ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 

目標や、なりたい自分は

「自分にとって」それが

大切な、重要なものならば

それでいいんです。

 

他の人なんて

関係ないんです。

 

 

目標や、なりたい自分って

言っても大げさじゃなくて

あなたにとってそれが

大切で、重要ということが

1番大切なことなんです。

 

 

 

だから会社員であろうと

事業者であろうと、主婦であろうと

フリーターだろうと

誰にだって当てはまるんです。

 

 

こんな方におススメです

■1人で目標を決めて結局、挫折したことがある

■決めたことに対して動けない

■1歩踏み出したいけど、勇気が出ない

■今までのやり方で結果が出ていないと感じる

 

 

 

 

実際に結果にコミットする

2週間コンサルを

受けた方のご感想です。

 

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170620090243j:plain

 

 

30代女性会社員(管理職)

2週間の目標

「相手に伝わるように伝える」

 

2週間結果にコミットする

コンサルを実践して

自分は変われるんだ!!

という事を知りました。

 

最初は2週間自分の目標の

伝わるように伝える事を

 

毎日形を変えて達成できるのか

不安でしたが 今不安に負けたら変わらない!

チャンスなんだからやり遂げよう!!

と思いました。

 

まずは、同僚から拒否される仕事を

受け入れてもらうにはどうしたらいいか。

 

言葉にするには、

こうしてもらえるとありがたい。

こうしてもらえるとスキルアップする。

 

など、やってみたくなる伝え方を

伝わるように…と考えたら、

 

『人間関係面倒くさい』と投げやりで、

怠ってた部分がハッキリ見えました。

 

その後、毎日違う人に

どう伝えたいのかを考えて

違う目標をたてました。

 

休みの日は、友人や家族。

当たり前に近くにいて接してくれる人達に

『ありがとう』や『ごめんね』を

素直に話しました。

 

ビックリした様子の中にも、

相手の嬉しそうな表情や声を聞くと、

また嬉しくなりました。

 

会社では、周りに気を配り 声を

かけていくうちに、周りからも

声をかけてくるようになりました。

 

『今までは忙しそうなのもあって

怖そうだったから声をかけられなかった。』

なんて本音も聞けるほどです。

 

また『職場だから…』とプライベートな話に

加わらないようにしてましたが

一人一人と真っ正面から真剣に向き合ううちに

相手からプライベートの話も聴くようになり

 

それに対して、過去の経験を話しただけで

相手が納得してくれた嬉しさを感じました。

 

沢山会話して、いつの間にか

伝わるように伝えるが人間関係の円滑剤になり

今では、もっと周りが楽しく働ける環境に

なるようにしたいと 目から得る情報でも

伝わる伝え方を考えながらやっています。

 

伝わるように伝えよう!

 

その自分の中の意識を変えたら

周りも笑顔で働きはじめて ビックリしました。

 

また1ヶ月ぶりくらいに会った元同僚に

『雰囲気が変わった!爽やかになった!』

と言われました。

 

今は精神的な疲労はなく毎日が楽しくて

自分でも笑顔の時が増えたと実感します。

 

一人だったら

『まっいっか。別に今までどおりでも差し支えないし』

と次の日でやめてしまいそうな事も

 

石田さんに目標を話して、

一日が終わったらお伝えする。

 

そして、石田さんからアドバイスや

感想や励ましをいただいて 明日も頑張ろう!

と前向きにいけました。

 

社会人になって、嫌なことも沢山あって

諦めや屈折した部分が 素直になって、

曲がってしまう前より いい方向に

軌道修正してもらう

キッカケと力をいただきました。

 

二週間は、始める前は長く感じましたが

あっという間でした。

 

苦しくて歩きたくなるような

マラソンではなくて

 

あっ!こんな所にこんな

キレイな花が咲いていたんだ!?

と気づくような感じです

 

完走した今は爽快感しかありません。

困った時の一回のコンサルもいいですが

二週間コンサルは、より自分に定着する方法と、

尚且つ自分自身の気付きが大きかったです。

 

今は自分に自信が生まれ、毎日が楽しいです!

 

もう何歳だから遅いとかありません。

今、お願いしてみようかな?こそが

変わる大きなチャンスなんだと思いました。

 

二週間コンサルありがとうございました!

