ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

石橋を叩いて人生終わらせてる場合じゃない。

こんばんは^^

ライフスタイルコンサルタントの

あつしです。

 

 

 

僕の意図している

ライフスタイルコンサルタントとは

 

生き方を整える

思考を整える

暮らしを整える

 

大きく言うと

 

日常を整える

 

という意味で

この言葉を使っています。

 

 

今日は

 

石橋を叩いて人生終わらせてる場合じゃない。

 

というお話をしようと思います。

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20170604033025j:plain

 

 

もう今日はタイトルそのまんまです。

 

リスクヘッジという

言葉があるように

 

起こるかもしれないリスクを予測して

そのリスクに対応

できるようにする必要は

あるとは思うんです。

 

ですが

 

リスクばかり考えて

進めないのなら

 

飛び込んだことがないのなら

飛び込んでしまうというのも

1つの方法だと思うんです。

 

 

 

石橋を叩いて渡る。

 

ということわざは

 

石橋のような頑丈な橋でも

叩いて渡るような用心深さが必要だ

という意味だと思うんですけど

 

 

 

石橋を

叩いてるうちに

 

人生終わっちゃう

んじゃね?

 

 

というよりも

 

 

いつまで

石橋叩いてんの?

 

 

いつの間にか石橋を叩くことが

目的になってんじゃね?

 

って感じるんですよ。

 

 

何故なら

 

 

石橋を叩いている間は

時間稼ぎが出来るから。

 

 

飛び込まなくてもいいから。

 

石橋を叩くことに

夢中になっているフリをして 

生き延びたってその人生に

感動や生きてる歓びなんて

あるんでしょうか? 

 

 

 

 

やってみたいけど

 

 

やるとしたら〇〇だしなぁ…

(石橋を叩くという行為)

 

こういうことが

起こるだろうしなぁ…

(石橋を叩くという行為)

 

 

確かに一歩を踏み出すことは

勇気がいると思うんです。

 

 

なんだってそうなんです。

 

 

だってそこは

未知の世界

だから。

 

 

自分の知らない世界は

誰だって怖いんです。

 

だって知らないのだから。

 

 

未知の世界に不安や恐怖は

つきものなんですよ。

 

あって当たり前なんです。

 

 

それでも、

それでも進むんです。

 

 

無理に進む必要すら

ないんですけど。

 

 

進みたいなら

進んでみるんです。

 

 

そうやって進んでみるから

あなたの世界が広がるんです。

 

 

そうやって進んだからこそ

未知だった領域が

道になっていることに

振り返った時に

気付くのだと思うんです。

 

 

僕も実際に

経験があるんですけど

 

過去の経験から

「自分には出来ない」

と思っていたことも

 

もう一度勇気を出して

チャレンジしてみて

 

真剣に取り組んでみると

時間はかかっても

出来るようになることがある

んですよ。

 

 

過去の出来事で勝手に

自分の可能性諦めてる

場合じゃないんですよ!

 

 

どうしてもやりたくないことなら

全くもってやる必要なんて

1ミリもないんですけど

 

 

習得したいことがあるのなら

長期的に取り組んでみるのも

全然ありだと思いますよ。

 

 

人の思い込みって怖いもので

勝手な思い込みで自分の可能性を

自分で制限かけている場合って

少なくないんですよ。

 

 

実際、僕もここ最近まで

自分で制限をかけて「出来ない」

であったり「苦手」だと思っていた

ことが思い込みだったなぁと

感じる出来事を

沢山たくさん発見していて

 

枠をどんどんぶち壊して

進んでおります(笑)

 

 

はじめてチャレンジすることや

今まで避けていたことをはじめる時に

 

最初からうまくいかないなんて

当たり前なんですよ。

 

誰だって最初は初心者なんです。

 

出来ないからって

悲観的になる必要なんて

全くないんです。

 

 

嘆く必要は全くなくて

出来るようにしていけば

いいだけなんです。

 

 

そこに力を

注いでいけば

いいだけ

なんですよね。

 

 

 

めちゃめちゃシンプル(笑)

 

 

1人で石橋を渡れないのなら

渡れる人と一緒に

渡ればいいんですよ。

 

 

手段なんて、何だって

いいんですよ。

 

 

渡ってみるからこそ

そこでしか見えない景色があり

そこで初めて気付くことが

あるんです。

 

 

渡る前から

頭の中で色々考えたって

渡ってみないと実際

どうなっているかなんて

分からないですよね?

 

 

だから

渡るんです。

 

 

あなたの人生は

あなたが創ることが

出来るんです。

 

 

そんなあなたの人生を

本当の意味で

邪魔出来る人なんて

1人もいないんです。

 

 

仮に邪魔された、とあなたが

感じているのならそれは

 

邪魔されている方が

あなたにとって

都合が良いことがあるんです。

 

 

僕らはいつだって

自分の人生を自分で

選択することが出来るんです。

 

 

どうせだったら

 

楽しい人生が良くないですか?

 

大切な人たちと笑いあえる方が

良くないですか?

 

何でも出来るんだ!って

実感して毎日イキイキ生きる

人生の方が良くないですか?

 

 

僕はコンサルを通して

「生きる歓びを分かち合う」

という大きなテーマを掲げています。

 

 

聞く人の中には

それを笑う人がいるかもしれません。

 

 

でも僕は本気なんですよ。

 

 

コンサルを通して知恵を分かち合い

目の前の人が、自分の可能性に気付き

イキイキと本来の輝きを取り戻して

ワクワクと毎日を生きていける。

 

僕はそんな未来を届けたいんです。

 

僕たちは

何だって出来る。

 

自分の人生は

自分で創っていける。

 

 

僕の今持っているあらゆる知恵を

最高に全部詰め込んだ

 

結果にコミットする2週間コンサル

 

今まで生み出したコンサルの中で

間違いなく1番

最高にワクワクしてます。

 

そして実際にお客さんが毎日毎日

結果めちゃくちゃ

出してくれているんですよ!!

 

 

もうそれが

最高に嬉しいんですよ。

 

 

まさに生きる歓びを分かち合う

ってこういうことでしょ!!

 

って感じるんです。

 

 

生きる歓びを分かち合う。

 

どこまでいっても僕は

ここをブラさず

あなたの可能性を

引き出していきます。

 

 

6月募集枠5名残1
www.atsuishi.com

 

 

ぜひ僕にあなたの人生の

お手伝いをさせてください^^

 

 

それではまた~♪

 

 

 

------------------------------------------

 

 ※提供中の企画・商品は

変化していきます。

 

最新の情報はブログトップから

最新記事をご覧ください。

 【提供中の企画・商品】 

■結果にコミットする2週間コンサル

www.atsuishi.com

 

 

 

 ■ライフスタイルコンサル

www.atsuishi.com

対面(広島または東京)

またはfacebook電話か

通常のお電話にて。

 

ご希望の方はfacebookまたは

dramatic.newold@gmail.comまで

ご連絡下さい。 

https://www.facebook.com/atsushi.ishida.319

 

ライフスタイルコンサルって何?

という方へ

お電話で無料体験もやっています^^

www.atsuishi.com

 

■facebookでも色々と発信しています。

 

何か感じるところがあれば

友達申請、お気軽に*

 

 ■石田 篤識(イシダ アツシ)

広島県広島市在住

連絡先:atsushi.ishida.ai@gmail.com