秒後のあなたはあなた史上1番若い。

 

僕は今30歳という年齢ですが

これから生きていく中で今の僕が

1番若いわけです。

 

歳を重ねていけば肉体は

必ず衰えていきます。

 

もちろん心は別です。

いつまでも瑞々しく過ごせます。

 

身体が衰えていけば

今なら出来ることも

その時には出来ないかもしれません。

 

だから思うんです。

 

今、あなたがやりたいこと

実現したいこと

なりたい姿があるのであれば

 

それが牛歩のような速度でもいい。

そこに向かってみてください。

 

向かってみたとしても

それは実現しないかもしれません。

 

だけど向かってみれば

必ず進展があります。

 

それは向かってみなければ

絶対に分からないこと。

 

その感覚は

自分で掴まなければ

分からないし

 

いつまでも行動しない人は

一生掴むことはないでしょう。

 

それはけっして悪くはないのですが

その人生に大きな感動や喜びは

少ないよなぁと個人的には感じます。

 

 

その人生ってゲームで

例えるなら

 

攻略本片手に各ステージを

やっている感じだと思うんです。

 

 

先の展開、あらかじめ

知っちゃってる感覚。

 

 

そんな人生、

楽しいでしょうか?

 

 

映画で例えるなら

推理ものなのに

最初から犯人知ってしまった状態で

見てるようなもの。

 

途中どんな波乱万丈なことがあっても

結局、犯人あの人でしょ!的なやつ。

 

シンプルに

つまんなくないですか!?(笑)

 

 

1+1=2というように

正解という道を歩みたいのなら

それでもいいのかもしれません。

 

 

だけど、あなたの人生って

そもそも正解に辿り着く為に

生まれきたのでしょうか?

 

 

僕は違うと思います。

 

 

自分に向き合うのは

恐いことです。

 

 

向き合わなくても

全然生きていけるし

それでも何も問題はないでしょう。

 

でも、正直僕は

人生で他のどんな時間を削ってでも

自分と向き合うことでしか

 

あなたがほんとうに望む人生って

手に入らないと感じます。

 

命のバトン

 

たまたま今、

あなたが生きる番なだけ。

 

そんな命に対して

真摯に向き合わず

 

なんとなく生きていく人生って

シンプルにダサくないですか?

 

失敗したくない?

恥かきたくない?

嫌われたくない?

 

あります、あります。

 

僕だってめっちゃあります。

毎日そういう気持ちが

出てきます。

 

それでもね、それでも

やっぱりこの命を爆発させて

 

 

生きてるぜ

ーーーー!!!!!

 

って生きたいわけですよ。

 

 

自分を100%表現して

生きていきたいわけですよ!

 

 

それで誰かに嫌われちゃったら

もうしょうがないじゃないですか。

 

 

だって俺、そんな奴

なんですから(笑)

 

 

みんな好きな料理が

違うように

 

あー、あなたのお口には

わたしという人間は

合いませんでしたか。

 

 

ってだけでしょう?w

 

 

だったらもう

 

しゃーない。

 

じゃないですか(笑)

 

 

それは残念ではありますが

 

自分を100%表現して

生きていれば

 

心には間違いなく

清々しさがあると思うんです。

 

僕はたまたま今、僕にまわってきた

命のバトンに対して真摯に生きたい。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171016225037j:plain

 

まとめ

死をリアルに意識するからこそ

生をめいっぱい生きることが

出来るということ。

 

何よりも自分と

向き合う時間をとることが

あなたの人生を

確実に豊かにするということ。

 

深刻になる必要は全くないけれど

自分の人生に真剣になる必要はある。

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com