これからも、目標を継続して

楽しくしていきます。

 

追伸、変わらない自分と変わる自分は

自分次第で紙一重なんだなと実感しました。

 

一歩踏み出す勇気は大きいけど

変わった自分は、もっと大きい!!

 

自信がない人ほど今ある固定観念、

今までの自分を一度見ないで

踏み出す価値があります。

 

2週間のプログラムは素晴らしいですね❗

このまま続けます❗
せっかく身についた習慣を
フル活用します❗

毎日が楽しいって

本当に久しぶりです❗

 

マイナス思考とか、今の私には

押し潰される気がしません😁

石田さんのパワーアップ楽しみですね☺

 

 

-------------------------------------------

 

 

 

20代男性

2週間の目標

「自分の想いを全開で発信できる人になる」

 

本音が確実に言えてきている。

本音を言っても大丈夫だと

思えてきているから言えていると感じます。

 

大丈夫。

 

その大丈夫だという気持ちが

行動の原動力になります。

 

この二週間で、本音をいっても

大丈夫なんだなと体感できました。

 

そのお陰で、本音が

言えるようになってきました。

 

良いイメージをしながら話すと、

もっと本音で、そして満足のいく

コミュニケーションができるなと感じます。

 

ぼくはずっと、本音を話したら

終わると思ってました。

だから話せませんでした。

 

でも、良いイメージをして、本音を話すと、相手に

受け止めてもらえると感じることができました。

 

 

堂々と本音を話せばいいんですね!

 

 

考えて考えて考え過ぎていました。

そんな考えずに、さらっと言えばいい。

何も起こらないから。

 

そして僕が

どうしても伝えたい思いなんだから、

ぼくのためにぼくの本音を

なによりも大切にしてあげる。

 

石田さんのコンサルを申し込んだお陰で、

自分は自分を成長させてあげることが

できるんだと學びました。

 

ぼくは、自分を信頼できなかったので、

目標を決めたところで

達成なんてできないと思い込んでいました。

 

でも1日1日少しずつ成長できたし、

達成できた目標もありました。

 

コンサルを受ける前は、目標なんて決めず、

漠然と1日を過ごしていました。

だから、退屈すぎましたし、自分が嫌いでした。

 

それを変わるきっかけを

今回いただきました。

 

今回のコンサルでは、

夜に振り返りを送れない日が

何日もありました。

それがものすごく大きな反省点です。

甘さが出ました。

 

そのせいで、せっかく自信をつけられる

チャンスを捨ててしまうことになりました。

反省点です!

 

二週間、本当にお世話になりました!

そして夜遅くまで連日付き合ってくださり

ありがとうございました!! 

 

 

-------------------------------------------

 

 

 

どんどんその人が

本来のその人に戻っていく。

 

どんどんイキイキして

輝いていく。笑顔になっていく。

 

 

ほんとうにこの感じを

言葉で表現するのが

難しすぎなんですよ。

 

 

 

とにかく

最高かよっ!!!!

 

 

 

ということだけは

間違いないんです(笑)

 

 

 

 

誰だって

可能性の塊

なんです。

 

ほんとうに。

 

それに蓋をして

諦めているのは

他の誰でもない

あなたなんです。

 

 

目標なんて

苦しんで苦しんで

我慢して達成するもん

じゃないんですよ。

 

 

勇気を持って踏み出して

行動していくことで

楽しみながら達成

するもんなんですよ。

 

 

あなたが走りたい!!

と感じたならば

今がその時です。

 

 

ぜひ一緒に

走らせて下さいね^^

 

 

価格改定後

7月度の募集は明日6月20日夜20:00

更新のブログからスタートです。

 

実際に1ヶ月コンサルをしていく中

現場で更に見えてきたことがあるので

 

7月度スタートお申込みの方には

その内容を加えてお伝えいたしますね^^

 

お楽しみに♪

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 

 

 【提供中の企画・商品】 

 

 

■結果にコミットする2週間コンサル

6月募集枠5名満席となりました

7月募集枠5名

 

詳しくは↓をご覧ください。

結果にコミットする2週間コンサル

 

リアルなご感想集はこちら

結果にコミットする2週間コンサルのご感想集

 


 

 ■ライフスタイルコンサル

ライフスタイルコンサルはじめます!

~生きる歓びを分かち合う~

 

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へお電話で

体験コンサルもやっています^^

ライフスタイルコンサルへの想いと届けたい人


 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com