ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

リスクをとると何が変わっていくのか。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

リスクをとると

何が変わっていくのか。

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170518171443j:plain

 

 

リスクをとる。

 

 

それは、はっきり言って

めっちゃこわい。

 

 

大切なことなのでもう一度

言っておきます。

 

めっちゃこわい。

 

 

だって、

リスクなんて取らなくても

人は生きていけるのだから。

 

 

リスクをとらなければ

同じ位置や場所にいられるから。

 

 

そこは確かに安全、安心な

場所なのかもしれない。

 

 

だけど、その人生に

うぉーーー!!って

喜びや感動は

あるんでしょうか?

 

 

 

嬉しいことも悲しいことも

楽しいことも楽しくないことも 

 

永遠ではない。

 

 

最近はそんなことを

すごく感じています。

 

 

 

この世界に

生まれてきた僕らは

早かれ遅かれ

確実に死んでしまうわけで。

 

 

リスクをとらない。

 

という選択をしようと

 

リスクをとる。

 

という選択をしようと

 

いずれはこの肉体は滅んでしまう。

 

 

リスクをとらない。

 

という選択をすることだって

僕は何も悪いことだとは

思っていなくて。

 

 

 

ただ、リスクをとる、

リスクをとってでもやる

 

と、そこにはその人の

意図

(こうなりたい、や、挑戦してみたい)

があるわけでそこには

 

 

間違いなく

その人の輝き

があると

思うんです。

 

 

 

そこには生きている実感や喜びが

ありありとあると思うんです。

 

 

本人にしか分からない嬉しさが

確実にあると思うんです。

 

 

 

リスクをとる。

 

 

ってつまり

 

可能性

 

 

だと思うんです。

 

 

 

 

どんな人にも

経験があると思うんですけど

 

学生の頃に好きな人がいましたよね?

 

そこで、

この人と付き合えたら良いよなぁ~

そりゃあ良いよなぁ~

 

って考えているだけの人と

 

この人と付き合えたら良いよなぁ~

そりゃ良いよなぁ~

 

って考えて、勇気を出して告白なり

なんなり行動を起こす人がいたとします。

 

 

 

結果はどうなるかは分かりませんが

リスクをとっている人の方が

 

 

明らかに

展開が起こる。

 

 

ということだけは明確ですよね。

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

リスクをとると

どんな事柄だって物事が

展開していくんですよね。

 

 

 

好きな人に告白する人と

好きだなぁと思っている

だけの人がいるなら

 

 

僕は明らかに前者で

ありたいと思うんです。

 

 

好きな人に

告白できる自分の方が

まず単純にかっこいい

じゃないですか!(笑)

 

そして自分が表現したいことを

ちゃんと表現できる自分って

 

やっぱり輝いていると

思うんですよ。

 

そんな状態の自分って

明らかに元気なんですよ。

パワーがみなぎっているんですよ。

 

 

 

どちらの自分でいたいのか。

 

 

 

リスクをとるのは

誰だってこわいと思うんです。

 

 

今現在、リスクを

とり続けている人だって

 

そりゃ波風立てずに

やり過ごすことだって出来ると思うんです。

 

 

それでもリスクを取り続けている人

には間違いなく想いやその先の可能性

輝きを感じるんですよ。

 

 

そういう人に出会うとどうしたって

応援したくなるじゃないですか!

 

 

僕はそんな人を

応援できる自分でありたいし

 

そう思われる人でも

ありたいなぁと思うんです。

 

 

リスクをとって

そこで起こる

良いことも悪いことも

全部自分で受け止めて

進んでいく!!!

 

 

 

それではまた~^^

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 【提供中の企画・商品】 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com