ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

閉じると死に、開くと生きる。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える人=ライフスタイルコンサルタント

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

閉じると死に、開くと生きる。

  

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170717175204j:plain

 

 

 

物事はシンプルだなぁと

最近、ほんとうに感じます。

 

 

閉ざす。

 

心を閉ざす。

 

自分のことを閉じることは

何も悪いことではないんです。

 

僕は自分のことを

オープンにすることが良いとか

そういう話がしたいのではなくて。

 

 

ただ、自分のことを開くと

そこに無限の可能性が生まれる

それだけは確実なんですよね。

 

 

分かち合う。

 

 

自分のことを分かち合う。

 

 

それは何だって良いんです。

 

 

 

一緒に映画行きましょうよ!

 

助けてくれませんか?

 

あなたと出会えて嬉しいです!

 

話しませんか?

 

 

ほんとうに

何だっていいんです。

 

 

苦しくてつらいときに

助けてと一言言えるか。

 

それとも諦めて

心を閉ざすのか。

 

 

その差は、ほんとうに

あまりにも大きい。

 

 

 

 

 

自分を開き

オープンにしていると

 

 

そこには

ありとあらゆる

可能性が

生まれるんです。

 

 

 

(目に見える形での

現象という意味で言うと)

何も起きないかもしれません。

 

 

だけど、何も

起きないわけがないんですよ。

 

 

あなたが自分を開き

発信したことは

世界に必ず影響を

与えているんです。

 

 

めちゃくちゃ

分かりやすいところで言うと

あなたと関わっている

人ですよね。

 

 

アクション(行動)としては

あなたに何も言ったり

してこないかもしれません。

 

 

ただ間違いなくあなたの発信は

人に何かしらの影響を与えています。

 

 

 

正解とか不正解なんて

ないんですけど

 

僕は限りなく自分を

オープンにして生きています。

 

するとまず評価とか損得とか

そういうもの関係なく

 

 

清々しく

生きれるんですよ。

 

 

 

それだけでも

最高かよっ!!!

 

 

 

って感じじゃないですか。

 

だけども

 

 

それだけじゃ絶対

終わらないんですよ。

 

 

石田さんがやっている

コンサルって具体的に

どんなことなんですか?

 

って興味を持たれたり

 

ブログ楽しく読んでます!

コンサルお願いします!

 

とか

 

会ってお話させてください

 

とか

 

色々な企画やイベントに

参加のお声がかかったりと

 

とか

 

恩師と15年ぶりぐらいに

再会し、幸せな時間を過ごせたり

 

 

ざっくり言うと

 

 

好かれます。

 

(笑)

 

 

 

僕は振り切ることって

大切だと思うんですよね。

 

よくあるじゃないですか

こういう場面って↓

 

 

意見の違うAとBという

2人の人がいて

 

どっちにも良い顔を

したいからといって

 

自分の意見を殺して

2人の意見どちらにも

良い顔をしてたら

 

結局どちらからも

「どっちやねん!!!!」

って怒られたりキレられる

パターンww

 

 

 

 

 

全員に

好かれるなんて

リームーな話

なんですよ。

 

 

 

そりゃあね、

好意をもっている人や

素敵だなぁと思う人には

 

誰だって好意を

持ってほしいって

思うじゃないですか。

 

そんなことを

切に願うじゃないですか(笑)

 

 

でもね、そこで好かれようと

自分の意見や考えを殺してまで

好かれようとするのは

どうなのよ?

 

って話なんですよ。

 

 

別にそこまでしても

好かれたいならご自由な

フリースタイルでどうぞ!

って感じなんですけどね。

 

 

どっちが良くて

どっちが悪いという

話ではなくて

 

 

あなたの

意見や心は

どうなのよ?

 

 

ってことが重要なわけで。

 

 

嫌われるかもしれないけれど

あなたという存在を打ち出す。

 

 

 

だからこそ、

あなたは

輝くんだ。

 

 

そこに惹かれる人が集まるんだ。

それは同時にある人には引かれる

いや、もっというとドン引きされる

こともあるかもしれないw

 

 

だけど良いじゃない。

 

 

あなたはあなた

なんだから。

 

 

 

あなたがあなたとして

生きているのなら

 

あなたを打ち出して

生きること以外に

他にやることありますか?

 

 

オープンな人と接すると

こちらの心まで

オープンよりにする力

を持っていると思うんですよ。

 

 

といっても

オープンな人は

そんなことを意図して

オープンにしている

わけではない人が多いと

僕は感じるんですけどね。

 

 

だけど結果的に

人の心をオープンに

させちゃうんですよね(笑)

 

 

この逆説的な感じって

僕はあらゆることで感じる瞬間が

めちゃくちゃあるんですけど

 

その話はまた今度。

 

 

閉じることは悪いことではない。

 

だけど開くと

もしかしたら

 

0が0のままかもしれないけれど

0が100万になるかもしれない。

 

 

僕はそんな、

何が起こるか分からない世界のほうが

シンプルに楽しいなって思うんです。

 

 

開く。

 

 

と、まずは自分が楽になります。

 

 

楽にいきましょ!

 

 

それではまた~^^

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com