ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

オシャレな生活をすることよりも、大切なのは〇〇な生活

こんばんは^^

暮らしのコンサルタント

イシダアツシです。

 

 

「暮らしの音」を感じられる

そんなことを中心に暮らしを楽しく

日々を気持ちよく生きていく為の

情報を発信しています。

 

 

今日は

 

オシャレな生活をすることよりも大切なのは〇〇な生活

 

というお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20171023201907j:plain

 

 

はじめに伝えたいこと

 

まずはじめに僕が伝えたいことは

僕はオシャレな生活って素晴らしい!

ってことを伝えたくて

暮らしのコンサルタントを

しているわけではないということです。

 

あなたの送りたい生活が

どういうものなのか?

 

ということを一緒に考えて

そこをつくっていきましょう

 

ということが

伝えたいことなんです。

 

例えばなんですけど、

 

この包丁とまな板

f:id:atsushi-ishida-ai:20170318233944j:plain

 

普段、料理するまで

腰がなかなか上がらない僕が、

この道具を使うと

 

チャーハン作りたいな。

このまな板の上でこの包丁を使って

玉ねぎのみじん切りしたら

楽しいだろうな~♪

 

って

これで料理をすると

料理をするのが

普段よりも楽しくなる。

 

このエプロン

f:id:atsushi-ishida-ai:20160906033223j:plain

 

普段、料理するまで

腰がなかなか上がらない僕が、

このエプロンがあると

 

いっちょなんか作ってみるか!

 

って気持ちになるんですよ。

 

このエプロンを付けたいだけ

とも言えますが(笑)

 

僕にとっては

そういう気持ちにさせてくれるのが

このエプロンなんですよね。

 

これはあくまでも僕の例であり

これが絶対の正解でもないし

唯一の答えでもないんですが

 

1つ言えることは

このアイテムたちが

自分の暮らし(日常)

の中にあることで

 

僕は料理の生産性が上がっています

料理ってめんどくせぇーっ

から料理ってなかなか楽しいよな

って思えるわけです。

 

 

僕はもともと、物が好きだから

そういうことを物心ついたころから

暮らし全般に自然とやってきたから

(得意なのはインテリア、雑貨、洋服)

 

それをすることで

自分の生活がよりハッピーになる。

ということを

強烈に体験しているんです。

 

 

大切なのは〇〇な生活

大切なのは

オシャレな生活ではないんです。

 

今よりもあなたが

心地良く過ごせる環境を

整えていくこと。

 

生活ってリアルじゃないですか。

 

目指すのは

オシャレや洗練されている

ということろじゃないんですよね。

 

もちろん、オシャレや洗練を

目指している人はそこに

向かっていけばいいんですけど

 

あなたにとっての暮らしを生活を

どういう方向に向けて進めていくか。

 

僕は僕がその人に関わることで

その人の生活が今よりも

楽しくなる、元気になる、笑顔が増える

 

自分が得意なことで

そうやって人に貢献していきたい。

 

ただそれだけなんですよね。

 

 

まず、どんな暮らしをしたいのか

分からないならそこから一緒に

考えていきましょうよ。

 

 

こういう暮らしをしたいけど

なかなか思うようにいかないなら

そこをどうしていくか一緒に

考えていきましょうよ。

 

 

あなたが笑顔になる、元気になる。

 

 

すると、あなたの暮らし

(あなたが関わる人、モノ)は

間違いなく今よりもハッピーになる。

 

これは確信しています。

 

実際に僕の人生が最近より

そうなってきていることを

強く感じるからです。

 

 

まとめ

 

大切なのはオシャレな生活ではなく

あなたが送りたい生活を

実現させること。

 

あなたにとって

当たり前すぎることも

 

僕が関わること(客観的な目が入る)で

よりあなたが送りたい生活に

近づくということ。

 

どんな暮らしを送りたいか。

 

それを考えたことがないなら

考えるだけでも、だったらどうすればいい?

 

という問いが生まれ、そこからあらたな

アイデアや行動が生まれます。

 

 

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 
 

 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人

 

リアルなご感想

ただ楽しむ。ただ、ただ楽しむ。

それだけでいい。それで起こること。


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com