ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

チョコモナカジャンボから考える、日常の些細な違和感を軽視しない。

こんばんは^^

あつしです。

 

 

 

今日は

 

チョコモナカジャンボから考える、

日常の些細な違和感を軽視しない。

  

というお話をしようと思います。

 

 

先日、結果にコミットする

2週間コンサルの

振り返りをやった時に

お客さんからこんなことを

言われました。

 

 

今までは、ご飯屋さんに入って

自分が食べたいと思ったもの

注文した時に

それが売り切れていた場合に

 

メニューの中に別に

食べたい食べ物が無くても

食べたいと思った食べ物が

ないにも関わらず

何かしらを注文していたんです。

 

 

でも2週間コンサルを受けている中で

食べたいものが無かった時に

 

「食べない」

という選択が

出来たんです!!!

 

 

ご自分でもそんな選択が出来た

ことにびっくりしておられましたが

 

 

 

これって

実はかなり重要なこと

だと思うんですよね。

 

 

自分が食べたいと

思ったものが無いにも関わらず

 

食べたいと思っていないものを

無理やり食べるのって

違和感がありませんか?

 

 

僕は、この世に

 

やらなきゃ

いけないことなんて

何もない。

 

と思って生きています。

 

 

これは食べ物にも

当てはまると思っていて。

 

食べなきゃ

いけないものなんて

何もない。

 

 

食べたいから食べるわけで

食べたいと思ったものが無いのなら

 

「食べない」

という選択を

すればいいんです。

 

 

文字にすれば当たり前のように

聞こえるかもしれませんが

 

 

日常を振り返ると

意外と、妥協していることって

あると思うんですよね。

 

 

 

例えば、世間では

 

朝起きたら普通

朝ご飯は食べるでしょ?

 

とか

 

お昼にはお昼ごはんは

食べるでしょ?

 

とかそういう当たり前?的な

感覚があると思うんですけど

 

 

日によって、朝起きた時に

お腹が減ってなくて

朝ごはんを食べたくなければ

食べなくてもいいじゃないですか。

 

 

お昼だからって

お昼ごはんを食べたくなければ

食べなくてもいいわけじゃないですか。

 

 

 

 

食べたいから

食べる。

 

食べたくないから

食べない。

 

 

 

自分の心の声を

ちゃんと聞いてあげる。

 

 

 

そしてその願いを

ちゃんと叶えてあげる。

 

 

 

それは、あなたにしか

できないこと。

 

 

 

 

めちゃくちゃ

シンプルなんですけど

大切なことだよなぁと。

 

 

 

僕はコンビニに行った時に

似たようなことを

感じるんですよね。

 

 

今の季節、アイスを

食べたくなった時に

「チョコモナカジャンボ」が食べたくて

 

チョコモナカジャンボを目指して

コンビニに行くとしますよね。

 

でもそこに残念ながら

 

チョコモナカジャンボの姿は無く

バニラモナカジャンボしかなかった場合

 

 

心の中で

チョコもなかジャンボが食べたい!!!

って自分が訴えている、

いやむしろ叫んでいるw

 

っていうのに

 

心の声を無視して、妥協して

 

バニラモナカジャンボを買って

食べた時に、あなたは

満たされるんですか?

そこに喜びはあるんですか?

 

 

って話なんですYO。

 

 

うっめぇーーーーー!!!!

やっぱこれだよな!!!!

 

 

って喜びは

ないんじゃないでしょうか?

 

 

少なくとも僕の場合

経験上そこに圧倒的な喜びは

無いんですよね。

 

 

そんな時に僕は

やっぱり食べたい

チョコモナカジャンボを目指して

次のコンビニなりスーパーなりに向けて

出発するわけですよ(笑)

 

 

そこそこでいいやとか

まぁこれで我慢しとくか

 

とかやってる

場合じゃないんですよ。

 

心が求めていることを

叶えてあげましょうよ。

 

 

チョコモナカジャンボを探し求め

チョコモナカジャンボを発見し

食べた時の喜びはそりゃあ半端ないんですよ!

 

 

パリッ、バリバリバリ…

 

 

 

最高かよっ!!!!!

 f:id:atsushi-ishida-ai:20170709064954j:image

 

 

 

 

「たかがアイスごときでそこまで…」

ってお思いですか?

 

 

小さなことのように

思うかもしれませんが

 

こういう瞬間って日常の中で

すごく沢山あると思うんですよね。

 

 

些細な違和感を軽視しない。

 

 

1つ1つは

些細なことかもしれませんが

そこで妥協し続けた結果って

 

 

間違いなく

あなたに

大きな影響を

与えます。

 

 

 

っていうか単純に

 

食べたいものを食べると

嬉しいじゃないですか。

満たされるじゃないですか。

幸せ~♪ってなるじゃないですか。

 

 

 

難しいことなんて

ひとつもなくて

 

 

ただただ自分の願いを

叶えてあげる。

 

叶え続けてあげる。

 

あなたの願いを

叶えてあげられるのは

この世界にたった1人

あなたしかいないんです。

 

 

僕がやっているコンサルは

 

あなたがあなたの願いを

叶えてあげる時の

ガイドさん的役割なんですよ。

 

僕にはあなたの願いを

叶えてあげることはできません。

 

だけどあなたが

あなたの願いを

叶えられるように

 

その道筋を一緒に

つくることはできます。

 

 

楽しみながら、願いを

叶えていきましょうよ。

 

だってその方が

シンプルに楽しいでしょ?(笑)

 

 

今日のお話は

日常の些細な違和感を軽視しない。

でした。

 

 

小さなことですが

これならちょっとしたことなので

できそうなところから

改善していけそうじゃないですか?

 

大げさに捉えずに

できそうなところから

やっていけばいいんですよ^^

 

取り組んでいけば

必ず結果は出てきますから♪

 

 

それではまた~!

 

関連記事

願いを叶えるって些細なこと。

 

人生はシンプルだ。複雑にするのはいつも自分だ。

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

 

現在はやっておりません。