ミニマリストアツシのア通信

暮らし方や持ち物、暮らしの最適化について

彼氏彼女、パートナーとの関係を良くしたい時に効果的なこと前編

最終更新2019年9月9日

 

こんばんは^^
アツシです。

 

日常を楽しくする「モノ」や「コト」

を語っていきますね。

 

今日は

 

彼氏彼女、パートナーとの関係を良くしたい時に効果的なこと前編

 

というお話をしようと思います。

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180131150234j:plain

 

 

 

何で関係が悪くなっちゃうの?

彼氏、彼女、旦那さん、奥さん

どのような形であれパートナーがいる方なら

どんな時も良好な関係が築けている人って

どれぐらいいるんでしょうか?

 

僕はかなり少ないって思います。

 

何故?

 

それってすごくシンプルだと思うんです。

 

慣れてしまう。

 

良くも悪くも

何にでも慣れって

あるけれど

 

こと、パートナーとの関係においては

あまり好ましくないと思うんです。

 

 

慣れちゃうって

もう少し深く見ていくと

 

関係が深くなったからこそ

大切だからこそ、言えなくなってしまったこと

失いたくないから伝えられないこと

 

そんな執着が問題だなぁと思います。

 

じゃあどうすりゃいーの!?

って話じゃないですか。

 

次のパートではそれを語っていきます!

 

 

はじまりを思い出す

 

結婚して10年経つご夫婦だろうと

付き合い始めて7か月のカップルだろうと

 

どんな人たちにも

お付き合いをはじめた日

があるわけじゃないですか。

 

その時のことを

思い出してみて欲しいんです。

 

あなたの世界は

輝いていませんでしたか?

 

なんだかわかんないけど

知らない人にも

 

優しさが

溢れていたんじゃないでしょうか?

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180131153343j:plain

 

あなたは「愛そのもの」だった。

 

そんな体験が

あったんじゃないでしょうか?

 

そんな時のあなたを

思い出してほしいんです。

 

その時のあなたって

とっても魅力的だった

と思うんですよね。

 

誰か特別な1人への愛って

不思議なもんであなたの世界全部を

愛色に染めちゃいます。

 

 

 

文字通りあなたの目に映る世界は

 

素晴らしき世界

 

 

f:id:atsushi-ishida-ai:20180131154219j:plain

 

 

じゃああの頃の世界を

取り戻す為に

どうすればいいんでしょうか?

 

これまた非常のシンプルです。

 

 

自分がやるといったことをやる

僕も自分の経験を振り返りながら

思い当たる節がありすぎて

耳が痛いんですけど^^;

 

付き合い始めた頃は、

やるといったことを

一生懸命やっていたんですよね。

 

それが難しい状況でも

なんとか出来るようにするんですよね。

 

それが関係が続くうちに

やらなくなっちゃう。

 

出来ていたことな訳ですから

省エネモードにならずに

またやればいいんですよ。

 

めちゃくちゃイージー(簡単)

ですよね?

 

出し惜しみしてる場合

じゃないってことです。

(過去の自分への戒めw)

 

長くなりそうなので

続きは明日のブログに書きます。

 

ひとまず、今日までの

 

自分がやるといったことをやる

 

ぜひ試してみてくださ~い!

 

後編はこちら↓

 

www.atsuishi.com

 

 

 

 

あなたにとって少しでも

得るものがあれば嬉しいです^^

 

関連記事

恋の終わりは驚くほど、あっけなくて

 

失恋から徐々に立ち直る時にオススメな方法

 

恋愛と遊びは似ている。

 

あなたにとって少しでも

得られるものがあったなら

嬉しいです^^

 

 

 

 

ラインで更新をお知らせします

毎日よしっ今日も頑張ろう!

と感じて頂ける

メッセージを添えて送信中!!

ぜひ友だち追加お願いします^^

友だち追加

 

---------------------------------------------

 

他のミニマリストの持ち物

についてはトップページの

ア通信とは の右側のミニマリスト

という文字をクリックして

ご覧いただけます

 

トップページへはこちらから

www.atsuishi.com