ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

好きなことをすることは超楽しい?

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

好きなことをすることは超楽しい?

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170521165605j:plain

 

 

好きなことをしている人って

それができる環境をどうにかして

産み出していると思うんです。

 

 

そして僕は

 

好きなことをすることは

ほんとうに素敵なことだと

思っています。

 

 

好きなことをすることは

精神的にも健やかに日々を

過ごすことに

繋がっていると思うんです。

 

 

そんな前提はありつつも

やっぱり好きなことの中にも

大小の嫌いなことや

苦手なことだってあると

思うんです。

 

 

僕で言うと

ライフスタイルコンサルを

している時間って

 

間違いなく

すんごく楽しい!!

 

日々の暮らしの土台である

ホームや身に着ける衣服を主に

思考の整理など

 

自分の得意分野で

人に貢献できることは

ほんとうに生きる歓び

なんですよね。

 

 

だけどね

やっぱりその中には

苦手なこともありまして。

 

 

僕は昔から

 

営業されるのが苦手で

だから、人に営業をする

ということを躊躇してしまう。

 

 

もっと正確に言うと

 

嫌われ

たくねぇーーーー

 

断られ

たくねぇーーーー

 

って叫んでいる

 

自分を超守っている

自分がいたんです(笑)

 

今も、ちょいちょい

そんな自分が

出てくるんですけどね。

 

 

そんな状況が

ずーーっとありまして^^;

 

 

だけど最近は、思いが

変化してきたんですよね。

 

 

自分がほんとうに素敵だ!

と思っていることで

 

この人の人生に

僕の得意なことで

貢献したい!

 

と思うなら

 

躊躇している

場合じゃない。

 

と。

※といいつつ、まだ

躊躇もあるんですがw

 

 

 

押し付けるわけではなく

提案する。

 

 

最終的に選択するのは

相手なわけで。

 

 

そこに関して僕は

どうこうできるわけでは

ないじゃないですか。

 

 

タイミングだったり

今は単純に必要なかったりと

 

色々な理由があると

思うんですけど

 

 

結局僕に出来ることは

 

今、出来ることしか

今、出来ないんですよ。

 

 

だったら留めてる場合

じゃないよな、と。

 

 

で思ったことは

 

苦手なことって

 

今までやったことがなかったり

避けてきただけだったりするなぁ

 

ということです。

 

そりゃ

最初は下手くそかもしれないし

全然意図していることが

伝わらないかもしれません。

 

 

だけど、だけどね

 

これだってトレーニングだと

思うんです。

 

繰り返し繰り返しやることで

上手くなっていくと思うんです。

 

 

僕は好きなことをする為なら

 

 

がむしゃらにバイトだってするし

今までだったら挑戦して

こなかったようなことにだって挑戦するし

どんどん自分を更新していこうと思うんです。

 

 

だって「生きる」って

 

誰にどう思われるか

という外から視線よりも

 

自分が

自分の人生を

どう思うかという

内からの視線

 

の方が何億倍も

大切だと思うから。

 

 

 

結論を言うと

 

好きなことをすることは

超楽しいです。

 

だって好きなんだからw

 

 

だけどその

超楽しいの中には

 

苦手なことがあったり

挑戦する必要があったり

勇気が必要な場面があったり

嫌いなこともあったり

色々含まれていると思うんです。

 

 

頭の中がお花畑的な感じで

「あはははは~」(*´▽`*)

っていう楽しさとは違うということ。

 

 

1つ言えるのは

好きなことをしている人は

誰もが輝いているということ。

 

それは輝こうなんて誰も

思っちゃいないと思うんです。

 

好きなことをしていると

人はどうしたって輝いちゃうように

できているよなぁ~って

感じるんですよね。

 

 

世界を照らすのは街頭じゃない。

好きなことをしている人たちだ。

好きなことをして世界を照らそう。

 

 

という何かのキャッチコピー的な

言葉で本日の記事は

締めくくろうと思います(笑)

 

 

それではまた~^^

 

関連記事

何よりも楽しむが最強説

 

今を楽しめ。それだけでいい。

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com